広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あれから・・・・そして ふにちゅんの命日

トイレに



あーぷるが天使になって 18日たちました。

たくさんの方々からお悔やみのお言葉をいただきました。

あーたん 幸せ者です。

ほんとうにありがとうございます。



なんだかあれから長い長い日にちが経ったように感じられます。

それでもまだ あーたんがそこにいるようなそんな錯覚?におちいることが度々・・・・

あんなに おもしろくておちゃめなあーたんがいないと

うちの中は灯りが消えたようです。

さらなはケージとケージの間の一角に潜んだままめったにでてきません。

ここが単に気に入っただけなのか それともあーたんがいないせいなのか

わかりませんが。

とにかくあまりニンゲンにかまってくれなくて さびしいことこのうえないのです。




ただ あーたんがいなくなってから不思議なことがふたつ。


ひとつは 横になっていたAyaねぃの背中に誰かが ショコショコショコ・・・・

ひっかいたというのです。

Ayaねぃの斜め後ろには私がいました。

さらながひっかいたなら 当然私の目に入っているはずです。

でも その時 Ayaねぃのうしろには誰もいませんでした。


もうひとつの不思議なことは、

さらなの歯のことです。


16日にさらなは歯のカットの予約をしていました。

高齢な上に体重がどんどん減ってきている今 リスクの方が心配でした。

それが あーたんがいった明くる日あたりから さらなが猛然と牧草の一番刈りを食べ始めたのです。

それはもう信じられないくらいの勢いです。

うさぎの歯は意外と柔らかいのです。

結果 歯はすぐに自然に削れてしまって カットしなくてすんだのです。

あーたんが 牧草食べなきゃだめだよ って乗り移ってくれたのでしょうか??

ワラたべるっ


ちゅ









話は変わりますが、


5月29日はふにちゅんの命日なのです。

ふにちゅんアップ




ふにちゅんは さらなの先代彼氏です。

でもこの子は一歳に届かず天使になってしまいました。

だから写真もとっても少ないのです。

まだ子供なのにさらなのことをペロペロしてくれるとてもいい子。

でもとってもやんちゃで 歩くと足元をクルクルクルクルしてくれるとっても可愛い子。

うちへ来る前は店長さんの頭の上まで 登ってしまうというとっても活発な子。


ふにちゅん もうちょっと長生きしてほしかった。

あーたんも三歳という年齢でとっても短かったけど、

ふにちゅんは一歳に三日だけ足りなかった。



でもね、

うちは代々生まれ変わって帰ってきてくれるってこと知ってるから、

そう信じているから

あーたんの中にふにちゅんがいたこと知ってるよ。


ふたりともとってもやんちゃで そのくせ ボーっとしてたもの。

ぼへっ



ふにちゅん ほんとにイケメンだったね。

真っ白でふわふわで お目々は真っ黒なアイシャドー。

その時もやっぱりさらなと相思相愛・・・・・・

ふにとさら


また会おうね。

どういう形かわからないけどでもきっと会える、

そう信じて待ってるよ。



ご訪問 ありがとうございます。

初代カップル
ちらりん ぴろりん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺた さんへ
みんな一本の線で繋がっている、
同じ魂、だってみんな同じようなことをして
笑わせてくれる、喜ばせてくれる。
魂の問題はよくわからないけど
でもなんとなく感じる、この自分の感性を信じたい。
魂は分裂して でも本体があって、それは永遠に変わらない。
だって物質じゃないもんね、魂って。
この宇宙には見えないモノが90%以上あるという。
だから信じます。
ゆーしゃん | 2017-06-06 10:07
ペタママさんへ
生まれ変わり、絶対あります。
もし姿形がちがっていたら なかなかわからないけど
それでも今までは うん この子だ!  って・・・・
結果 似ているところが絶対でてくる。
やっぱりそうだった と思って暮らしてきました。
生まれ変わり、ありますよ、絶対。
私はそう思います。
ゆーしゃん | 2017-06-06 09:55
ひよこレモンさんへ
あーたんと同じ毛色で 同じ顔した子、
同じ魂を持った子がきてくれたら・・・・・
などと考えてしまいます。
そんな奇跡がおこるといいな なんて・・・・・
ゆーしゃん | 2017-06-06 09:48
きっと・・・・・
きっと歴代の彼氏たちが、
先輩のちらりんちゃんや、ぴろりんくんが
みんなで、さらなちゃんの応援をしてるんでしょうね・・・
だから、いつもはそんなに食べられない
硬い一番刈りを食べて歯を削る事ができたんですよ。
きっと、絶対そうです。
あーたんも、ふにちゅんちゃんも、むーにょんちゃんも
み~んなが見守っている・・・・・
だから、さらなちゃんは大丈夫。
ゆーしゃんさんも、Ayaねいちゃんさんも大丈夫。
みんな、一緒にいるからね・・・・・
かじぺた | 2017-06-04 03:49
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-06-03 17:18
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-06-03 14:25
あーたんが天使になって、とてもとても落ち込んでました。うちのチビもお腹弱いから、大変な時もあるけど、そんな時は強かに生きるあーたんと、ゆーしゃんさんの苦労を感じさせられないほのぼのしたブログに癒されていました。
生まれ変わり本当にあると思います。うん!また会おうね!大好きなあーたん(^^)
ペタママ | 2017-06-02 18:44
あーたん、ワッカついても可愛い❤️
成仏したな。
早く、生まれ変わって来てよ😉
待ってるよ😊
ひよこレモン | 2017-05-31 22:15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-31 13:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-31 00:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-29 19:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-05-29 10:58

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋