広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お薬 効かないなぁ。

ベッドの下
つかまらないわよ。


最近のさらなちゃん 

ベッドにのらないで よく下に潜り込んでいます。

特に お薬やお給仕から逃げるときにね。




ぺろっ


あとよくいるのが ケージとケージの間。

左側がさらなの、右側があーたんのケージ。

どういうわけだか 舐めます、ペロペロと。

あーたんの味がするの?








病院から帰ってからのさらなちゃん、

お薬飲んで少しは食べるようになるかと思ったら・・・・・・


ますます食べなくなってます。



ほっぺ


柔らかい三番刈りをバラバラバラと・・・・・





正面

しつこく そばにもバラバラバラと・・・・・・




一本だけ

たまぁにお口に入れるんだけどね、


ペレットもお野菜もほとんど食べず。


しかたがないから 月曜日からお給仕一日三回に。


水曜日が歯のカット。

食べてないと体に悪いので 無理にでも食べていただきます。



最近のさらなちゃん いつもお目々が細いのよね。

歯のせいだけではないような・・



さびしいのかな?つまんないのかな?

牧草だって 一緒に食べてたもんね。


あーたん
ぼくたん またかえってこようかな。



ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん お薬きいてないのかな?
おくちいたいと たべられないものね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
久しぶりに病院で歯を削ってもらいましたが
すっごく心配でした。
簡単に削れればいいけれどいろいろ心配なことをきかされたもんでねぇ。
でも結果削って良かったです。
今は少しづつだけど食べてくれるように^^
やっぱりあーたんが帰ってきてくれるのが一番ですね。
一緒に食べるとたくさん食べれるような気がします。
お給仕とお薬は追っかけまわすのでストレスだと思いますが
仕方がないですよね。
ココロを鬼にしなければです~。
ゆーしゃん | 2017-09-08 20:13
ぶちにゃんさんへ
やっぱり歯が刺さって かなり痛かったみたいですね。
心配だったけど 削って良かったです。
でも病院で削ったのって結構久しぶり。
やっぱり誰かと一緒の方が牧草もいっぱい食べてくれるような気がします。
今は少しづつたべていますよ。
ゆーしゃん | 2017-09-08 20:07
ぼたん母さんへ
今回は 薬で治るような状態じゃなかったみたいです。
すごく勇気がいったけど削ってもらってよかったかも。
今は少しづつたべてくれてますよ~。
ゆーしゃん | 2017-09-08 20:03
かじぺた さんへ
今回は病院で削るのまぬがれませんでしたー。
でも歯が棘のように刺さってたから 削って良かったかも。
あとは食欲の問題、
だんだん食べてくれるようになってきましたよ。
ちちんぷいぷい、ありがとう~~♪
ゆーしゃん | 2017-09-08 20:01
うん、あーたん帰っておいで。
そうすれば、さらなちゃんもママもおねいちゃんも
皆元気になるよ。
今日病院ですよね? さらなちゃん怒って引きこもってるかしら?
でも無事歯をカットしてもらえれば、食べてくれるように
なるよね。 さらなちゃん、牧草食べたいよね。
食べられるようになるといいね!
お給餌きらいだと、捕まりたくなくて警戒するよね。
しないとさらなちゃんの体に悪いし、でもするとこっちが
嫌われちゃうし~。辛いところだけどやらなきゃいけない。
ゆーしゃんさん頑張ってね。
なっちゃん | 2017-09-06 20:17
お口の中
さらなちゃん、今日病院かな?
お口の中、痛いのが治ったら食べてくれるかな?
ご飯はひとりで食べるより誰かと食べたほうがおいしいと言うけれど、
やっぱりさらなちゃんもそうなのかもしれませんね~
あ~たん、また帰ってくれたらいいのにな~

さらなちゃん、いっぱい食べて元気になってね!!
ぶちにゃん | 2017-09-06 08:29
さらなちゃん、心配ですね(-.-)病院行ったのにますます食べなくなっちゃったの?
おめめが細くなってるような気がするって言われるのも( ̄□ ̄;)
さらなちゃん、しっかり食べて元気になろうね!
ぼたん母 | 2017-09-06 07:05
こんばんは(^^*)
さらなちゃん、ゆーしゃんさんも、Ayaねいちゃんさんも
むーにょん、ふにちゅん、あーぷるたん
歴代彼氏たちも、ココで見守ってるみんなも
みんな、み~んな心配してるよ(;m;)
ごはん食べてね。
いっぱいいっぱい食べて歯を削って
また、もっといっぱい食べて元気になってね!!!
ちちんぷいぷい、お口痛いの
どっか行け~~~!!
ちちんぷいぷいぷい、ぷいのぷいv-238
かじぺた | 2017-09-06 02:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-09-05 10:46

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋