広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらちゃんはさみしがりやさん

水曜日 あーぷる病院でした。

さらなはもちろん ひとりでお留守番。

Ayaねぃが 夜会社から帰ってさらなをケージからだしたんだけど

さらなちゃん、あーたんのケージにこもっちゃって出てこない。

何故か不機嫌だったそうです。

さらちゃん 寂しかったのかなぁ。

それから一時間半ぐらいして あーたん病院から帰ってきたんですけどね、

それでも さらなちゃん、あーたんのケージからでてきません。

お目々を見ると 具合が悪そうって感じではない。

あきらかに 不機嫌絶頂!

どんなに話しかけても 呼んでも無視っ!


そんなに寂しかったのぉ~~!?



なんだかんだで やっと出てきたのはもうほとんど12時近くだったかしら。

やっとご機嫌治って ふたり寄り添ってましたけどね。

あんよに

何故か あーたんのきちゃないあんよにスリッとするさらなちゃん。



守るんだ

なんだか あーたんがナイトのように見えます。笑)


ふたりでロフト

ふたりでロフトに ペチャ



さらなちゃん 気が強いようで 案外さみしがりやさんです。(*^_^*)



ところで 

コロンコロンなウサギのなっちゃんからたくさんの生イタリアンライグラスをいただきました。

いままでは病院で買っていたのですが 

なっちゃんからいただいたものは比較にならないくらい緑色で新鮮です。

さっそくふたりにお出ししましたよ。

生牧草


普段 あんまり食べないさらなもいきなりパクっ。


さらな

ただ カメラを構えて撮ったとたん 

もういらない


なんでぇ~~?


あーたんはというと

あーぷる


もうラーメン食い。

ただね あーたんはおなかのせいで生モノはあまりたくさんはだめっていわれているので

途中で隠しちゃいました。

だってこんなに一生懸命食べるとは思わなかったもんで・・

一度に食べるとおなかがびっくりするからね。

あとで 寝る前のほんのちょっとのお野菜に混ぜてあげましたけどね。

そう、お野菜もちょびっとだけっていわれてるんですよ。

だから 野菜よりもおなかにいい生牧草を混ぜてあげているんです。

あーたん、新鮮な生牧草いただいてよかったね。

なっちゃん どうもありがとう!!



ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん ひとりはイヤなのねぇ。
あまえんぼさんだぁ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
さらなって とってもしっかりしてるようで
案外あまえんぼかも。
でも ヒトよりうさぎに寄り添うほうが好きみたい。
確かに ツンデレでヒトにもツンツンしてきたりはするんですけどね。
ヒトが寝ていると すぐそばで一緒に寝てたりすることも。
でもこちらから手を出すと逃げてくことが多いですねぇ。

さらな また歯がおかしくなっててご飯ほとんど食べないんですよ。
だから生牧草も噛みにくいのかも。
でも最初は おっ! ってなったんでしょうね。笑)
あーたんもおなかが大丈夫ならやさいも生牧草もいっぱい食べれるんだけど、
ほんと可愛そうです。
ゆーしゃん | 2017-05-04 20:37
ペタママさんへ
休日に具合悪くなると困りますよね。
今は大丈夫ですか?
うちは年中無休だけどと遠いのがねぇ・・
今もさらながまた食べなくなっちゃって。

生牧草は通販だと季節とか冷蔵代とかかかって
気楽に買えないんですよね。
ゆーしゃん | 2017-05-04 20:27
まみぽんさんへ
意外にね、ひとりはいやみたいですよ、さらな。
あーたんが一緒だと 多分留守中でも大丈夫みたいなんですけどね。笑)
さらなは生牧草 いつも少ししか食べないんですよ。
やっぱり歯が原因かなぁ。
あーたん、ほんとは野菜が一番好きなんですけど、
いつもは病院で生牧草買って 野菜に混ぜて食べさせているんですよ。
ゆーしゃん | 2017-05-04 20:18
さらなちゃん寂しかったのね。
それだけ、今ではあーたんがそばにいるのが当たり前に
なってて、ウサギ一人でお留守番がイヤなんだろうな。
帰ってきたらぴったり寄り添って、あーたんが隣にいることが
嬉しくて、あーたんの隣にいたいんだろうね(*^-^*)
でも……あーたんのそばばかりにいないで、こっちにももっと
来てよ!って思いませんか?(笑)
私はよくポロンとコロタに思いますよ(笑)

さらなちゃんも生牧草食べてくれたね~。
一本は食べたのかしらね?^m^
あーたんのラーメン食いは見てて嬉しくなっちゃう。
喜んでくれてなによりです。
そうだよね、お腹が元気だったらいっぱい食べられるのに
隠さなきゃいけないのも辛いね。
なかなか新鮮な生牧草食べる事ないけど(ウチもめったに買わないし)
こんなお顔見ると嬉しいね。
なっちゃん | 2017-05-01 20:23
さらなちゃんとあーちゃんは運命で結ばれてるようなカップルなのね。可愛らしい2人を見てるだけで癒されます。うちのチビもまた病院通い復活ですよ(T ^ T)休診日だけど頼み込んで見て貰ってきましたよ。生牧草買ってみようかな...あーたんみたいにラーメン食いしてくれたらいいのだけど...
ゴールデンウィークは病院がどこも休診日だからハラハラです( ;∀;)
ペタママ | 2017-04-29 18:45
さらなちゃん、さみしかったんですかね
でも後にはあーぷるちゃんとぺっとりして
幸せそうです

生牧草よかったですね^^
でもさらなちゃん、ちょびっとしかたべないのね
おいしいよ?
あーぷるちゃんは好きだけどお腹のことがあるんですね
でも毎日すこしずつのおたのしみができましたね
まみぽん | 2017-04-29 16:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-04-29 11:37

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋