さらな 四十九日

四十九日っていっても 本来仏教上の決まりごとだから

あまり関係ないとは思うんですけど・・・・

ぽこ

痛かった



今でも さらなはそばにいてみんなを見てくれている、


って考えても 実際姿が見えるわけでもないので

やっぱり寂しくて寂しくて悲しくて悲しくて悲しくて・・・・


特に夜、

なにかにつけて呼びかけて なんとか なんとか姿が見えないかと本気で考えて、




就寝時にはさらなの毛を入れたガーゼをいだきながら

そして姿を思い浮かべながら一生懸命     さらちゃん、さらちゃん、 って。




おかげで頭が冴えきってしまい一時間たっても二時間たっても寝付けない。




他人から見ると 何を馬鹿なことを、って考えるだろうけど、

この22年間のうさぎと一緒の生活を振り返ると

不思議なことが結構あったりして

もしかしてほんとうにさらなが現れてくれるのでは、と思ってしまう。



でもリラックスしながら且つ集中してないとこういうことはできないんだろうなぁ。

難しいゃ・・・・・


まだ当分こういう儀式からは抜け出せない。



儀式?

いやだからだめなんだろうなぁ。

儀式なんかじゃないんだよ。


さらなの波長と私の波長がピッタリあった瞬間がその時なんだ。





さらちゃんさらちゃん 会いたいよ~~。
なんであえないの?なんでみえないの?なんで?なんで?なんで??????




ご訪問 応援 いつもありがとうございます。



初代カップル
ちらりん ぴろりん

ママしゃん いつか会えるから・・・・
うん そうだね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

皆様へ
コメントありがとうございます。
さらなの存在は大きくて 自分でもほんとにさらなに精神的に頼っていたのだなと思います。
確かにこういう悲しみは時間とともに薄紙を剥がすように・・・・
とはいいますが、逆にその存在が大きくなってしまうこともあるように思います。
何かで気を紛らす用にしなければいけないのでしょうが
今の私にはそれがありません。
だからやっぱりいまだにさらなの姿を追い求めてしまうのでしょうね。
ほんの少しの霊感があれば・・・・などと考えてしまいます。
ゆーしゃん | 2019-11-07 03:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2019-10-31 12:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2019-10-25 07:47
さらなちゃんのこと、とっても大事にされていたのですね、
寂しさは後から来るものです、でも乗り越えてくださいね。

私も7年過ぎたのに亡くなった犬の温もりや匂い鳴き声思い出します。
ブログ友達の犬や猫それにうさぎちゃんが亡くなったという記事を見ては、悲しいのは私だけではないのだと自分を慰めています。
ReikoJanvier | 2019-10-24 19:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2019-10-23 12:33
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2019-10-23 08:31

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

2019年9月7日天国へお引越し。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ25年。

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング