広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お留守番 や~なの。

すっぽり
最近は 毎日ベッドでおくつろぎのさらなちゃんです。

レースで覆ったすっぽり感がいいのかな。





寝よっかな
眠くなっちゃったから 寝よっかな。





すいよ~z
く~~~zzzzz



さらちゃんがベッドに乗ってる間は なるべくちょっかいはださないようにしています。

ここにのってれば ゆっくりできる♪ って思ってもらわないとね。


ところが 困ったことがひとつ。

お給仕の時間にもここにのってることが多いんです。

さらちゃん お給仕嫌いだもんね。

まさか計算してる?

お給仕の用意をしているのはしっかり見ているもんね。

ここにのってれば手をだしてこないってのも知っている?

でも ま~~さ~~かねぇ・・・・・・ 




ところで 最近のさらちゃん、

もひとつ問題が・・



買い物にでかける時 さらちゃんにはケージでお留守番してもらうわけ。


ケージに入るときはオヤツがあるのですんなりね。


ところが 買い物から帰ってきた時がね・・



ケージをあけても さらちゃん ロフトの上に後ろ向きに座って なかなかでてこない。



これって 怒ってる??


最近毎回なんですよね。


しばらくして ケージからでてきたら奥の方へ行って こんなカッコ。


ふ~~んだ


お留守番いやなのかな・・


やっぱり 寂しい?



だってぇ・・
ふ~~んだ だもん・・







ぼたん母さんからいただいた写真立てに お写真いれました。


お写真

とっても素敵に見えるでしょ。

この写真のために額縁のお花を誂えたみたい・・・・



やっぱり可愛いね・・・・・・

でもやっぱ まだまだじっとは見ていられないな。 

明日は 3回目の月命日、そしてもうすぐお盆・・・・かえってくるかな?あーたん・・


ご訪問応援いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

お留守番いやなのね、さらちゃん。
つまんないものね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ペタママさんへ
うさぎさんが頭がいいのは 一緒にくらしてみないとわかりませんよね。
犬のようにはいうこときかないし、猫のようには甘えない。
結構常にクール。
そのくせ頭の中では複雑なことを考えている。
もうちょっと歩み寄ってほしいなって 思いますよね。
言いたいことも言って欲しい、(態度でね)
ほんとに うさぎさんのことって 医療もそうだけど
いろんなことがわかってませんよね。
うちなんてもう20年近く一緒にくらしているけどわからないことだらけですよ。
ゆーしゃん | 2017-08-18 00:16
まみぽんさんへ
段々ベッドが気に入ってくれてるみたいで嬉しいんだけど、お給仕防止用にはしてほしくないですねぇ。笑)

ヒトに甘えないくせに ひとりはいやなんですよね。
お友だちが一緒ならいいのかもしれないけど・・・・・
もっとヒトにもいっぱい甘えてほしいなぁ。

お盆に一度足ダンしたんですよ、さらな。
あれはなんだったんだろう?
あーたんだったらわかるだろうと思うんだけど、
光とかぼわっとした形だったら
もしかしてわからなかったりして・・
ゆーしゃん | 2017-08-18 00:08
エンヤさんへ
やっぱりわかるんでしょうね、ここなら安全 って。
でもお給仕とかはやらなきゃいけないから困ってしまいますよ。

あーたん 帰ってきたのかなぁ?
さらなの足ダンがあったんだけど あれがそうだったのかしら?
あーたんの姿がよくわからなかったのかなぁ。
ゆーしゃん | 2017-08-18 00:00
へたうまさんへ
確かにトイレに座られると 手がだせませんね。
もしかしたらほんとにうんちの途中かもしれない。笑)
うちもトイレに入ってる時はまってますよ。
さらなは 時間の短いお留守番ならいいみたいです。
一番悪いのは 私とAyaねぃが一緒に何時間も出かけた時。
私も 時間が気になってついつい早く帰ろうとしてしまいます。
さらながひとりじゃなきゃいいんですけどねぇ・・
ゆーしゃん | 2017-08-17 23:56
ぶちにゃんさんへ
ベッドの気持ちよさが段々わかってきたみたいですね。
それにほっといてもらえるから やっぱり心地よいのかも。

お盆、終わっちゃったけど、どうだったのかなぁ。
何か起こるかと思ったんだけど、特になにもなし。
さらなが 足ダンしたんだけど あーたん見たんだったらしないよね。
それともあーたんの姿じゃなくて光とか違う形だったのかなぁ?
ゆーしゃん | 2017-08-17 23:48
さらな姫ピンクのレースベッド似合いますね🎶うさぎさんは、多分...いや絶対分かってますよ!うさぎに関してはまだまだ解明されていない事が沢山あるらしいけれど、うさ飼いの人なら分かりますよね!うさぎの頭の良さ!うちのチビもダンボールで作ったトンネルハウスによく逃げ込みます。グルーミングの支度をする気配で、スーと姿をくらまします。私が、苦労して作ったダンボールハウスに入って欲しくて、この中にいる時は無理に出したりしないからです。個性にもよると思いますが、さらなちゃんは、頭が良さそうなので、多分確信犯ですねー(´∀`)
ペタママ | 2017-08-14 17:42
さらなちゃん、すっかりベッドが気に入ってくれて
まるでお姫様みたいですね
でもお給仕対策だったら賢いわぁ

おるすばん、寂しいのかな・・・
すねてるさらなちゃんも可愛いけれど
甘えてほしいですよね

あーぷるちゃんたち、きっとおうちに帰ってきてますよ
さらなちゃんもテレパシーでわかってるかも
まみぽん | 2017-08-12 23:12 [編集]
さらなちゃん、賢いから
ベッドに乗ってれば安全って
わかってるんでしょうね♪

さらなちゃん、ふ~んだって
拗ねてる姿も可愛いですねO(≧▽≦)O

綺麗な写真立てに可愛いあーぷるくん
とってもとっても素敵で可愛いです。
お盆には、きっとかえってきますね。


エンヤ | 2017-08-12 23:00 [編集]
はぐも、グルーミング前とか、お薬の前とかになると、出もしないのにトイレに座って、「ちょっと待ってて」と言います(笑)トイレに座っていれば連れ出されないと思っているんでしょうね〜
まぁ、ウチの場合はそう甘くはないですけれどね(笑)
なので、さらなちゃんも間違いなくわざとですよ〜!
お留守番でスネるさらなお姉さまもなかなか可愛いですよ!
はぐは、お留守番は慣れていますから、そうそうスネたりはしないですけれど、休みの日に、準備体操までして待っているのに連れて行ってもらえないことが分かると、途端にふて寝をして、行ってらっしゃいをしてくれなくなります(^_^;) 結構、怖いですよ(^_^;)
へたうま | 2017-08-12 20:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-08-11 20:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-08-10 11:43
やっぱり寂しいもん
さらなちゃん、賢いから、ちゃんと計算してるかもしれませんね(≧▽≦)
きっとベットにいたら、嫌なことをしなくてもいいという方程式はできているんでしょう!
留守番はやっぱり寂しいでしょうね~!
あーたんの写真を見たら、涙腺にきちゃいます...
さらなちゃんと一緒に仲良くなって喜んだ日を思い出します。
お盆にはきっとかえってきます!きっと...
ぶちにゃん | 2017-08-10 07:59

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋