広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

大 大 大換毛中

はすにかまえて


さらな 大換毛中!

前回の換毛が終わらないうちに次のがきちゃった。

お給仕のあと ついでに抜ける毛ひっぱるとキリがないくらい ズボッ!ズボッ!

いやがるけどしようがないわね。



Ayaねぃが こんなに抜いてもハゲないんだからすごいね、って。

うん たしかに。

毎回こんもりと抜けるものね。






さらちゃん 毛を抜かれて 部屋の隅でいじけてます。

ふ~~んだ

ぐれてやる







色っぽいお目々









そんなさらなちゃん、 最近舐めうさになりましたよ。

朝 寝ぼけ眼でケージの扉をあけて二度寝する私。(開けたことを覚えていない・・)

ふと気づくと 私の腕をペロペロペロペロ・・

起きろってか?


で 起き上がって ボーーッとしてるとなんとなくまわりをちょろちょろ。


どうも 私が起きたらすぐオヤツ という図式ができあがりつつあります。

う~~ん、可愛いけど まずいクセつけちゃったなぁ・・・・・・

正面

なんで?







そうそう 先日 ついにベッドで寝てくれたさらなちゃん、


あれっきりですわ。

やっぱりたまたまだったのかしら。(・へ・)


ぐ~すぅぴぃ




ご訪問 応援 いつもありがとうございます。



初代カップル
ちらりん ぴろりん

やっぱりね。
たまにのってるのは みるけどね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
忙しいのにありがとです~♪
かじぺたさんの言葉には魔法が宿っているみたいですよ。
読んでると元気がでるもの。
ほんとうにありがたいです。

忙しいって 悪いことじゃなければいいけど、みなさん元気なのかな?
だったらいいんだけど。

さらなは あーたんのこといつも舐めてたから 舐める喜びもわかったんじゃないかな。
それまでは舐めてもらうだけだったものね。
さらながペロペロ・・・・・・ほんとに嬉しいです^^
ゆーしゃん | 2017-07-26 15:26 [編集]
エンヤさんへ
ほんとにすっごい抜けてたんだけど 最近やっと落ち着いてきましたよ。
やっぱり抜かれるの気持ち悪いらしいですね。
たくさん取れるとビクッ てするもの。
ホッチちゃん、おなか痛くなりやすそうだから気を付けなきゃね。

さらなが舐めてくれるなんてほんと嬉しいですよ。
きっとあーたんを舐めてたおかげだわ。
いつもえペロペロしてたものね。
ゆーしゃん | 2017-07-26 15:19 [編集]
まみぽんさんへ
換毛 少し落ち着いてきましたよ。
やっぱり抜かれるのいやなんですよね。
なにすんのよっ て感じ。笑)

舐めてくれるんですよ~~。
きっとあーたんを舐めてたおかげですね。
ニンゲンも喜んでくれるってわかったのかな。
ゆーしゃん | 2017-07-26 15:13 [編集]
ぶちにゃんさんへ
抜けかけてる毛でもひっぱられると気持ち悪いのかも。
でも取らなきゃ おなかに溜まったら大変ですものね。
コロコロやったら怒るでしょうね。
それについてる糊も心配です。
でも 抜ける毛が少なくなってきたから多分もうちょっとの辛抱かな。

舐める相手・・・・・・どうなんでしょうねぇ。
でも舐める喜び?に目覚めたのかな?って気はしますね。笑)
だって以前は服越しでしか舐めてくれなかったのに
素肌もペロペロ。
とってもうれしいです^^
ゆーしゃん | 2017-07-26 15:09 [編集]
ペタママさんへ
さらなはとっても表情豊かなんですよ。
私も正面顔好きですよ。
ベッド、あれから また寝てくれました。
やっぱり少しづつ慣れていけば使ってくれそうです。
ふと気づくと座ってることも結構あるんです^^
ゆーしゃん | 2017-07-26 15:01 [編集]
シャイナーママさんへ
なんでもない時に舐めてくれることもあるので
やっぱりあーたんのおかげで変わったのかもね。

換毛、やっと少なくなってきましたよ。
やっぱり抜かれるの いやみたいですね、ビクッ てするもの。
抜けかけてる毛だから いやでも取らなきゃね。
ごはんも牧草もいっぱい食べてもっと太ってもらわなくちゃです。
ゆーしゃん | 2017-07-26 14:55 [編集]
ぼたん母 さんへ
ところがね 普段なんでもない時にも舐めてくれることあるの、たまにね。
あーたんのこと 舐めてたから 目覚めたんじゃないかな、
舐めるってことに。
ごはんも牧草も なんだか安定しないけどでも元気。
これで体重ふえてくれたらいいんだけどね。
ゆーしゃん | 2017-07-26 14:49
こんばんは~~(^0^*)ノ
こんばんは~~(^0^*)ノ
お無沙汰しちゃって、ごめんなさいm(;▽;)m
なんかもう
よくわかんないけど忙しくて精神的に余裕が無くなってしまい
自分の記事を(遅れて)作るのが精一杯で(;m;)
本当にごめんなさい(´Д⊂。
ちょっと、峠は越えたかなあ~~~
昨日までは自分のブログ開くのでさえ億劫だったんですけど、
大丈夫になりました~\(^0^*)/ワーイ

さらなちゃん、心境の変化??
なめうさちゃんになるなんて、ちょっと良いですよね(^^*)
歴代の彼氏にしてもらってたこと思い出したのかな??
大換毛、うさぎさんはワンコやニャンコと違って
毛を飲み込んだら危険に直結ですもんね(;m;)
ふれーー!!ふれーー!!ゆーしゃんさんq(≧Д≦)p
かじぺた | 2017-07-25 21:30
さらなちゃん、大換毛中なのですね
ホッチも過去最高といっていいくらいの
大換毛中です\(;゚∇゚)/
なるべく人間がズボッズボッ抜いてますが
自分でもせっせと毛づくろいをしてるので
お腹イタタにならないか心配になります。
さらなちゃん、毛を抜かれるの嫌だけど
我慢して頑張ろうねp(*^-^*)q

さらなちゃんが、ぺろぺろ舐めてくれるなんて
羨ましいです~~♪
エンヤ | 2017-07-24 22:24 [編集]
さらなちゃん、大換毛なんですね
でも毛玉を飲み込まないように
抜かなきゃですよね
さらなちゃん頑張って!

&舐めウサになったんですね!
か、かわいい・・・
まみぽん | 2017-07-21 08:43 [編集]
換毛期って
さらなちゃん換毛期なんですね~
毛を抜かれたら換毛期でもやっぱり痛いのかな?
気持ち悪いのかな?少なくとも嬉しくはないんですね~
わんこ、にゃんこはコロコロをやったり掃除機で毛を吸ったら喜ぶ子もいますよね~!
早く換毛期が終わるといいですね!

さらなちゃん、ペロペロやってくれるんですね~
甘えているのかな?寂しさを紛らわしているのかな?
ペロペロ相手が欲しいのかもしれませんね~!
ぶちにゃん | 2017-07-20 07:47
さらなちゃんのキリッとした正面顔が好きです(^^)私もこれまであらゆるうさぎグッズを買い与えたけど、なぜかそういうものには塩対応(涙)でも、一年経って急にお気に入りになったりするから不思議です(^^)
ペタママ | 2017-07-19 21:35
さらなちゃんの ぺろぺろ可愛いですね^^
おねだりなのかな?

あら、大換毛期なんですね・・・・
たくさん毛を抜いてもらってね~
ちょっと 我慢!

換毛期は体調を崩しやすいでしょう~
お腹に毛がたまりませんように!!
ゆーしゃんさん、健康管理お疲れ様です。

シャイナーママ | 2017-07-18 20:58 [編集]
舐めてもらえてうらやましい~と思ったらそういうわけでもなかったみたいですね( ̄▽ ̄)ゞ我が家も似たような形式ができちゃって少々不味いかなぁと。でもさらなちゃん、元気そうでよかった。おやつだけじゃなくてきちんとご飯と牧草も食べようね!
ぼたん母 | 2017-07-18 18:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-07-18 09:49

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋