広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

吐き戻し?

ぴろりん 思い出の写真

にへへ~

ぼく ぬのかぶってるの~。 おもしろいの~。

ぴろって・・・・・・^^

♪  ♪  ♪  ♪  ♪



前回の記事で むーが背中を持ち上げて 変な動作をするけど一体なんだろう?ってみなさんにお聞きしました。

たくさんの方が うちもやるよ って言ってくださったんだけど。

ごめんなさい、説明不足だったかも・・・・・。

みなさんのおっしゃってるのは伸びだと思うんです。

背中を持ち上げて、 お尻を落として グググーーーッ  っとやる動作。

あれは確実に伸びですよね。


でも私が言ってるのは これとは違うんですよ。


イメージ的にいうと、猫の吐き戻し?みたいなんですよ。


瞬間的に背中を持ち上げて  オエッ  オエッ  オエッ  って。

実際には声も出ないし、吐くわけでもないんだけど。


その後でかがみこんで足の付け根あたりを舐めてることが多いような気が・・・・・。

もしかして 発情がらみ?

わかんないのよね~~?

一体なに??





動画・ さらちゃんの わらワラわら~





ふふん

テーブルの下でよくくつろいでいるさらなです。

あたくしに さわらないでよね。

って言ってるような気が・・・。

でも 触っちゃうもんね~  (^∩^)






うへへへへへ

うひゃひゃひゃひゃ  うへへへへほ~♪

いい表情してると思いません?

特に お口が・・・・・笑笑笑

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪




むーちゃん いい笑顔ね~。
だんだん ぴろちゃんみたくなってきたじゃない?

そぉ~?
うん!
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ゆうさんへ
きち先生に聞いてくださったんですね、ありがとう^^
おっしゃるように もしかしたら クセ?みたいなものかもしれないと思うのです。
むーって 行動自体がかなり変?なので。(笑)
毛球症も気をつけて観察しようとは思っていますが。
きち先生には 以前メールや掲示板でお世話になりました。
ぴろりんのことで いろいろ相談にのっていただいたんですよ。
随分前なので覚えてらっしゃらないと思うのですが。
きち先生に診ていただけるのって心強いですよね。
こちらには 信頼できる獣医師がいないので かなり不安があります。
だから むーさらはまだ病院が決まっていないのですよ。
早くそちらへ引っ越したいです~。
ゆーしゃん | 2008-03-28 23:36 [編集]
こむぎママさんへ
病院には行きたくないんですよね。
このへんの獣医師には不信感がいっぱいあるので・・・・・。
もちろん病気だと思ったら行くけどねー。

さらの毛はほんとにきれいですよ。
いつもピカピカです^^
ゆーしゃん | 2008-03-28 23:24 [編集]
ゆきさんへ
動画で撮るのはあくび以上に難しいですねー。
むーのやることって すべてが変?なので これもそのひとつなんじゃないかと・・・・・(笑)

この角度ってお口がしっかり見えるんですよね。
目もたれ目になるしぃ(笑)
ゆーしゃん | 2008-03-28 23:19 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
獣医師に診てもらうのが安心ならないので 困るんですよ~。
今住んでるところは 無責任で頼りない不勉強な獣医師ばかりなので・・・・・。
でもむーって変なことばかりやるから、これもそのひとつだったりして~。(笑)

さらなって余裕たっぷりだよね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-03-28 23:14 [編集]
つきおかんさんへ
咳はかなりおさまったのですがねぇ・・・。
次々といろんな症状が出て困ってしまいます。

つきちゃん、お口クチャクチャって もしかして奥歯の状態とか関係ないかしら?
歯に不快感があると、クチャクチャするような気がしますが。
吐くような音も気になりますね。

トンネルはふたりとも大好きですよ^^
ゆーしゃん | 2008-03-28 23:05 [編集]
ゆーしゃんさん、遅くなってのこちらへのコメントごめんなさい!
実は今日チョコモカの健診に行きました。
で、ちょっとむーちゃんの事、先生に聞いてみたのです。
実際に様子を見ていないし、私もおおよその説明しか出来なかったのですが
もしかしたら、単なるクセ。
しかし、他の理由がある可能性も否定できないとの事でした。
実際に吐いてはいないので大丈夫だと思うが
毛を口に入れているとしたら毛球症になりやすいとも。
ゆーしゃんさんは、うさちゃんの様子に詳しいし
診察も受けていらっしゃるから・・と思いましたが
一応参考までに・・・v-22
ゆう | 2008-03-28 21:55 [編集]
何??
そのオエみたいの気になりますね。
こむぎはしたことが無いです。
毛が口に入ったのかしら?
不思議です。
どうしても気になったら病院で口の中を見てもらうほうがいいかもしれないですね。
さらなちゃんの毛並いつものことながらキラキラね。
こむぎママ | 2008-03-28 09:31 [編集]
私も前回の記事では伸びなのかなぁと思っていました。
何ですかね。問題なければいいのですが。
動画で撮って皆さんに見てもらえるといいのですが
狙っているとなかなか撮れないもんですよね。

このむーにょんくん私の好きな萌え角度です♪
ゆき | 2008-03-27 00:24
むーちゃんの「吐き戻し」ちょっと心配ですね。
獣医さんに見てもらうのが、安心できて一番いいかもしれませんが・・・
毛づくろいの毛なのかな?発情なのかな~?( ̄ー ̄?)ン~?

さらちゃん、艶然としてますね~♪
女王様みたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウサのすけの飼い主 | 2008-03-26 18:52
ゆーしゃんさん、体調如何ですか?
私の方は、少しづつですが、何とか主婦業も出来るようになりました。
マダマダ、マスクとお薬は、欠かせませんが。

むーちゃんの「吐き戻し」で、最近、つきは、口の中でクチャクチャといつまでも噛んでいる事が多いンですよ。時々、吐くような音をたてます。
換毛なのでブラッシングは、まめにしているのですが、むーちゃんの様子ってコレと似ているのではないかと思ったり。。。

さらちゃん、トンネルが大好きデスネ。
エ!って声が入ってるヨ(笑)
つきおかん | 2008-03-26 16:06 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋