広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなとほのるん、そしてニンゲンも 病院、病院、また病院。

はい 10日ぶりの更新でございます~。

動物病院行ったりヒト病院行ったり、また動物病院行ったりヒト病院行ったり・・・・・

やる気がなかったり、やる気がなかったりやる気がなかったり・・・・



うさぎさんたちは元気です。

さらちゃん あっぷ


ほのるん アップ


元気なんだけど、問題があったり。。。。。


まず順番に書いていくとですね、



先週の火曜日、さらなの病院、 

さらちゃん ぷー


体重がまた少し減っていたので引き続き当分一日60本のお給仕、

プラス諸々のお薬、ということに。

さらちゃん お灸





その次の日が私の心療内科の予約日。

やさしい先生なんですけどね、どういうわけか行くと疲れるんですわ。

元々細い先生なのに 行くたんびにしなびて細くなって・・・・・病院内によっぽど悪い気が充満しているのだろうなと。



最近になってやっと少し牧草食べるようになったさらなです。

さらちゃん ワラ食べる




さらちゃんピンクのレース






そして ほのるんの軟便騒ぎ。

ほのるん 横向き


生牧草をあげたのでそのせいかと。

小粒な体だからちょっと早かったかなと思うわけ。

といっても もうすぐ生後3ヶ月なんですけどね。


さらなのお野菜とかみんなのお供えとか カチャカチャやって配膳していると・・・・・

わかるんですねぇ、 なにかもらってるっ! って。


あげないわけにいかなくなっちゃって、イタリアンライグラス、少しぐらいならいいかと。

ショップでも大丈夫ですよっていうから買ってきて 数日あげてたら急に軟便・・・・・・・

あげるのやめて2,3日しても治らないので さぁ病院。



実は近所に、といってもバスだけど エキゾチック研究会に属しているという先生が去年開業。


ちょうど健康診断に行ってみようと思っていたところ。


検便の結果は悪いものはなし、当分の間はなまものはご法度、

「モフモフだねぇ 君。」とか言われながらおとなしくひっくりかえされていましたよ、ほのるん。

うちでは信じられないくらい暴れるのに。


で、プリンペランと整腸剤をもらってご帰還です。

帰り 雪が降ってきたよ~~



で~ その次の日がまたまた私の病院、(ちょっとね、気になることがあって・・・・)






最近 どこにもでかけたくなくってね、


うちで寝ていることが多いです。

で 夜中になって ちょっとだけいろいろやるという・・・・なんか 寝る時にはハァハァ言ってたりして。





というようなわけで

今はさらなのお給仕とお薬、 くわえてほのるんのお薬です。



軟便・・・・・・あーたんもそうだった。

なんでこんなことを持ち越しちゃうのさ。

これであーたんの生まれ変わり確定ね。


で あーたんは気に入ればお給仕 自分から食べにきていたけど

飽きるとなにがなんでも イヤッ!!


まぁ 力が強いのなんのって、さすがロップちゃんだった。

ほのるんは。。。。。 これがまたおんなじ!

おチビのくせに足の力の強いこと強いこと!!

もう大騒ぎでお薬飲ませておりますよ。(目を覆ってやると比較的おとなしくなるみたいです。)

ほのるん ポーズ

え?なんのこと?


来週もさらな、ほのるん 病院は違えどまたまた強制連行ですわ。




Ayaねぃも毎朝やっとのことでふらつきながら仕事に行き・・・・・


なんでみんなして具合が悪いのっ!!


まぁ、そんなこんなで過ごしておりますです。




ねぇねぇ

最近ちょっとづつお互いに近づきつつあるふたり。



ヘロヘロ?

このときは初めて ぺろぺろした?




ほのるんが色気付きましてね、(^_^;)

さらなをおっかけて たまにのっかるようになっちゃった。

見かけによらず ませガキです。


ほのるん しつこい!

さらな 怒って ガウッ!



まだお子様なんだから ほどほどにね。ほのるんちゃん。




ご訪問 応援ありがとうございます。感謝!!



初代カップル
ちらりん ぴろりん

病院と縁がきれないわね。
みんな けんこうになれますように。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
病院って 自分が悪くなくても疲れますよね。
誰かが具合が悪いというだけで気がかりですもんね。
なっちゃんはご自分が入院までしちゃったので余計に大変でしたね。
私ももし自分が入院なんて考えたら うさぎの世話は、とか
いろいろ考えてしまいます。

オトコノコの性衝動っていつくるかわからないくらい早いですよね。
むーにょんはもっと早かったですよ。

ほんとにみんなげんきで心配のない生活だと気持ちも明るくなりますよね。
元気がいちばんですよ。
ゆーしゃん | 2018-02-16 14:42
シオンパパ さんへ
ほんとにおもしろいところまで似てくるもんですね。
これはほんと不思議です。
シオンちゃんは暴れん坊さんですか。
やっぱりオトコノコだからかな。笑)
ゆーしゃん | 2018-02-16 14:31
シャイナーママさんへ
こういうことっていっぺんに続くんですよね。
あっちの病院、こっちの病院って。
さすがに疲れてしまいます。
私がもうちょっと若かったら大丈夫なんでしょうけどねぇ。

ぺろぺろは一回だけなのではずみだったのかも^^
でも相性はわるくなさそうなので少しづつ慣れていくでしょう。
ゆーしゃん | 2018-02-16 14:26
ひなさんへ
さらなの牧草の食べ方って一本一本ちまちまなので
もっとラーメン食いしてほしいところです。
不正咬合があってはむりなんでしょうけどね~。
ほのるんの軟便も あーぷるのこと考えると怖くて・・・・・
早く治ってほしいです。

さらなは年齢の割にすばやくてうまくほのるんをかわしているけど
さすがにムカッとくるときがあるみたいですね。
ほのるんの追っかけ方があーたんそっくりです。笑)

工事はとっくに終わってほっとしています。
いろいろ気に病む性格なので気が休まらないんですよね。
損な性分です。
でも休む時はちゃんと休んでますよ。
おかげで ママはいつも寝ているって言われます。笑)
ゆーしゃん | 2018-02-16 14:20
まみぽんさんへ
ほんとに一家そろって病院ですぅ。
うさぎたち、基本は元気なんですけどね、
少しでも悪いところは治しておかないと安心できませんものね。
さらなは牧草食べると言ってもどのくらい減ったんだかわからないくらいなので
もっとがっつり食べてほしいところです。

私は完全昼夜逆転生活なので生活のリズムも狂っているんでしょうね。でも寝る時は好きなように寝ていますよ。
心配してくださってありがとう^^
まぁ 年齢もあるんですけどねぇ・・・
ゆーしゃん | 2018-02-16 14:03
ココちゃんママさんへ
さらなって ヒトが見てもすっごく色っぽいところがあるので(笑)
うさぎさんにもそれがわかるのかしら。

軟便はほんと気になりますよ。
たいしたことなくっても長く続くと問題ですもんね。

私は昼間はうだうだしながらほとんど寝て過ごします。
その分 深夜はちょっと忙しいかな。
昼夜逆転の生活ですよ。
長年のことだからもうしかたがないですね。
心配してくださってありがとうございます。
ゆーしゃん | 2018-02-16 13:38
ぶちにゃんさんへ
なんかほんとやることがいろいろおんなじだったりして~。笑)
でも病気だけは持ち越してほしくないです。
早く軟便治って安心してお野菜あげたいですよ。

ほのるんはさらなを追っかけまわすけどオトコノコだもんね。
さらなはちょっとうざそうです。笑)

病院なんて行きたくないけどしかたないですね。
行っとけば一応安心だものね。
生活のリズム・・・・・それが一番問題かなぁ、私の場合・・・・。
ゆーしゃん | 2018-02-16 13:29
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2018-02-15 18:15
大変ですね~。病院て疲れるのよね。
私も自分の病院と父の病院付き添いとか行くけど
大きい病院だから待ち時間も長くてねぇ。
そんな日はブログ書く気にはならない(笑)
ゆーしゃんさんもムリしないでね。
ほのるん、ほんとホワホワ~ですね!可愛いわぁ(*^▽^*)
抱っこしたい。抱きしめたい!
3カ月だともうカクカク始めますよね。
ウチに産まれた男の子グレ(風和くん)も2カ月ちょっとで
女の子のお尻追いかけてましたよ(^^;)
みんな元気になぁれ!
なっちゃん | 2018-02-15 01:39
(^^;)
似ちゃうのか?でも?良い面も似てるはずですよね(^^)

家の?ちびっこシオンも?大人になってきましたよ(^^)

でも?あいかわらず?暴れん坊かな~(^^;)でも?いい感じですね(^^)
シオンパパ | 2018-02-13 21:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2018-02-13 21:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2018-02-10 23:47
わぁ~大変でしたね。
わたしなんか、1匹病院に連れて行って あぁ、疲れたって言っています(^_^;)
お疲れさま❤
お体に気をつけながら お世話してくださいね。

やったぁ~~仲良しの兆し♬
ほのるんく、さらなちゃんの初めてのぺろぺろ写真可愛いです。
シャイナーママ | 2018-02-09 11:43 [編集]
お大事に…
さらなちゃん、体重増えますように!
牧草、その調子で食べ続けくれるといいですね!
ほのるんくん、ポンポン落ち着いてきましたか?
軟便で済んでよかったデス。下痢だと怖いことになりますもんね…。

二人の様子が、仲良さげで、ほんわかしちゃいました。
とは言え、調子に乗ってさらなちゃんに乗っかっていたら
いつかさらなちゃんの逆鱗に触れてしまいそう…。

ゆーしゃんさんは、疲れすぎなんですよ…。
心身ともに。
いっぱいいっぱいになる前に、少しでも心配事が解消しますように。
下階の工事はもう終わったんですよね?
長かった騒音・振動の悪影響も大きいんじゃないでしょうか?

なんにせよ、休める時間をこまめに見つけて
休んでくださいね。
ひな | 2018-02-09 00:20
ゆーしゃんさん、病院ばっかりでお疲れさまです><
ほのるんちゃんまで軟便、心配になりますよね
でもさらなちゃんもほのるんちゃんも写真見た感じでは元気そうで
よかったです
さらなちゃんも牧草食べるようになってきたんですね!
その調子よ、さらなちゃん

ゆーしゃんさん、とっても心も体も疲れてるんですよ
眠いときにぐっすり寝て、できるだけのんびりしてくださいね
病院は仕方ないですが行かないときは休んでくださいね
お大事にしてください
まみぽん | 2018-02-08 15:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2018-02-08 14:01
ほのるんちゃん、お姉さまの色気にうっとりしちゃったんでしょうか(笑)。かわいいです。小さくても男の子は男の子♡ でもまだ小さいので、軟便は気になりますね。元気に動いているみたいなので、問題はなさそうですが、早く普通に戻りますように!

さらなちゃんのお給仕も心配ですが、ゆーしゃんさんのことも心配です。疲れがたまっているのではないでしょうか? とにかく休みたいときは休養を取って、お昼寝も含めて、睡眠をたくさんとってくださいね。私もまだ治療中なのですが、睡眠が一番大切だったように感じます。出かける気になれないときは、おうちにいるのが一番♡ どうか無理をなさらずお大事に!
ココちゃんママ | 2018-02-08 09:35 [編集]
そっくり!
あーたんと、ほのるんちゃん、似ていますね(≧▽≦)
ホント、生まれ変わりですね!!
ほのるんちゃんと、さらなちゃん、仲良くなるまでの時間が短いかもしれませんね!楽しみです!!
みんな次から次と病院に行って大変でしたね...
病院に行くといろんな病気の方がいらっしゃるから、行くだけで病気になりそうな雰囲気ですよね...
でも具合が悪いと病院は行っといたほうがいいですしね~
くれぐれも、インフルエンザをもらってこないように気を付けてくださいね!!
ゆーしゃんさんも、睡眠、栄養をとって、生活のリズムを整えて元気になりますように!
ぶちにゃん | 2018-02-08 08:39

TRACKBACK


TRACKBACK URL

分家っけ☆更新情報

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋