広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

食べたり食べなかったり・・・なんで?

ぺろんちょ






さらちゃん 歯が伸びて ペレットあまり食べなかったり、

お口 あぅあぅやったりしていたのが・・・・・


治ったみたいです。




ところが それから 一日だけペレット結構食べたのに 次の日はまるっきり・・・・・・?


今度は 歯がおかしいという感じはあんまりなし。


野菜もまるで食べなかったり、



かと思うと 今日は野菜は完食。

ペレットほぼ丸残し。



今は まるで食べないというわけでもなく、



オヤツは忘れず 催促!!


乾燥葉っぱや硬い茎のおやつもバリバリバリ。



まぁ わかったことは 歯は 何かのはずみで削れて食べやすくなった?

ということ。





今日は 買い物にいくつもりで出かける用意していたら


さらちゃん ベッドの敷物をいい感じに掘って、その中でスヤスヤスヤ・・・・・



でかけるには起こして ケージに戻さねばならず、


でも あんなにきもちよさそうにしているのになぁ、  と思うと

出るに出られず。

結局買い物は中止。




んでもって しばらくして起きたので

アタマかくして


のぞいたよ




ついついそばによってナデナデや

おまけに おでこにチュチュ


なによ~



っと これがまずかったのか・・・・・



だってねぇ
なにしてくれるのよ~
 




さらちゃん ケージに帰って トイレの後ろにこもっちゃった。









い~~ぃじゃぁん、チュぐらいさ~~


か~~~~~わいぃんだもんっ。








ぼくたんだけ
さらなひゃんにチュできるのは ぼくたんだけでふよ。




ふ~~ん(・へ・)




それにしても 食べたり食べなかったり、

それがちょっと心配なんだけどねぇ。



ご訪問 応援 ありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん どうしたのかしらね。ちゃんと食べなきゃ心配よね。
なにか ふまんでも・・・・・?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まみぽん さんへ
うさぎの歯ってすぐのびたリ削れたりするみたいなので
それが食べムラに見えるのかも。
だからちょっと多めに牧草食べてくれればいいんですけどね。

さらなは 毛先にちょっと触れただけで逃げて行くんですよ。
ほんと触られるのいやみたいです。
ちょっとぐらいいいじゃない、ねぇ。
ゆーしゃん | 2017-08-27 20:55
へたうまさんへ
さらなって お薬やお給仕をいつもやられてるから
警戒心が強くなっちゃったみたいです。
いやなことばかりやられるって、ね。
まぁ つかまったらつかまったでおとなしくはしてくれるんですけどね。ちょっと神経質なところがあるかな。
はぐちゃんは結構大胆ですよね。
へたうまさんも大胆な性格なんじゃないかと思うので
やっぱりに似てくるのかしら。笑)
ゆーしゃん | 2017-08-27 20:49
ペタママさんへ
また歯が伸びたみたいなんですよ。
うさぎの歯ってすぐ伸びちゃうんですね。
そのかわり 削れるのも早いみたいです。
ちょっと牧草多めに食べてくれればいいんですけどね。
美人? ありがとうございます^^
ゆーしゃん | 2017-08-27 20:37
ぶちにゃんさんへ
ちょっと調子がいいかなって思ってると 
すぐまた歯が伸びちゃうみたいです。
どのタイミングで病院か、とか迷っちゃいます。

さらなって ナデナデもちょっとしかさせてくれないんですよ。
可愛いから触りたくてたまらないのにすぐ逃げちゃいます。
まぁね、お給仕やらお薬やらで嫌なことばかりやってきてるから
そのせいだと思うんですけどね。
ゆーしゃん | 2017-08-27 20:32
さらなちゃん、食べムラがあるんですねえ
でも食べてるから歯はけずれてるのかな?

ナデコにチュー、わかります!
たまらないですよね、だって可愛いんですもん
さらなちゃんはちょっかい出されるのは嫌いなのかしら?
クールですよねえ
まみぽん | 2017-08-25 20:29 [編集]
さらなお姉さま、本当にクールなんですね〜(笑)
ほんと、チューくらいいいじゃないですかね〜(笑)
私も毎日、はぐにキスしまくり、お口で背中やお尻にぱふぱふしまくり、お耳をパクパクしまくり、他にもあれこれ(๑˃̵ᴗ˂̵) もう、ほとんど変態ですね〜(笑)もちろん、あまりにしつこいと嫌がられたりもしますけれど(^_^;)、ウチの場合ははぐが私に反抗したら、倍ぐらいしつこくちょっかい出しまくっちゃいますから、彼女も諦めモード?なのでしょうか(笑)?
ゆーしゃんさんは優しいんですね〜
ウチははぐの方が大人かもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)
へたうま | 2017-08-24 23:21 [編集]
歯が自然と削れてくれているなら、良かったですね^_^うちの子も不正咬合だし牧草もあまり好きじゃないけど、さらなちゃんみたいに長生きしてくれるといいなぁ。さらなちゃんのちょっぴりおすましさんの正面顔が好きです。美人さんですね〜
ペタママ | 2017-08-23 19:51
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-08-23 14:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-08-23 11:44
歯が削れて
食欲があったり、食べたり、食べなかったりといろいろありますが、
歯が削れて、良かったですね!
さらなちゃんが可愛くてついつい、スキンシップしたくなるのに、
さらなちゃん的にはちょっとお気に召さなかったのかな~?
もっと甘えてくれたらいいのにって思いますね~~(^-^;
少しでも寂しさがまぎれるかもしれないのにな~
ぶちにゃん | 2017-08-23 08:03

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋