広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

咳で ぱ~ぷりん?

ぴろりん 思い出の写真

んぷぅー。

ちょっとパゲてる ぴろりんちゃん。

赤ちゃんみたいだけど、これでも 8才よ^^


♪  ♪  ♪  ♪  ♪


あいかわらず咳でむせ返っております・・ゴホッ! ゴホッ!

その上昨日は ちょっと動くと肩で ハァ ハァ。。。。。。

おまけに アタマまで可笑しくて、ボヘラァ~~~?(@〇@)

仕事やってても、 


次 何やるんだっけ? わかりませ~~ん・・・・・状態に。



まぁ、夜には軽くはなったんだけど・・・・・・。


肩でハァハァはわかるとしても、アタマが可笑しくなったのは 何故?


ワタクシ、ある種の鬱病でございますが、アタマは正常よ。・・・・・・と思う

どうやら ほんとに風邪ではなくて 咳喘息らしいです。


喘息のベテラン患者である妹に


「吸入器、余ってるのあったらおくれ。」


と言ったら、 くれました。

予防用と発作止め用の吸入器です。



これで 苦しくなっても 大丈夫だいっ!



さらな ですのよ






えへへー♪

写すときは言ってよね。
パフパフするから。



むぉんばっと。

ウオーーーンバット  むー !

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


piro.gif

せきで ぱ~ぷりんになることって あるの?
ないわよ~、・・・・・・普通はね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
今日あたりからやっと咳が少なくなりました。
でも油断できないんですよねー。
ぶり返さないように気をつけなくっちゃ。

あのー、パフパフってー お化粧の意味なんだけど~。(笑)
サスケちゃんの不完全なパフって見てみたいなぁ。
音がした?
あれ ほんとに可愛いんだよね^^
ゆーしゃん | 2008-03-15 01:55 [編集]
ゆきさんへ
うちは喘息家系なんですよ。
私は軽い方なんですけどね。
やっぱり喘息体質って遺伝しますね。

さらは別に怒っているわけではないんだけど、カメラを近づけるとこづいてくるんですよ。
きっと変な物体に見えるんでしょうね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-03-15 01:47 [編集]
きなこんぼいさんへ
私がもらったのはサルタノール インへラーではなく 同じ様な薬ですがメプチンエア といいます。
でもこれはかなり作用が強そうなので使っていません。
もう片方のは キュバールというステロイド吸入器で、こっちだけ使っています。
あと気管支拡張剤としては ホクナリンテープというシールを腕に貼っています。
メプチンも気管支拡張剤なんだけど、動悸が激しくなる場合があるみたいなのよね。
ぜんそくに限らないけど、ほんと病気っていやね。
やっぱ 元気が一番だよねー。

ゆーしゃん | 2008-03-15 01:42 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
今日はだいぶ咳も減って楽になりましたー。
やっぱステロイドの吸入が効いたかもです。

●●●は ●●●ですのよ。
あたくし自慢の●なんですのよ。
byさらな

ゆーしゃん | 2008-03-15 01:10 [編集]
こむぎママさんへ
今日は咳が大分でなくなりました。
吸入器のおかげかも。
やっぱ咳って辛いですね。

さらはカメラに近づいてはいるけど、うさパンチはしてません。
何だこれ、ドン!って顔でこづくんですよ。(笑)
ゆーしゃん | 2008-03-15 01:02 [編集]
喘息大丈夫ですか?( ̄  ̄;)
つらいですね。息もできないなんて・・・
お大事にしてください。
さらちゃん、今度「ぱふぱふ」してくれるのー?
うちも昨日お顔を洗う前に、不完全ですが初めて「ぱふっ」ってしましたよ~♪
うささんの「ぱふぱふ」かわいいですね♪( ̄m ̄*)
ウサのすけの飼い主 | 2008-03-14 14:31
私も家族に喘息の持病があるので咳で夜も眠れない
つらさは傍から見ていてもわかりました。
つらい時は無理しないで下さいね。

さらなちゃん、近づきすぎはNGですか?
親心としてはアップも撮りたいところですよね~
ゆき | 2008-03-13 23:53
ふむー、やはり喘息でしたか~。大丈夫??
ヒドイ発作が出るとほんとに危ないので気をつけてねっ!
ちなみに私が使ってる吸入器はサルタノールインヘラーというやつです。
妹さんのくれたのと一緒かも??
咳で頭がおかしくなったのは酸欠になったからじゃなーい?
咳出だすと、酸素が十分取れない気がするし~。
なんか息を全部すえないんだよねっ
お大事にね~!
きなこんぼい | 2008-03-13 17:32
●●●・・・・・
喘息お大事にね・・・

サラちゃんの動画・・・周りにいっぱい映ってる●はな~に??
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-03-13 12:43 [編集]
いかんですよ
喘息はいかんですよ。
大事にしてください!!
さらなちゃんの動画びっくりしました。
いきなりのドアップ@@
うさパンチでしょうか?笑
ウオンバットむーめっちゃ可愛い!!
こむぎママ | 2008-03-13 11:47 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋