広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

不思議な命日

1月12日は ちらりんの 2回目の命日でした。

その時にも書いたんだけど、不覚にも当日そのことをすっかり忘れていたのです。(もうすぐ命日だなぁ って思っていたのにな~)

で、その日「オーラの泉」を見ていたのですが、 今日は面白くないな~  とか思ってあまり画面は見ていなかったのです。

ところが、

「命日」という言葉が ふと聞こえてきて・・・・・・・。 


あ~~~~~っ!


ですよ・・・・・。

しかも  それは正に ちらりんが旅立った 同じ時間 だったんです。

いくら スピリチュアルな内容だって そうそう命日については話題にならないんですよね。

いくら偶然だとはいってもねぇ~。

こうピッタシはまると・・・・・・。


で 話はこれで終わらない。(笑)



先日4月25日、ぴろりんの一周忌・・・・・・

実はうち、テレビの録画したものが いっぱいいっぱい溜まっていて・・。

その日、 時間があったので 録画したまま見てない 「オーラの泉」 が何本かあって とりあえず1本だけ見ようか  ってことになったんです。

それがね、去年の 5月12日  に放送されたものなんですよ。(どんだけ見ないで溜めてんだか・・・笑)

この日のゲストは 元気が売り物のようなタレントさんで いつも短パンはいてよくしゃべり、よく動き回るタイプの芸人さんでした。


ところが、その人の前世は 足が不自由だったそうなのです。

それも  

「ケガ・・・・・?ではなく・・・・ご病気のせいですね。動けなくて閉塞された生活を送られてました」

という 江原さん。


聞いてるうちに、  あら? あら?  あらららら???


それって ぴろりんとむーにょん?


だって、 

前世では 病気の為足が不自由で動けなかった・・・・・これはぴろりん。


今生では とっても元気で精力的で走り回ってるようなタレントさん・・・これはむーにょん?


普段この話を聞いても そんなにひっかからないと思うのですよ。

ところが、この放送を見たのは ぴろりんの一周忌当日。

しかも それはちょうど1年前の録画を たまたまひっぱりだして見ていた・・・・・。 


うちでは うちゃぎに関係する不思議な偶然って とっても多いんです。

不思議な現象も結構ありました。


でも命日そのものに関しては そんなに意味があるものだとは 思っていなかったんです。

少なくとも ちらりんの2回目の命日までは・・・・・。

だけど、

これだけ 命日の当日に偶然?が重なると・・・・・・・・

もしかしたら 

命日には ほんとに深い意味があるのかもしれませんね。


ぱひょん

おひょっ!
さらちゃん  なにのっけてんの?





わらなのん

ワラよ・・・・・・。
それが なにか?



************************************************************

★過去写真による ぴろりんちらりんほのぼの劇場★


あのねっあのねっ

ぴろちゃん  きいてきいてっ!




そんでねー♪

あのねっあのねっ

サン様がねっ 今度日本に来るんだってーッ!
それでねっ、あのねっ。。。。。





ほんでさー♪

だからねっ  あたちもね すごく感動しちゃったのっ。 

そしたらねっ 、そしたらねーーーっ




あのねー♪

ねーーーっ  どうしたらいいのかしらねっ  
やっぱり 会いにいくべきかしらねっ?

ねっ  ねっ。。。。。。





んがっ
piro.gif
3つのランキングに参加しております。
クリックしていただけると とってもとっても嬉しいです^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪





  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
シンクロニシティについて・・・うちの本棚のどこかに 何冊か埋もれています。(笑)
興味深い話ばかりなんですよね、こういうのって。
生きているもの全てが 無意識下で繋がっているって心理学者のユングが言っていますよね。
ユング自身もその家族も 超能力があっていろんな体験をしていたみたいですね。
やはり 目に見えない何かがいろんなところで働いているんですよね。
私の今の年令になって やっといろんなことが実感できるようになりました。
世の中は ほんとうにおもしろくできていると思います。

この写真、ぴろりんおとくいのお顔ですよん^^
ゆーしゃん | 2008-04-28 21:30 [編集]
ゆうさんへ
あれー?
ゆうさんとは もっと前からのお付き合いのような気がしていましたー。(笑)

不思議なことってやっぱりありますよね。
だって 自分が今居ること自体、とっても不思議なことだと思うんです。
理解の範疇を超えているだけなんですよね。
要するに ヒトがわかっていることは ほんのわずかなことだけ・・・・・・。
でもこういうことを考えるのって、大好きです。
物理的なことだけじゃ世界は広がっていかないものね^^
ゆーしゃん | 2008-04-28 21:01 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
あーちゃん、よっくご存じーっ^^
さすが 熟女の入り口・婦長のあーちゃんだわっ(笑)

ゆーしゃん | 2008-04-28 20:51 [編集]
つきおかんさんへ
ひとつひとつのできごとに意味がある・・・・・最近ほんとにそう思うようになりましたよ。
今こんなことをやらなければならないのは 必然性のあることなんだ  って。
ここ数年ですね、こんなことがわかってきたのは。
この世の中には ヒトの理解を超えた出来事がいっぱいある。
その中で ヒトは動かされているんですね、きっと・・・・・。
ゆーしゃん | 2008-04-28 20:42 [編集]
うさキックさんへ
ぴろりんて ヒトよりももっと進化した魂を持っているんじゃないかと思うんです。
ヒトが学ばなくてはいけないものを いっぱいいっぱい持っているような気がします。
だから私たちの方がいつも ぴろりんに包まれていたような気がするんです。

考えたら魂って不思議ですよね。
心だって 形があるわけじゃなし・・・・・。
ただ 私たちが理解できないだけなんですよね。
でもそういうのって 動物の方が敏感だから、一番何もわかってないのは ヒトなんでしょうね。
ゆーしゃん | 2008-04-28 20:36 [編集]
偶然の一致って、偶然じゃないんですよね。必然なんですよね・・・
よく江原さんとかも言ってたと思うんだけど、心理学ではそれをシンクロニシティ(共時性)っていうそうです。(^-^;
こうゆう偶然の一致が起こったことで、私達の心は深く共鳴(感動)するんですよ~。
「何かしらどこかで、みんなちゃんと繋がっているんだ!」と思えたら、形は無くともずっと繋がりを感じて生きていけるのかもしれません。
本当に、ぴろちゃんはむーちゃんと・・・ちらちゃんはさらちゃんと繋がっていると思います。
そしてもちろん、ゆーしゃんさんのご家族とも繋がっているから、また、戻ってきてくれたんだと思いますよ~!o(〃^▽^〃)o

あ、最後のコマのぴろちゃん、むっちゃかわいいんですけど~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウサのすけの飼い主 | 2008-04-28 19:37
ぴろちゃん1周忌だったんですね。
うさ友さんから、体つらいのにすっごくかわいい仔がいるんだよって聞いていて。
残念ながら虹の橋に行っちゃってから、いかに大変だけど楽しい9年だったか読ませていただいて、大ファンになりました。
命日、私も世の中には科学では絶対証明できない事ってあると思うんです。
ゆーしゃんさんのブログを見ていると、まだぴろちゃんたちは生きてるなって思いますし。
ぴろちゃん、一度会いたかったな!たくさん跳ね回って遊んでる?
これからも、むーちゃんたち見守ってあげてね。
ゆう | 2008-04-28 18:50 [編集]
サン様って・・・・
・・・ゴ様のおともだちかな・・・??
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-04-28 16:52 [編集]
こんにちは。
不思議な巡り合わせってあるものデスネ。
これも気づきがあっての事ですね。
ウサギさんには、本当に「オーラの泉」があるのだと思います。

年齢と共に人も移り変わりますが、一つ一つに意味があるんデスネ(年寄り臭くなってしまいましたーー;)
つきおかん | 2008-04-28 14:14 [編集]
ぴろちゃんの一周忌にコメントが残す事が出来なくて・・・悔しいぃ~&残念です(>_<)
もう1年?まだ1年??という両方の気持ちがありますよね。
ブログでしかぴろちゃんを知らないけど、ぴろちゃんの事を考えると涙が出ちゃいます。
スゴイうちゃぎさんだったなーと思います。

命日って改めて考えると『いのちのひ』なんですよね。
不思議な事が起こっても不思議じゃないのかも?
ぴろちゃんもちらちゃんも一緒に仲良くイチャイチャしながら、ゆーしゃんさん達の周りにいるのでしょうね。
うさキック | 2008-04-27 17:20

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋