広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

プレミアムがいいのー

メンテナンス、全然食べなくなっちまいましたよ、さらなちゃん。

あたくし、プレミアムじゃないと いただきませんの。

だってさー。



プレミアムでもいいんだけどね、一応カルシウム抑えて作られてる筈だから。


でも美味しくて 食べ過ぎちゃうのよ。


だから


牧草もいりませ~~~ん   


になっちゃうんだと思う。


やっぱり 美味?なものに お口がお慣れ遊ばすと 牧草は味気ないのかしらね?

でも ドロドロちっこ 改善しないとね。




生チモシー、注文しましたよ。

まだ いつ届くかわからないけど。


食べてくれるかしら。


その前に 冷蔵庫に入るかしら って心配が~~。

今のうちに ヒトの食料の整理をしとかなくっちゃね。

野菜室だけじゃ収まらないから、専用保存袋買って冷蔵室にも入れなきゃ。(こういう袋があるそうです)




ちも。

むーちゃん アンヨ     みじか~~~いっ!  (^々^)


ちま。

あれっ?   さらちゃんも みじかいっ?  (∂ο∂)



************************************************************


★過去写真による ぴろちらほのぼの劇場★

ぷかー

でっろ~~~ん。。。


ちょっとちょっと

ねぇ ぴろちゃん。
お目々とろ~~ん  お口でれでれ~~んになってるわよ。
もすこし キリっとしたほうがいいわよ~。



ぱりっ

こうですかっ!

きゃ♪

きゃっ  かっこいいっ!
ぴろちゃん すてきっ♪



えへへ~♪

ふにゃぁ~~~~~  つかれるぅ~~~・・・・・


・・・・・・。


あらま。。。。。。


3つのランキングに参加しております。
それぞれにクリックしていただけると・・とってもうれしいです^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
生チモは 2、3日うちに届くと思います。
入金確認後、朝のうち刈り取り、即発送のようです。
食べてくれるといいんだけどねー。

さらのドロドロちっこは毎日なんですよ。
時々だったら 正常らしいんですよね。
さらさらすぎてもよくないとか・・。
カルシウムの含有量見るとプレミアムは比較的少ない方ですよね。
でもうさぎさんによって カルシウムの吸収率、排出率は違うんでしょうね。
むずかしいねー。
ゆーしゃん | 2008-05-13 22:22 [編集]
生チモシー注文したのですか!?
いつ届くのかな~♪
むーちゃんとさらちゃん喜ぶかなv-10

ウサちゃんのペレットって‘低カルシウム’とか書いてあっても、やっぱりカルシウム多いんでしょうかねi-202
さらちゃんのドロドロちっこ心配ですね。
うちもココがたまにドロドロですi-229
うさずきん | 2008-05-13 18:31
こむぎママさんへ
角度によって 千変万化ですよね、うちゃぎさんって。
長すぎる足より 短すぎる足の方がかわいいよねー。(笑)

野菜は 今までオヤツ程度だったんだけど、最近増やしました。
結構食べてくれます。
好き嫌いはあるけど~。
生チモ、早く届けばいいな~。
とにかく水分摂ってほしいです。
ゆーしゃん | 2008-05-12 21:37 [編集]
すまいる☆すまいるさんへ
はじめまして^^
うちゃぎさんに学ぶこと、いっぱいありますよ^^
人間に学ぶより もしかしたらもっともっとすごいかもしれません。
かわいいだけじゃないのですよ。
いろんなブログで いろんなうちゃぎさんを見てくださいねー。
ゆーしゃん | 2008-05-12 21:32 [編集]
haruuさんへ
いらっしゃいませ~^^ようこそ!
さらなは もともと牧草大好きで いっぱい食べていたのですよ。
それが プレミアムが大いに気に入ってしまって・・・・・。
だから食事改善というよりは 元に戻したいのですー。
ペレット減らせば ドロドロチッコも改善されると思うのですよ。
生チモが気に入ってくれれば 水分も取れるし、乾燥チモシーも再びたくさん食べるようになるかも  っと期待しているのですが。

ぴろりんちらりん、むーにょんさらな、どちらも相思相愛なんですよ^^
仲良しイチャイチャをいっぱいアップしていきたいと思っています。
また来てくださいね^^
ゆーしゃん | 2008-05-12 21:24 [編集]
足っ
この角度から見ると確かに足、短っ。^^;
でものびのびしてると結構長かったりしますよね。
おっしこがどろどろなのは心配ね。
お野菜とかは食べなかったんでしたっけ?
生牧草を一杯食べてくれると良いですね。
こむぎママ | 2008-05-12 11:14 [編集]
はじめまして
突然にお邪魔してすみませんm(__)m
いろんな方のブログから、いろんな考え方、
いろんな生き方を学べたらいいなっておもってます(^^♪

もしよかったら私のブログにもお立ち寄りくださいね。

http://sutekina19.seesaa.net/
すまいる☆すまいる | 2008-05-11 01:14
はじめまして~
こんばんは~
”うさぎ亭☆紅・花・礼二郎・修太郎・龍一郎♪”のトコロのharuuです
先日は我がブログに訪問いただきましてありがとうございます♪
さらなちゃんのドロドロチッコはシンパイですねっ
食事改善で良くなってくれますようにっ!!
生チモが届くのですねぇ~乾燥牧草よりも水分多めですし~
口当たりもいいので沢山食べてくれるといいですねっ

むーちゃんとさらなちゃんのアンヨっ
あはっ!ホントにみぢかいっプリティだわぁ~(#^.^#)
ぴろりん君とちらりんちゃん
ダンシ~君とオナゴちゃんの性格がしっかり出てますねっ
み~んなとっても可愛いです~
また遊びにおぢゃましますね~よろしくです~
haruu | 2008-05-11 00:28

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋