広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーたん 今 どこにいるのだろう

まだ信じられません、あーたんがいないってことを。

Ayaねぃはずっと具合が悪く、

私はあれ以来、激しい咳が止まらず、 (風邪ではなくて) 今になってやっとおさまりつつあります。

さらなは なんだかいつもだるそうに顎を床につけています。

くったり


気持ちの張りがとれてしまったのではないかと心配です。

さらちゃん





20日土曜日 あーたんを荼毘にふしてきました。


お寺さんの意外な言葉。

「よくここまで育たはりましたねぇ。」


私たちはあーたんはがっしりして大きな体だと思っていました。

でもお寺さんのいうところによると 骨は華奢でおなかにはおおきな問題があったようですね と。

実際 腸が硬くなっていてそれが原因で いつ何が起こるかわからないということを

病院の先生にもいわれていたのですが・・・・

以前にも書いたように 先生も

「よくここまで大きくなりましたね。」と。



あーたん 頑張ったんだね。

きっと ちょっとぐらいおなかが痛くても 気にしなくてというより我慢して

明るくお馬鹿な真似をして私達を喜ばせてくれていたんだね。

あごのせ頭

あごのせオチリ




灰の中には焼け残った 「塊」 が確かにありました。


これがちょうどおなかの位置にあったそうです。

この硬いものが腸にできたために あーたんいつもおなか悪くしていたんだよね・・・・

私たちはその塊も骨壷の中に入れました。


今あーたんのお骨はケージの中に入れてあります。

ロフトの上に置かれてるそれは 真っ白で まるであーたんがそこに立っているような錯覚を起こさせます。




Ayaねぃは もうこんな想いはしたくない! もう次の子は迎えない!

そう言います。

でも私は もしあーたんが希望するなら、

もう一度我が家へきてくれるなら 喜んで迎えたい、そう思うのです。

でも以前のように 生まれ変わりをあちらこちら探してみることはしません。

でも もし もしもあーたんが再びきてくれるなら 

自然に赤い糸がつながると信じています。



あーたんに会いたい・・・・あーたんに触りたい・・・・・・・・

この想いはいつまでも消えることはないと そう思います。




コロンコロンなウサギのなっちゃん みのさんからブリザードフラワーが届きました。

フラワー




枯れることのない そしていつまでも美しい姿を保ち続けるブリザードフラワー。

あーたんのそばに並べて置いてあります。

こんなにいつまでもきれいなお花、

あーたんもきっと喜んでくれていると思います。

なっちゃん みのさん、ほんとうにありがとうございます。






ご訪問 ありがとうございます。


初代カップル
ちらりん ぴろりん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

サラナ頑張れチュウ。
ひよこレモン | 2017-06-12 22:26
通りすがりのものさんへ
あーたん ほんとはまだそばにいるような気がするのです。
なんだかわからないけど、気持ちは悲しいんだけど
なにかあったかいものを感じるんです。
うちはうさぎと暮らし始めて20年近い年月がたちます。
その間 いろいろ不思議なことが起こって そうやってみんなうちの子になっているんです。
だから 焦って他の子を迎えるようなことはしたくありません。
ただ さらながちょっと元気がない、
もしかしたらやっぱりさらなにはうさぎのパートナーが必要なのかなって。
でもどちらにしても うちの子になるべき子がいれば
それがあーたんの生まれ変わりならば 自然に道が開ける、そう思っています。
ゆーしゃん | 2017-06-09 15:12
かじぺたさんへ
そうなんです、ふたつの気持ちが両方共に頭にわいてくる。
還ってくるんならもう一度一緒にくらしたい、でも再び別れたくない。
今までの時は ほんとに一生懸命探したんです。
本気で どこかで生まれてるはずだ、って。
いろいろなうさぎ専門店をのぞいてあの子は?このこは? って。
でも かじぺたさんもおっしゃるように もしどこかで生まれたなら
自然と道がひらけることでしょう。
今までもうさぎに関してはいろんなシンクロニシティがはたらきました。
もう信じられないくらいの不思議なことがいっぱい。
だから待ってれば いいのかもしれませんね、

アーサーくんには思い当たるところがあるんですね。
一緒に暮らし始めると あれ?前の子と同じようなことをしているなって感じるんですよね。
エドさんは新しい魂なのかな^^

さらな自身は どうなのかな?って思います。
話が聞けたらなって。
毛玉同士 くっついている方が 長生きしてくれそうな、
そんな気もするのです。
ゆーしゃん | 2017-06-09 15:01
あーたん、残念でしたね。
でも痛いのも月では解放されて、楽しく跳び跳ねてることでしょう。

私もあやねぇさんに賛同します。
ふにちゅんに続きあーたんもとなると、やっぱり気持ちが塞がるし、辛い思いが続き過ぎたのだと思います。

さらちゃんも歯が優れないようだし、人間側も体調がよくないのであれば、さらちゃんに愛情を注ぐのも選択肢としてあるのかなと思います。

通りすがりのもの | 2017-06-07 22:22
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-06-07 13:49
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-06-07 11:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-06-07 02:38
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-06-06 22:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-06-06 18:52
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-06-06 18:13
つらいですね・・・・・
ゆーしゃんさんの仰る事も
Ayaねいちゃんさんの仰る事も
わかります。
そうですよね・・・別れが辛いからもう迎えたくない気持ち。
また逢いたいから迎えたい気持ち・・・・・
でも、きっと自然と道は開かれると思います。

家は先代ワンコが亡くなってから5年くらい空白期間があったかな・・・
ときどき、アーサーはハリー(先代ワンコ)の
生まれ変わりかも・・・って思う事もあります。
エドには、そういうこと感じなかったんですけどね(^^;)

あーたん・・・
ただでさえ消化器系に敏感な体を持っている生き物なのに
焼いても残るような硬いものがあったなんて・・・
本当に、本当に頑張ったんですね・・・
そして、きっと
本当はもっと短命だったかもしれない、あーたんは
ゆーしゃんさんたちが家族として心をこめてお世話してたからこそ
ここまで育って(彼のもともともってた寿命より)
長生きできたんだと思います。
ふにちゅんや、むーにょんちゃんだって
きっと、そう・・・・

みんな、みんなが頑張った。
だから、少し休息するように
あーたんは虹の橋に行ったんだと思います。
みんなで体と心を休めてくださいね。

そのうちに、きっと自然と道が開かれますから・・・
本当にお疲れ様でした。
あーたん、ゆーしゃんさん、Ayaねいちゃんさん、
そしてさらなちゃん。
さらなちゃんは、もっともっと長生きして
みんなを支えてあげてくださいね(^-^*)
かじぺた | 2017-06-06 15:37
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-06-06 11:51
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-06-06 08:35

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋