広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぴろりんの 一周忌

ぴろりんのように 生きれたらいいな  って思います。

ぴろりんって なにもかも超越してて、まるで仙人みたい。

あ、仙人って言ったら なにか年寄りくさい響きがあるけど。(笑)


あれから1年たって、今日25日はぴろりんの一周忌です。

まだ 1年しかたっていないっていう想いがあって・・・・・

ほんとに長い1年で・・・・・・・


でも ついこの間まで一緒だったような気もして・・・・・・。


ちびぴろでしゅ。

これは うちへ来てすぐの頃です。

生後2ヶ月ぐらいかな。

ショップにいる時、多分生後1ヶ月ぐらいで すでに足が悪くなり(原因はわからず)、

「差し上げます」 の札がついていたぴろりんちゃん。

ラビットフードと粟の穂付きで 我家にやってきました。

以来ずーっと 足の病状は進行し続け、いろんな病気も発症して・・(プロフィールを見てね)。

でも 9才まで生きてくれたんだよね、ぴろりんちゃん。

もぁ。

すっとぼけぴろりんちゃん^^

ぽっきょん。

おとなのような 子供のような・・・・・・

おじいさんのような、赤ちゃんのような・・・・・いろんなお顔をしています。

すよすよすよ~

熟睡するんだよね、いつも・・・・^^

気持良さそうに ね。

多分足だって 痛かったと思うし、体のいろんなところが不調だったと思うけど・・・・・・。

でも お顔はのんき^^  のんきのんきのぴろりんちゃん^^

この強さはどこからきてたんだろう?

ほんとにぴろりんは 不思議うちゃ。

うひひひひひひひひひひひひひ

いっぱいいっぱい 病気をしょって でもこんなに穏やかに生きれるなんて・・・・・・。

だから ぴろりんのように生きれればいいなって思うんですよね。

なかよちなんだもの☆

こんなぴろりんにとって ちらりんの存在はほんとに大きかった!

いつもいつも ぴろりんはちらりんによっかかって・・・・・・。

あまえんぼしゃん

たまたま こんな写真 じゃなくてほんとにいつもこんなだったんです。

やっほぅ

ちらりんが先に虹の橋にいってしまってからの1年3ヶ月、ぴろりんは寝たきりになってしまいました。

ほんとは一緒にいきたかったかもしれないね、ぴろりんちゃん。

でも 1年3ヶ月も踏ん張ってくれたのは 多分私たちの為を思ってくれたのだと・・・・・。

だって急にふたりとも虹の橋にいっちゃったら 私たちが耐えられないものね。

今でも まだ写真を直視できません。ぴろりんのも ちらりんのもね。

ブログに載せる為なら見れるんです。

でも ずっと眺めていると 頭の中がパニックになりそう。


今 ぴろりんとちらりんは虹の橋で一緒に暮らしているのか・・・・・・

それとも さらなとむーにょんが ふたりの生まれ変わりなのか・・・・・・。

こんなことを言うと、少女趣味だとか そんなことはありえないとか 思う人がいるんだよね。

でも うさぎにかかわることで 今までに起こったいろんな不思議な出来事を考えると 

虹の橋もあるかもしれない

生まれ変わりもあるかもしれない


そう思わずにはいられないのです。

もちろん証拠はないけど、でも そんな世界はないっていう証拠だって ないんだものね。


見える世界だけが現実じゃないんだものね。

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

こむぎママさんへ
やっと 1年たった という思いと えっ もう?っていう気持ちとごっちゃになってます。
ぴろの穏やかさって まわりを幸せにするんですよね。
いろんなことをしょってても 顔に出さない。
私にはとてもできません。
ぴろはほんとに 凄いコだったと思います。
ゆーしゃん | 2008-04-27 01:46 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
そう、とってもとっても可愛くて大切な存在でした。
同時に 不思議な とっても不思議なうちゃぎさんたちでしたよ。
ゆーしゃん | 2008-04-27 01:38 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
すべてを受け入れるって できないことですよね。
すくなくとも 私にはできないな。
だからぴろりんは 凄いって思うんです。
ぴろとちらの結びつきも尋常ではない と思っています。
ほんとにこのふたりに関しては 日常的な思考では理解できないことがいっぱいです。
私たちは いつも このふたりに守られていたんです。
ゆーしゃん | 2008-04-27 01:34 [編集]
いおりんママさんへ
おとぼけぴろりんは とてもいい表情をしているでしょ。
ヒトなんか足元にもおよばないと思います。
どうしてこんな表情ができるんでしょうね。
うちゃぎさんだから・・?
ゆーしゃん | 2008-04-27 01:24 [編集]
つきおかんさんへ
あ、2日違いだったのですか・・。
その頃はまだ おかんさんとのお付き合いはなくて 今こうしてお友達・・。
これも なにかのご縁・・というのでしょうか^^

確かに現実に ぴろを育てたことになるのでしょうけど、でも実は正反対なんですよ。
守られたり、支えられたりしたのは私たちなんですよ。
これは本当に事実なんです。
うちゃぎさんは超能力の持ち主です。(笑)
ゆーしゃん | 2008-04-27 01:13 [編集]
うさずきんさんへ
ワタシもよく聞きますよ。
むーちゃん、誰? とか
さらちゃん、誰? って。(笑)
結構本気なんですよね。
だってほんとに それぞれ似てる部分があるんだもの。

ぴろりん、ほんとにいいお顔してるでしょ。
ぴろりんもちらりんも 私たちの守り神だったんですよ。
ゆーしゃん | 2008-04-27 01:03 [編集]
一周忌
もう一周忌だったのね。
早かったようなゆっくり過ぎたようなこの一年。
ゆーしゃんさんの写真を見るのが辛い気持ちわかります。
ぴろちゃんの穏やかなお顔を見るとありがとうとしか言えません。
いつもちらちゃんとの仲の良い写真で癒されました。

こむぎママ | 2008-04-26 16:27 [編集]
ぴろちゃんちらちゃん・・・
ぴろちゃんもちらちゃんもかわいかったよね・・・もう1年たったのね・・・
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-04-26 07:35 [編集]
そうか・・・。ぴろちゃんの一周忌だったんですね。
私もぴろちゃんのように穏やかに、強く、しなやかに生きて行きたいです。('-'*)
ちらちゃんも、本当にぴろちゃんの支えになってくれていたんですね。
このふたりのように生きるのは、人間でも難しいかもしれません。
「おとなのような 子供のような・・・・・・
おじいさんのような、赤ちゃんのような・・・・・」
本当に不思議な・・・そして素敵なうちゃぎさんです。
すべてを受け入れているから、こんな生き方が出来るんでしょうね。
ウサのすけの飼い主 | 2008-04-25 23:57
うんうん。
やっぱり ぴろちゃんは可愛い。
なんとも言えない表情ですね。
心が暖かくなりますよ。
いおりんママ | 2008-04-25 21:18
ぴろちゃんも一周忌だったのですね。
私の母と2日違いだったノデスネ。
本当にぴろちゃんは、天使のようなウサギさんだったのね。
お顔を見るだけで思います。

ゆーしゃんさんに育てれてキット幸せだったに違いない。
今でも虹の橋から見守っていてくれますネ。
何だかボロボロしてしまいます。

むーちゃん、さらちゃんもいつまでも元気でいて欲しいネ。

つきおかん | 2008-04-25 18:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008-04-25 11:06
写真を直視できないお気持ちわかるような気がします。
私も何年も見ることができませんでした。
みんくんが家に来た時 
もしかしてミミコの生まれ変わりなんじゃないかと思いました。
本当はミミコなの?とかみんくんに聞いたりして…

ぴろちゃん いろんな病気だったのに、そんな事感じさせないようなお顔してますよね。
今は虹の橋でちらちゃんと幸せに暮らしてるのかな?
それともホントはむーちゃんなのかな?
うさずきん | 2008-04-25 00:41

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔、カミツキ魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

2019年9月7日天国へお引越し。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ20年。
只今 牧凌太にドはまり中。 (分かる人はわかるよね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋