広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

よそんちの牧草は 美味しい?

先日購入した ウラジロガシと金銭草。

結石予防の効能があるというので ぜひさらなに食べて欲しいのだけど・・。

少しは食べるのよ、少しはね・・・・。

でも薬効を期待するんだったら、もう少し食べて欲しいなぁ。

生の葉っぱだとどうなんだろ?

実はウラジロガシの木はすぐ近くで見つけました。

これって 樫の木の一種なんですよね。

でも大通りの交通量の多い遊歩道に生えているんです。

こういうとこって 排気ガスはもちろん もしかして除草剤とか殺虫剤とか使ってそうじゃない?

やっぱり 山の中に自生しているものの方がいいかしらね。


あとね、やっぱりもう少し食べて欲しいもの・・・・。

それは 牧草!

ヒトんちの芝生は青い・・・・って言います。

これをチョロっと応用させていただきましたわ。

要するに、他うちゃぎのケージから牧草をはみださせておくんですのよ。

こうすると、さらなは むーにょんのケージからチョロチョロしている牧草を・・・・・・。

むーにょんはさらなのケージからハミハミしている牧草を・・・・・・。

これが結構受けるみたいなんですよ、お二人に。(笑)

まぁね、量的にはたいしたことはないのですが・・。

それでも少しは口に入る量が 増える ということで・・・・^^





むちっ

アンヨが・・  アンヨが・・・・   

アンヨがぁ~~~~~(^Å^)笑笑笑




ほっこほこ

あたくしのアンヨがどうかしまして?




にょこりん

お手々が・・  お手々が・・・・

お手々がぁ~~~~~\(>0<)/

左手 左手 左手よん。見える?


ねむいんぢゃい。

ね・・・・ねむい~~~・・・・・・・・





うにゃむにゃ・・・

ねるーーーーーっZZZZZ



オマケ

ぽてらっ

大きいおにぎり 小さいおにぎり・・・・2段重ね・・・・葉っぱ添え・・。
piro.gif
3つのランキングに参加しております。
クリックにとても励まされます。押していただけます・・・・?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
さらなの●、少しずつ大きくなってきました。
生牧草が功を奏したようです。
普通の牧草も前よりは食べているような・・。
生牧草がきっかけで 乾燥牧草も食べるようになった という話を聞いたんですよ。
さらも そうなのかも・・?
ゆーしゃん | 2008-06-01 23:46 [編集]
さらなちゃんが段々お笑い系のうちゃぎへ変わっていく・・・(笑)
アンヨもおっさんぽくていいのですが、お手手が!!
可愛い~(*^。^*)

牧草、色々工夫していますねー。
何とか食べて欲しいですよね・・・。
うさキック | 2008-06-01 22:35
ゆきさんへ
元々、牧草食べていたコ達だから、根っから牧草嫌いなわけじゃないのよね。
早く元のようにポリポリいっぱい食べてほし~なぁ。
やっぱり遊び心もあった方が 食べるの楽しいよね。
もっと他にも 牧草食べてくれる方法があったらいいな。
ゆーしゃん | 2008-05-31 23:57 [編集]
がめらママさんへ
うさ心はほ~んと よう分かりませ~ん。笑
結構複雑な考え方してるのよね。
なんでこれがこうなっちゃうのぉ?みたいな・・(笑)
でもそれがまたかわいい~^^
まぁ、どういう形であれ 牧草食べてくれるにこしたことはないです~^^
ゆーしゃん | 2008-05-31 23:50 [編集]
きぃぼぅさんへ
はじめまして^^
もっちゃん、美人さんだと思ったら、男の子だったのね~。笑
うちは代々みーんなラブラブなんですよ。
でもむーとさらは まだ一緒に遊ばせてやれないので ちょっとかわいそーです。
ほんとは ぴっとし くっつけてあげたいんだけどね^^

今度、きぃぼぅさんちにも遊びにいきますね~♪
ゆーしゃん | 2008-05-31 23:43 [編集]
なぜか他の子の牧草は美味しく思えるようですよね。
うちでもよくちろりんがもちゃん部屋からはみでたのを
柵越しに引っ張り出して食べてるからねぇ。
ゆーしゃんさん、頭脳プレーですねー(笑)
いっぱい食べてくれるといいね!
ゆき | 2008-05-31 23:42
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
小熊!もいるんですよ~♪
ちっちゃいツチノコもいるわよ~♪

あーちゃんの後姿も 見てみた~~い!
ゆーしゃん | 2008-05-31 23:36 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
うちゃぎさんの後姿って とってもラブリー♪
ガニマタになってるのがご愛嬌よね~^^
おすましさらなちゃんだから よけいに可笑しいよね。笑

牧草、なんとかして食べて欲しくってネー。
やっぱり普段の食生活が大事よね。
ぴろちらの時代から いろいろ失敗してるから~。
でもいろんな味覚えると、そっちの方が美味しいって思うんだろうね。
難しいね。 
ゆーしゃん | 2008-05-31 23:32 [編集]
うさずきんさんへ
この時のさらは 多分体重計の中に入っているおやつか葉っぱを食べているんだと思います。
こうすると 体重計に乗ってくれるもんで・・。
黒いから ほんとにクマさんみたいだよね^^

自分ちにいろんな植物があるといいなぁ。
いちばん安全だもんねー。
ゆーしゃん | 2008-05-31 23:21 [編集]
ちゃぴこちゃんのパパさんへ
ちゃぴこちゃんは チャッピーちゃんがパパさんのところへよこしてくれたのかな?
それとも ちゃぴこちゃんは ほんとはチャッピーちゃん?なのかしら^^

お気に入りの牧草が見つかってよかったですね。
いっぱい食べていっぱい出す!
やっぱりこれが一番安心だよね。
うちのさらとむーにもお気に入りの牧草ができるといいな。
ゆーしゃん | 2008-05-31 23:16 [編集]
ヨソんちの牧草はウマイ!ですか…。そうかも!!
うちのがめらも「コレ、おいしくなーい!!」と撒き散らしたチモシーを回収して泣く泣く捨てようとすると「ん~?コレおいしんじゃない?」ともりもり食べ始めます…。
うさ心がさっぱり分かりません(?_?)
がめらママ | 2008-05-31 21:08
ゆーしゃんさん、はじめまして(^o^)/~~~
ウサのすけくんとこで、一緒にモデルデビューした、もっちゃんの飼い主です/( =^ェ^=)ヽ

かわゆいおふたりさん、とっても仲良しさんなんですね♪
ラブラブぅ/(≡ ̄ 3 ̄≡)\

うちのもっちゃんは、投稿写真とはうって変わって、普段はおっさんです{{(>_<)}}

また遊びにきますね♪
きぃぼぅ | 2008-05-31 19:39
小熊?もいるのね・・
さらちゃんの後姿・・・なんかヘンかも??
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-05-31 14:11 [編集]
おやぁ~?
今日はさらちゃんが、(¬w¬*)ウププなお写真ですね。
でも、あんよがかわいい~♪(*^m^*)
お手々もとってもかわいいよ!!
まるでにゃんこさんみたいな歩き方みたいになっていますね~。

牧草の工夫もいい感じ!!
いつもひとんちの牧草を取ってしまうおふたりには、使える方法だわ。
さらちゃんのおしっこも、早くよくなるといいですね。(*'-'*)
ウサのすけの飼い主 | 2008-05-31 11:32
さらちゃん! あんよが~っ!!(笑)
クマさんが何か漁ってるように見えますi-201
ホントは何してるんだろ!? 牧草食べてるのかなぁv-394

外に生えてるものって、やっぱり排気ガスとか気になりますよね。

うさずきん | 2008-05-31 01:27
こんばんは、1月にチャッピーがお月様に帰って、
3月に三日月マークをおでこに付けてパパの元へ来てくれた
ちゃぴこ のパパです。
立川のラッキーラビットっていうお店で買って来た
US2番刈りチモシーというのが柔らかくていい香りで
今4ヶ月のちゃぴこのお気に入りになってくれました^^
それと、乾燥青パパイヤもばっちり大好きで
ジャンジャン●生産してくれて安心しましたよ^^
サラちゃんも頑張ってネ!
ちゃぴこのパパ | 2008-05-31 00:41 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋