広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

受難、再び! そしてさらな 11歳になりました♪

9日はさらなの11歳のお誕生日です。

おめでとう! さらなちゃん^^

伸び────


生後3ヶ月のさらなです。



ふぅ。


これなんて まだ生後2ヶ月なんですよ。


この時すでにおとなの色気があって立派なレディです^^

だから 以来 「レディさらな」 という呼び名までありました。




ひょきょん


生後7ヶ月、ちょっと貫禄が・・・・・(笑)






山あり谷ありの11年。

むーにょん、ふにちゅん、あーぷる と死に別れ、

今は11歳年下のほのるんに慕われています。



6歳で子宮がんの手術、

なにか?

術後着を着せられています。




そして不正咬合があり 何度も臼歯のカット。

重篤なうっ滞もあり ひやひやしたことも。

とにかく いろいろなことを力強く乗り越えてきたさらなです。

かわいい、というのを通り越して 私達ニンゲンの支えになってくれています。

とってもとっても頼りになるさらなちゃん。

ツンデレで 触られることが余り好きではなくて 

だから手を伸ばすと スイッと逃げてしまう。

けど 最近ではだいぶ撫でさせてくれるようになりましたよ。

 


そのさらなちゃん、実は前回の記事を予約投稿した直後の深夜、

大変な目にあったのです。


ねぇ さらなちゃん、

うん





なにかあったの?






いつもの 真夜中のご飯の時間。

ペレットとお野菜、それにほんのちょっとおやつのりんごをお皿に入れて運んできたら

さらなちゃん 早く早くっっ て焦っちゃったんです。

そこでいつもは決してしない行動に!!


お皿をケージに入れようとしたとたん、外にいたさらながケージに飛び込んできました。

そのうえまだ置いてないお皿に飛びついてきたのです。



ところがそこで信じられないことが起こってしまいました。


目測を誤ったのか さらなちゃん 

あろうことか私の持っているお皿ではなくて

ケージの柵にぶつかってしまい 右腕が柵に挟まってしまったのです。

しかも腕が根本から挟まって体も腕も ぶら~~ん!!


もうさらなも私も大パニック!!

腕を外そうとしても肩関節の根本のところからすっぽり柵にはまってしまって

外そうとしても外せないっ!


さらなはぶらさがったままジタバタ、


早く外さないと骨折してしまうよっ!


何秒この状態だったのかわからない。




焦って焦ってやっと関節部分が柵から外れてさらなをおろすことができました。

おろしてあげるとすぐ さらなはおやつのりんごを少し食べ、

大好きな乳酸菌を舐めて、

それから・・・・・

右手を浮かせたまま移動して


うずくまってしまいました。








なんてことになってしまったのだろう、せっかく せっかく 歯のカットも無事おわり、

その後のうっ滞や下痢も治り


ようやく 食欲がでてきて安心した直後なのにっ。





さらな 痛そうです。

うずくまったまま動きません。

私はそっと患部に手を当ててじっと気を送りました、もちろん本当にそんなことができるはずもないのですが、

それでもそうせずにはいられなかったのです。


痛みが治まりますように、折れていませんように・・・・・・・・





どのくらい時間がたったのか そのうちさらなの顔が上下にかすかに揺れるように・・・・・


うつらうつらしている? 寝ているの? 痛みが治まってきた?


でも まだ起き上がろうとはしません。



そのうち少しづつ動き出したさらなちゃん。

でも挟まった右腕は庇っています。

お顔洗いも右手はあまり使いません。 




とにかく見守るしかないのです。

どのくらい時間がたったのか ようやく移動を始めたさらなちゃん、

なんとか 大丈夫そう?


これだったら折れてはいないよね。



明日は通院の日、 ちょうどよかった。診てもらえるね。


時間はもうほとんど朝です。


私もようやく寝ることに。



あくる日、診察時、事の顛末を話して診ていただきました。

そのときには もうすっかり平気な顔のさらなちゃん。 


「この子は賢いから同じことは二度とやらないでしょう。

ぶら下がったときもきっとさらなちゃん 冷静でいられたから大事にいたらないですんだんでしょうね。」


って先生から言われたのですけどね、


冷静?じゃなかったよねぇ、あの時、

腕挟まってぶらさがっちゃったんだもんねぇ、

ちょっとジタバタしちゃったよねぇ。

でも他の子だったらもっと暴れまくって確実に骨折だったのかしら?


うん、そうかもね、

さらちゃん ほんと、診察時もいつも落ち着いていて賢いものね。




それにしてもほんっとに良かったよ~~。


この時もし骨折していたら今までの頑張りが水の泡になっちゃうとこだったもんね。


さらなちゃん 強くて賢い子、頼りになる子です。


ほんとうの意味で めでたし めでたし  です。  


ご訪問 応援 いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

さらちゃん ほんとにいろいろあったわね。
うん でもよかったよ、ぶじで。すべてうまくいったもんね、めでたやのぅ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2018-06-12 23:20
ぶちにゃんさんへ
ありがとうございます^^
ケージに挟まって取れなかった時はほんとに なんで今!!って激しく思いましたよ。
ようやく体が楽になったときですからねぇ。
でも後遺症が残らなくってほんとうに良かったです。
さらなは小さい時から色っぽくってまるでおとなのようでした。
結構言うこと聞かなくて私ともよくケンカしてましたよ。笑)
でも今は丸くなってほんとに頼りがいがあります。
これからは歯もあんまりのびないでほのるんともゆっくり暮らしてほしいですね。
ゆーしゃん | 2018-06-12 18:32
こむぎママさんへ
ありがとうございます。
こむぎママさん、ほんとうにここぞという時にあらわれてくださいますね。笑)
嬉しいです。いつも見守ってくださってるみたいで・・・・・
シフォンちゃんもおめでとう!
時々コメント入れようと思ってのぞいてみるんだけど
入れられない・・・・
前は入れたような気がするんだけど、なんでかな?

さらな、これからは若いほのるんとまったりできるようになれば良いなと思っていますよ。
ゆーしゃん | 2018-06-12 18:26
まーずさんへ
ありがとうございます^^
ほんとに 他のうさぎさんがあまり経験しないようなことまでいろいろあったりして
ツンデレだけどほんとうに温かい心を持った強い子になってくれました。
ケージに挟まった時はもうてっきり骨折!って思いましたよ。
それだけしっかりはまり込んでいたんです。
まーずさんちでも似たようなことあったんですね。
ほんとうに どーしようーー! ってドキドキしますよね。
後遺症残らなくって心から良かったって思いますよ。
これからは できればほのるんとまったり・・・・・
ってほのるんがおとなになるまで当分先になると思いますが、
のんびり元気に暮らしてほしいです。
ゆーしゃん | 2018-06-12 18:19
シオンパパさんへ
ありがとうございます。
これからはほのるんともまったりできるようになればいいなと思っていますよ。
ゆーしゃん | 2018-06-12 18:08
まみぽんさんへ
ありがとうございます^^
さらなはほんとにいろいろ経験して そのたびにおとなになってきたような気がします。
うちはみんなしてさらなちゃんに頼っていますよ。
ツンデレだけどほんとは懐が深い強い子だと思います。
今回の事故はほんとにハラハラしたけどうまく乗り切ってくれました。
ほんとうの意味で強いんでしょうね。
歯のことは気になるけど これもうまくかわしてもっともっと長生きしてもらいたいです。
ゆーしゃん | 2018-06-12 18:06
シャイナーママさんへ
ありがとうございます~♪
我が家のうさずで今の所一番のご長寿です。
ほんとにもっともっと更新してほしいです。

頼りになるさらな、強いさらな、
いろんなことがあったけど確実に乗り越えてくれています。
これからはできればほのるんとまったり過ごせるようになってほしいですね。
ゆーしゃん | 2018-06-12 17:35
ココちゃんママ さんへ
ありがとうございます^^
さらなは 子供のころから落ち着いていて
我が強くて、私と喧嘩することも(笑)結構ありました。
でも今は性格も丸くなって 私のメンタルが弱っているときなど
ついついさらなちゃん さらなちゃん と頼ってしまいます。
なんか そばにいてくれると安心するんですよね。
とっても大人なさらなです。
ほのるんのことも おっかけられても簡単にスルーできています。
ほのるんもわかっていてむりやり襲ったりはしませんよ。

ただ不正咬合によるガタガタ歯は気になるところで
これさえもう少しよくなってくれればもっと安心して暮らせるのにと思います。
ゆーしゃん | 2018-06-12 17:28
お誕生日おめでとうございます。
さらなちゃん、11歳の誕生日、おめでとうございます!!
歯のカットが終わって下痢が治って安心したのもつかの間、
そんな骨折寸前の事故があったなんて...
それにしても、骨折を免れてホント良かったです!
小さい頃のさらなちゃん、ホント女子力高いっていうか、色っぽいですね(≧▽≦)
さらなちゃん、いつまでも元気ですもっちさん家族と楽しく過ごしてくださいね!!
ぶちにゃん | 2018-06-11 09:31
おめでとう~💛
さらなちゃん、幾多の苦難を乗り越えての11歳!
本当に強い子ですね。
お誕生日おめでとう。
家のシフォンと同じお誕生日なのが嬉しいです。
これからも元気でまったり過ごしてね。
こむぎママ | 2018-06-11 06:09
さらなちゃん。
11歳のお誕生日おめでとう~!!
色々辛いことを乗り越えて迎えた11歳。
その当日になんてことでしょう~。
災難だったわね~。
でも酷いことにならずに済んでよかったですね。

うちは初代がフェンスに顔から突っ込んで大騒ぎになったことがあるの。
その日1日ご飯も食べずに籠ってしまって焦ったわ。
だからさらなちゃんの事も想像するとドキドキしちゃう。

うさぎさんは何をするかわからないよね~。

どうかこの1年、元気に過ごせますようにって遠くから祈ってます。
まーず | 2018-06-10 09:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2018-06-09 20:11
(^^)
さらなちゃん!おめでとうね~(^^)これからも!楽しく遊ぼうね

~(^^)
シオンパパ | 2018-06-09 17:39 [編集]
さらなちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます!
すっごくめでたくって嬉しいです^^
でもここまで来るのに色々ありましたね・・・
今回のアクシデントも読んでてハラハラしましたが
なんとか無事で、さらなちゃんは運も強い子だなあと思いましたよ

これからもせくすぃなさらなちゃんでいてくださいね(*´艸`*)
まみぽん | 2018-06-09 17:35 [編集]
さらなちゃん お誕生日おめでとう!
凄い11歳!
ここに来るまで いろんな病気があったんですね。
ご長寿うさぎ更新してよ~~~
ゆーしゃんさんの愛情をいっぱいうけて
輝いた1年を送ってくださいね。
おめでとうヽ(^o^)丿
シャイナーママ | 2018-06-09 17:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2018-06-09 13:48
さらなちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いつもお澄ましで冷静なさらなちゃん、歯のことは知っていましたが、
ほかにもいろいろあったのですね。でもすべてを乗り越えて、
今回のアクシデントも乗り越えて、ついに11歳。
素晴らしいなと思います。しっかりしている印象はありましたが、
もともとの性格もあるのでしょうか。こういうお姉さんがついていたら、
ほのるんちゃんももう少し大人になったら、変わってくるのかもしれないですね。
ともあれ。お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように!
ココちゃんママ | 2018-06-09 09:44 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔、カミツキ魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋