広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

もっと食べなきゃだめざんすっ

お鼻ふがふが

先日 歯のカットで病院へ行った時の写真です。

もう興奮状態で お鼻がおっぴろがっています。

うっかりすると飛び出しちゃうんですよ。

でもって あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。

普段見ないものがいっぱいあって 他の動物さんがいて

きっともの珍しいんでしょうね。








う~~
なにしてくれんのよ、早くおうちに帰ろうよ。



たまたま 写っていたのですが、

お目々の光、ふたつ見えますね、その下の光、

ピンクに見えませんか?  ちょっと 写真が小さいから見えづらいかな。


ピンクの光源があるわけじゃないんです。

さらなの 目の奥の方 ピンク色があるんです。

これって みんなあるのかなぁ?

でも 他の子ではあんまり見えないような気がするんだけど。

お目々の出っ張り具合も関係あるのかしら??

いや違う、

奥目のぴろりんにもあったもの・・・・・・?




まぁ それはいいとして


帰ってからのさらなちゃん 機嫌は悪いにしてもあきらかにお口の痛みはかるくなっている模様。


これは数日たってからの写真ですが あきらかに目の表情が違いますね。 


痛くない・・








おなかだして

これなんて おなかをだして横になっています。

牧草も ちょびちょび食べて・・・・・・


今が肝心なんですよねっ。

ちょっとでも牧草食べたら  褒めるっ、  


食べたら 褒めるっ!!  褒めるっ!!





うさぎさんって おだてに弱いそうですからね。

とにかく褒めちぎる。

これって 結構効くんですよ。

ただ 長続きするかというと・・・・・・

これが問題なんですよねぇ。

ペレットも まだ少ししか食べないしぃ・・・・・・


でも もう ハラハラ・ドキドキ危険な目に合わせたくないもんね。




さらちゃ~ん 牧草これからもずっと食べるんだよ。
歯を削らなくてすむようにねっ。

ベッドで
う~~ん いいけどぉ・・・・・


ほんとかっ!?




あーたん
まぁまぁ 一安心でふね。

あーたん 今日11日だね。月命日だよ。

たまには姿見せてよね、 ねっ あーたん・・・・






ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!





初代カップル
ちらりん ぴろりん

とりあえず 安心。さらちゃん ずっと牧草食べるのよ。
そうだ、そうだ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シオンパパ さんへ
シオンちゃんも褒められて育つ子なんですね^^
褒められると嬉しいんでしょうね、
こちらも一生懸命褒めなくちゃね。
今度こそ、今度こそ 牧草食べてもらいますよ。

ゆーしゃん | 2017-09-15 14:42
なっちゃんへ
目にピンクや虹色が奥の方にあるのって
たまにいるみたいです。
きれいですよ^^

削るのは簡単じゃないけど、呼吸も大丈夫か安心できないけど
削らなきゃ痛くて食べられないならしかたないですよね。
毎回 今度こそは食べてもらう って思うんだけど、いつのまにか食べなくなっちゃう。
褒め続けなくちゃダメですね。
食べれば褒める、褒める、褒める!
結構こちらもチカラいりますよね。
あーたん のほほんとしているから天国でのんびりしているのかなぁ。
早くおりてきてほしいです。
ゆーしゃん | 2017-09-15 14:39
エンヤさんへ
ピンクの光 少ないみたいです。
ぴろりんは虹に近い色だったかな。

褒めると食べる、結構疲れますよね。笑)
口に入れるたびにいちいち大げさに~笑
でも 反応してくれるから こちらもがんばって褒めなきゃって思いますね。

ほんとにあーたんの姿見たいです・・・・先日は泣いちゃいましたよ・・
ゆーしゃん | 2017-09-15 14:30
まみぽんさんへ
牧草もペレットもほんとぼちぼちですね。
不正咬合があるかぎりしようがないかもですね。
褒めると確かによく食べますよね。笑)
でも なでなですると少ししか撫でさせてくれませ~ん。
ほんとはもっと触りまくりたいんですけどね~。笑)
ゆーしゃん | 2017-09-15 14:22
ぶちにゃんさんへ
元気なんですけどね、食べる量はやっぱりすくないんですよね。
歯のせいか 年齢のせいか、そのへんがどうもね。
やっぱり多少のお給仕は続けるべきかなと思っています。
もしまたけずらなくてはならなくなった場合、
体力がないと怖いですからね。
新しい牧草 食べてくれるかな?
ゆーしゃん | 2017-09-15 14:16
(^^)
ほめると?本当に効果はありますよね(^^)家も?毎日のように?

凄いね~えらいね~で?育ててますよ(^^)さらなちゃん!

ちゃんと牧草さん!食べようね!ちゃんとほめてもらおうね(^^)
シオンパパ | 2017-09-14 07:55 [編集]
お目目にピンク? ウチの子達にはないなぁ。と思う(笑)
なんか特別な感じがするね!(*^▽^*)

さらなちゃん、歯を削ってもらって元気になってきたかな。
少しでも食べてくれてるなら、やっぱり食べやすくなったのよね。
削りたくないけど、食べられるなら削ったほうがいいんだよね。
お目目キラキラ、リラックスしてるみたいだし
ゆーしゃんさんも少し安心できますね。良かった。
このまま少しずつ量が増えていけばありがたいけどねぇ。
難しいんだよね、きっと。
でもあきらめず、さらなちゃん褒めまくって食べて貰おうね。
あーたん、きっとさらなちゃんには見えているはずだから
いっぱいさらなちゃんのこと励ましてあげてね。
一緒に牧草食べるんだよ~(*^-^*)
なっちゃん | 2017-09-14 02:53
わぁ、ピンクの光!はじめて見ましたよ。
ホッチには、ないと思います。

さらなちゃん、お目目に力も出てきて
ごろんちょもしてくれてほっと一安心ですね♪
うさぎさんは褒められるのが大好物ですよね( ´艸`)ムププ
私もホッチを褒めちぎってます。
さらなちゃん、頑張って牧草いっぱい食べれば
ゆーしゃんさん達がいっぱい褒めてくれるよ~p(*^-^*)q がんばっ♪

あーぷるくん、さらなちゃんの前だけじゃなくて
たまにはゆーしゃんさんの前にも姿を現してね♪
エンヤ | 2017-09-13 23:10 [編集]
さらなちゃん、痛みなくなってよかったですね^^
牧草もぼちぼち食べるんですね
褒める!大事ですよね
うちも褒めるときはうんとナデコしてあげます

さらなちゃん、牧草もペレットもがんばってたべるのよ~
まみぽん | 2017-09-13 15:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-09-12 13:29
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017-09-12 12:27
おだてに弱い
さらなちゃん、徐々に元気になってきて、一安心ですね!
牧草を食べて、いい子いい子ですね!
うさぎさんも、褒めたらいいんですね!
口の中が痛くならないようにしっかり牧草を食べてくれますように!
さらなちゃんの好きな味の牧草があればいいな~
ぶちにゃん | 2017-09-12 08:41

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋