広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お手々が ズル~っ

昨日,急に発熱、夜は寝苦しくて何度も目が覚めてしまった。

なのに、今朝 熱測ったらいつもより低くて、36度あるかないか・・・。

薬は何も飲んでないのにね。

咳喘息の方も調子悪くて、おきてしばらく様子をみていたけど やっぱり仕事行かないと収入○千円のマイナスになるもんね。


しかたないので のそのそ用意をして 職場へGO.

しかし一体なんの熱だったのやら・・・?

ぴろりん 思い出の写真

にゃろぉ。

ピンクのお布団と同じ布でおリボンを~。

でも・・気に入らなかったようね・・・・・。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪




先日 ワラまみれのむーにょん  という記事を書きましたが・・・。

その後も何度か ガターン!という音が むーのケージから。

布がかかっているから すぐには見れないんだけど、どうもしょっちゅう 木箱から落ちているような気が・・・。


木箱の上って滑るんですよね。

くわえて、おっちょこちょいでおドジなむーにょんだから、危なっかしくてね~。

さっきも すごい音がしたからすぐに布をめくってみたんだけど・・・・・。

なんだかびっくりしたようなお顔のむーにょん。

体はなんともないみたいだけどね。


とりあえず 木箱の下のスノコを取り払うことにしました。

スノコの下は引き出し式なので、その中に木箱を収めれば少し低くなるんです。


むーにとっては大きすぎる木箱なので この方がいいかも。


と、  またまた見ているそばで おかしな行動のむーにょん。

木箱のぎりちょんのところに座って、後ろ足でアタマを掻き掻きしているんですが~・・・・・。

お手が滑って 木箱から落ちそうなんです~。

お手々が ズルっ     お手々がズルっ    お手々がズルルっ

お~~い、落ちるよむー!

言ってわかるはずもなく、なおかつ アタマを掻き掻き、


お手々がズルっ   お手々がズルっ     お手々がズルルーっ!


あぶなっかしいったらありゃしない(´々`;)


誰かなんとか言ってやってっ!


「むー」・・・・・・です。(静止画像ではありませんので 念のため。)
(注)音でます。








おっととととと

むーちゃん、こんなに お手々が長かったっけ?



にゃぱっ

ぼく なんか変?
うん!



んぅー?

横から見ると、なんだかレッキスっぽいさらなちゃんです。




ぽよん。

でも 正面から見ると・・・・・あ~ら不思議 やっぱりネザーちゃんだわ。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪




むーちゃんて おもしろいね。
そうね、おとぼけぴろちゃんといい勝負ね。
どいういみ?
べーつーにー。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
やっぱ、チョコマカむーが似合ってるね~。

うるちゃいでしゅ。byむーにょん

ぴろりん、女装コスプレだったんだ~。(笑)
ゆーしゃん | 2008-03-18 22:41 [編集]
あるちゃんさんへ
むーにはこの木箱、大きすぎたようです。
わかってたんですが、他に適当なのがなくって・・・。
滑っても高さがなければ危なくはないんだけどねー。
ぴろリボン、ほんとに不服そうです。(笑)
ゆーしゃん | 2008-03-18 22:37 [編集]
こむぎママさんへ
すみませ~ん。
だって むーが口笛にも反応しないもんで おねいちゃんが 思わず・・・・・。(笑)
むーは今日も木箱の上で滑ったみたいです。
むーにはハムスター用のちっちゃい木箱で充分だったかも~。(笑)
ゆーしゃん | 2008-03-18 22:34 [編集]
akemiさんへ
ごめーーん、あれはおねいちゃんの叫び声ですぅ。
あとから考えて、音がでます って注意書き入れたんだけど、遅かったね。
こなみちゃん、たっくんごめんね~。
ゆーしゃん | 2008-03-18 22:28 [編集]
む~にょんいつもおちび~
む~にょんの静止画像・・・つまんない・・・・
ぴろちゃんはいつもの?女装ね~お似合いですよ~
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-03-18 16:44 [編集]
むーちゃん木箱からよく落ちちゃうの?
怪我のないようにね~
ぽろちゃんのリボン姿可愛いです!
あるちゃん | 2008-03-18 13:29 [編集]
私も
動画の音、私もびっくりしました。
むーちゃんもびくっとしてましたね。
ほとんど動かない動画、家にも一杯有ります。
むーちゃん、ずりずり滑って怪我しないでね。
こむぎママ | 2008-03-18 10:00 [編集]
むーにょんちゃん
おとなしくしないと
ダメですよぉe-281

それとぉ
あのぉーー
すごい声が聞こえたんですが・・・

うちの こなみ&たくみ が
びっくりしてましたe-463
akemi | 2008-03-18 09:49 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋