広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

天使になった あーたん

5月11日 午後5時45分頃のことです。

あーぷるは天使になりました。



おなかが痛くなって 病院へ。

待っているうちに 失神。

おなかに溜まったガスのせいで血管が圧迫され 心臓にも脳にも酸素が行き渡らなくなって 気を失った という説明でした。



失神した時点ですぐに救急措置。

一度は息を吹き返し、起こせば伏せの姿勢をとれるようになったのですが、

そのすぐあと再び意識がなくなり 心臓も止まり・・・・


しばらく心臓マッサージをやるも 「もうかわいそうだからやめましょう。」と先生。・・・・


でもあきらめきれず 私はなかなか首を縦にふれませんでした。




先生が手を休めると心臓の動きも止まります・・








あーたんは ほんとに天使になりました・・・・・・



この間の気持ち、ぼーーっとしてあまりよく思い出せません。

ただ 涙がでて泣いてる自分がいるだけです。





電話で 事の顛末をAyaねぃに伝えると 


「いやだぁ~~~~~いやだぁ~~~~~~」 ・・・・・・・・・と泣き崩れ・・





病院でその後 きれいにしてもらって 小さな花束を添えられて 

あーたんが診察室に戻ってきました。



「小さい頃からおなかが弱いのによくこんなに大きく育ってくれましたね。」と先生。

その日の体重は2200グラムだったそうです。








うちに帰ってくると さらなが そばにきてじっと見ています。

どんな気持ちなんでしょう。

うさぎって こういう時 どういうふうに理解するのでしょう。







今まだ あーたんは部屋の中に横たわっています。

可愛い子、手放すことができません・・・・・


Ayaねぃは寝る時 あーたんのお耳を触りながら眠ります。

実は私も同じ・・・・・・





でも 今日木曜日の夜 お酒の勢いで 今度の土曜日 ペット葬儀社にお願いしました。


その方がお互いにいいのかもしれませんね。



Ayaねぃ すっかり体調を崩してしまいました。

食欲もなく 吐いてしまったり・・

しばらくは・・・・・・・しばらくは 
どうしようもないでしょうね。


あーたん よく笑わせてくれたね、楽しかったよ、

ほんとにほんとに可愛かったあーたん、

ありがとう・・・・・・


あーたんをかわいがってくださった皆様にも感謝いたします。





あーたん






さらな





ご訪問 ありがとうございます。



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(32) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あーたん、成仏したかな。
輪廻転生するから、また生まれて来る時はこの家庭を選ぶだろうね。
早く、生まれ変わったあーたんを見たいな。
ひよこレモン | 2017-05-24 19:57
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-23 23:12
あーたん君安らかに。
心からお悔やみ申し上げます。
チャールズマンソン | 2017-05-23 21:55
初めてコメントさせていただきます。

あーぷるくん、最期まで頑張りましたね。
いつもさらちゃんとの楽しそうな様子が好きで
お邪魔していました。

お二人とも、無理しないでくださいね。
あーぷる君のご冥福をお祈りしています。
mami | 2017-05-23 00:18
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-22 22:49
あーたん、ありがとう。
また、会いましょう。
輪廻転生。
ひよこレモン | 2017-05-22 20:38
お悔み
真面目な方が 更新ないから 気にはなっていたんです
まさか こんなに早く、とは 思いもよりませんでした
とは言え また 早く 帰ってきてほしいから
ゆっくり 送ってあげましょう
かわいい あーたん
よく頑張りましたね、おやすみね
また あいましょう
心から ご冥福をお祈りします
みかん | 2017-05-22 11:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-22 10:42
心よりお悔やみ申し上げます。
今痛む心がいつか癒されますようにお祈り申し上げます。
可愛いあーたん。どうぞ安らかに。
ぞっち | 2017-05-21 19:14
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-21 10:18
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-20 20:35
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-20 18:52
しばらく更新がなかったので・・・・
そうでしたか・・・あーたんのお顔 眠ってるみたい♪
あーたんが虹の橋に行ったなんて、まだ信じられません。
お腹に爆弾を抱えながら 手厚い介護のたまもので 体重もふえてたんですね。
さらなちゃん ゆーしゃんさん Ayaねぃさん なくだけ泣いて納得して あーたんとおわかれしくださいね~
あーぷるちゃんへ
いつも可愛いあどけない姿をみせてくれてありがとう♪
とても癒されていました。
ありがとう~~ありがとう~~
虹の橋から ゆーしゃん家の皆を見守ってくださいね。
それから、ぴろりんちゃん ちらりんちゃん むーにょんちゃん
ふにちゃんが 待ってるものね!寂しくないよ~~

ゆーしゃんさんへ
看病 大変でしたね。
あーたんにできる事を 全部された気がします。
凄いです。お疲れを早くとって さらなちゃんを支えてください。
最後に
あーぷるちゃんの ご冥福を 心からお祈りいたします。
シャイナーママ | 2017-05-20 13:09 [編集]
あーたん ありがとう
毎日お邪魔していましたが更新がなかったので
みなさんお元気かと思ってました。
天使になった…v-405号泣です。
何時間もかかる病院通いも頑張っていたのに…
でも、さらなちゃんとラブラブできていたので幸せなうさぎ人生だったのではないでしょうか。
ayaねいさん体調戻られましたか?
ゆーしゃんさんお疲れ様でした。
しばらくは無理をなさらず、お身体と心を休めてください。
あーぷるちゃんのご冥福をお祈りします

つらい…
りんことあんずとつばさのばば | 2017-05-20 11:44 [編集]
びっくりしました
あーぷる君、いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう。
急なことで言葉が見つかりません。
心よりお悔やみ申し上げます。
もう辛いことも苦しいこともなくお月様でぴょんぴょん跳ねていることでしょう。
斜体の文
こむぎママ | 2017-05-20 08:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-20 08:33
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-20 08:10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-19 22:55
あーたん、本当にありがとう。

ありがとう。
ひよこレモン | 2017-05-19 21:54
・・・・・・・・
ごめんなさい。
ただただ悲しいです。
泣けて泣けて仕方ありません・・・・・
本当に辛くて悲しいのは、ゆーしゃんさんとAyaねえさんなのに・・・

知らずに、能天気なコメントしてしまってごめんなさい。
がんばったね。ほんとにがんばったね。あーたん。
お空でぴろちゃん、ちらちゃん、むーにょんちゃんと
ふにちゅんと いっしょに なかよくくらしてね。

そして、いつかまた このせかいにもどってきてね。

あーたんの御冥福をお祈りいたします。
かじぺた | 2017-05-19 19:23
初めてコメントさせて頂きます
「天使になった・・・」という
タイトルが目に飛び込んできて・・・
・・・ショック過ぎます
こちらのブログを拝見させて
頂くようになったきっかけ、
うちの子があーぷるちゃんに
本当に似ていて・・・
以来、一方的ですが親近感を
持っていました
お利口なさらなちゃん、
どんな様子ですか?
ゆーしゃんさん、Ayaねぃさん
御自身の体調は大丈夫ですか?
心からお悔やみ申し上げます


くまご | 2017-05-19 17:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-19 16:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-19 14:45
更新がないので心配していました。
最近は食欲も旺盛で元気になったあーたん。大変な下痢をしてガリガリに痩せても、復活して強かに、生き抜いたあーたん。涙が止まりません。ウチの子もお腹弱いからいつも励まして貰ってました。ごめんなさい...ショック過ぎてお悔やみの言葉も見つからなくて...あーたん!ありがとう!あなたは全てを受け入れて、本当に強い子でした。
ペタママ | 2017-05-19 14:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-19 12:38
あーたん
本当によく頑張ったね
もう痛くないね

お悔やみ申し上げます
ナツメッグ | 2017-05-19 11:11
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-19 10:37
あーたん、安らかに…
ブログをずっと拝見していて、あーたんがおうちに来た時から
知っているので、とってもショックです…。

でも、あーたんはとっても幸せな兎生を送れましたね。
天使になって、ぴろりんちゃんやちらりんちゃんと楽しく
生活できるといいですね♪

お悔み申し上げます。
ぼろ | 2017-05-19 10:24
なむなむ
しばらく寝んねの写真だったから元気なんだなとばかり思っていました。
残念です。
あーぶるくん 安らかに。
また帰ってきてね。
かぐや姫ちゃぴこのパパ | 2017-05-19 09:52 [編集]
更新がなかったので心配していました。

あータン幸せな生活おくれてよかったね。
お悔やみ申し上げます。


りんりん | 2017-05-19 09:15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-19 08:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-19 07:16

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋