今度は私の不調・・・・・

ふたり上から




12 日ぶりの更新でございます・・・・・・。

さらなはまぁまぁ元気、ほのるんはとっても元気です。

ハミハミ


なんで更新できなかったっていうと、

今度は私の不調・・・・・


すごい風邪引いちゃって 熱が出て遠吠えのような咳が続き、気管支炎状態。

動くと苦しい。ひゅ~ひゅ~息が音をたてる。

こんなの久しぶりです。

でもやっと落ち着いてきましたのでご心配なく。

もちろん家事もできない、うさぎたちのお世話も。

ただちょうどAyaねぃが連休中のできごとだったので助かりました。


そしたら連休最後の日曜日、買い物から帰ったAyaねぃぐったり。。。。。

疲れもあったんだろうけど この頃はちょうど低気圧真っ盛りでその影響もあったかも。





ほのるん

ほのるん 前回の不調の折り、次の日も必ず病院に来るように言われていました。

実際には病院から帰って夜には食欲も回復、すっかり元気になっていたのですが、

言われたように翌日再び病院に。

すると先生、元気になったほのるんを見て

「良かったですね!実は昨日来院したうさぎさんたち 珍しく要レントゲンの状態の子たちばかりで

中でもほのるんくんが一番心配な症状だったんですよ。」 って。


うっ滞ではなく 何故か胃が大きく拡がってとても良くない状態だったのでドキドキだったんですよね。


以来 いくら元気でも気が抜けないな と思うようになりましたよ。

あの日もちょうど気圧の谷で もしかしてその影響もあったのかなって。

ということは今回 土日の気圧の谷もちょっと心配だったんだけど大丈夫だったみたい。

ほのZZ
おねんね中

気圧の降下、気温差、うさぎは特に影響を受けやすいような気がします。





さらアップ


さらなは食も細く相変わらず手足が不自由だけど 特に悪い状態でもなさそうなんだけど・・・・・

月曜日になって野菜食べない、ペレットも殆ど食べないという・・・・・。

これはちょっと気をつけてみてないとです。

そして もう少し足腰がしっかりしてくれればいいな とも思うのです。

さらな


火曜日はさらなの鍼灸の通院日。

でも私がまだ治りきってないので大丈夫かな・・っと。

途中で咳き込むといやだなぁ。



ご訪問 応援いつもありがとうございます。感謝!!


初代カップル
ちらりん ぴろりん

みんなが健康になるにはどうしたらいいのかしらねぇ。
う~~ん むずかしいもんだいだっ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺた さんへ
久しぶりのちちんぷいぷい、ありがとう!!
今の所うさぎたちは落ち着いているのでちょっと安心しています。
でもさらなの歯が伸びないかとヒヤヒヤもしているんですよ。
人間もあそこが痛い、ココが痛い、といろいろ不健康なことばかり。
健康、ほんと欲しいですねぇ。
最近は食事もちょっと見直さなくっちゃ、なんて考えていますよ。
ゆーしゃん | 2019-03-22 02:40
まみぽんさんへ
まみぽんさんも具合悪そうですね・・
心配してくださってありがとうございます。
私は風邪そのものは治ったんだけど咳がひどくてね~。
Aya ねぃもいつもどこか具合が悪くて困ってしまいます。
ただうちって花粉症はないみたいなんですよ。
そのかわり、牧草アレルギーみたいですぅ。
特にAya ねぃは外ではそうでもないのに
うちに帰ると鼻がすごいんですよ。

今一番心配なのはさらなの歯が伸びないようにってこと。
手足が不自由なのも困るけど 歯が伸びるのが一番怖いです。
ゆーしゃん | 2019-03-22 02:34
シャイナーママさんへ
風邪そのものは治ったんだけど咳がまだまだなんですよ。
Aya ねぃもいつもいろんなところが痛かったり具合が悪かったり、
うちってほんと不健康!
でもここんとこうさぎさんたちは落ち着いているので
それだけは救いですね。
たださらながもう少し動ければ食欲もでるんじゃないかと思うのです。
そのために頑張って鍼灸通ってますよ~。
ゆーしゃん | 2019-03-22 02:24
ぶちにゃんさんへ
風邪そのものは治ったんだけど咳が治らなくって困ります。
気圧って体の痛みにも関係するみたいですね。
なんだかいつもより痛みがひどいなって思ったら
気圧が急降下していたり・・・・・

うさぎって 他の動物より気温や気圧を敏感に感じ取るようです。
部屋の中の温度は一定でも外気温に影響されたり・・・・

栄養、そうなんですよ、ここんとこちょっと考え直していますよ。
結構いいかげんな食事内容だったりするもんで、ね。
偏ったらほんとに健康に良くないですよね。
ゆーしゃん | 2019-03-22 02:17
ココちゃんママ さんへ
心配してくださってありがとうございます。
私の風邪、まだ咳が続いています。
昔から咳だけがなかなか治らないんですよ。
ここ十数年は気管支炎も起こすようになってます。
歳とるといやですね。
さらなとほのるんの状態が悪くないのが救いですよ。
Ayaねぃも弱いのでほんとに困ってしまいます。
健康なのが一番ですね。
ゆーしゃん | 2019-03-22 02:02
大変でしたね~~(;m;)
こんばんは、このところなかなか来られなくてごめんなさいm(;m;)m
大変だったんですね・・・・・

でも、ほのるんちゃんとさらなちゃんが大事無くて
本当に良かったです(;▽;)v-238

ゆーしゃんさん、Ayaねいちゃんさん
くれぐれもお大事に(^v^*)v-238

み~~んなに、ちちんぷいぷいv-238
早くよくなあれv-238
かじぺた | 2019-03-14 02:39
ゆーしゃんさん、大変でしたね><
気管支炎のような・・って辛かったことでしょう
今は一応は落ち着いてるとことですが、油断なさらないで
大事になさってくださいね

うちの方も変な天気と気候で体壊しそうです💦
今年は花粉もスゴイそうなので
外へ出るのが恐ろしいですね
でもさらなちゃんとほのるんちゃんが落ち着いてるみたいでよかったです!
こういう時うーちゃんまで具合が悪かったらひっくり返りそうになりますもんね><

Ayaねいちゃんは大丈夫でしょうか?
早くよくなりますように・・・
まみぽん | 2019-03-12 20:43 [編集]
ゆーしゃんさん、こんにちは(^^♪
ひどい風邪ひかれたんですね。
まずまず回復よかったです。一安心しました。
Ayaねいちゃんいかがですか?早く治りますように♡

ほのるんくん、よかったねぇ^^^
さらなちゃん、しっかりご飯食べてね!
次回の病院へ行くまでに 咳が治っていますように!
お大事にね。

シャイナーママ | 2019-03-12 17:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2019-03-12 13:11
ゆーしゃんさん、体調が回復に向かっているようで良かったです。
でも風邪は、とくに咳は長引くとしんどいので、気を付けてくださいね!
Ayaねいちゃんが連休で良かったです!
気圧の変化って体調に左右されるんですよね~
気温差は温度管理でどうにかできそうですが、気圧だけはなかなか解決できないですもんね~
花粉の次は、PM2.5、気圧の変化、気温の変化と体に悪影響なものって次から次へとくるもんですね...
みんなしっかり栄養を摂って、元気もりもりになれますように!!
ぶちにゃん | 2019-03-12 08:38
ゆーしゃんさん、お加減いかがですか?
心配なことが重なると、それがおさまったころに、
自分のほうに出ますよね。気が張っていたのが緩んだ時に、
どっと疲れが出るのでしょうか。

ほのるんちゃんとさらなちゃんが落ち着いたのはよかった!
ふたりとも、ママの体調が悪いのがわかって、
逆に自分はしっかりしなくちゃって思っているのかも?
Ayaねいちゃんも早く回復しますように。
季節の変わり目、お大事に!
ココちゃんママ | 2019-03-12 07:49 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

2019年9月7日天国へお引越し。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ25年。

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング