結構なお点前でした だよ

ぼくたんお茶

嘘ですよ~(^m^)

お茶は殺菌作用があるのでケージ掃除のときにティッシュにつけて拭いています。




正座して

ほのたん正座できるの?(思わず想像・・・)




お茶って

飲んだ事あるの?



結構な

お利口だねぇ。(*´艸`*)




お口直しは

甘いお菓子じゃないんだね。

ママしゃんは和菓子が食べたくなっちゃったよ。

本格的な和菓子はお高いから 先日買った100均のあんこ玉で我慢我慢。


ほのたんはワラいっぱい食べてね。(*^^*)
ちょうちょ
初代カップル
ちらりん ぴろりん

ほのたん正座したらまんまるになっちゃわない?
ボールかな、うっふふふ♪

ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m
FC2経由の方にお願いです。お時間ありましたらランキング先のアウトポイントも踏んでくださると嬉しいです・・・

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(6) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ジョニママ さんへ
前はケージ掃除はいつもお茶を使っていたんだけど
最近はやってなかったのです。
お茶いれて飲むなんてあんまりしなくなったので。
でもやっぱり復活です。
温かいお茶飲むようになったもんで^^
ゆーしゃん | 2020-10-20 00:59
ぶちにゃんさんへ
喫茶店でもお茶と和菓子のセットなんてありますよね。
ちゃんとした?お抹茶って飲んだことないんですよね。
多分苦いと思うんだけど一度お店で飲んでみたいです
本格的な作動のしきたりはなしということで。笑)
お茶には健康にいい成分が入っていますよね。
最近ではちゃんとお茶入れて飲むようにしています。
ゆーしゃん | 2020-10-20 00:55
まみぽんさんへ
また撫でて~ってくるようになりましたよ。
一体なんだったんでしょう?
機嫌が悪かったのかなんだか全くの謎です。
ただの気分なのでしょうかねぇ。
甘いものの代わりにワラ、
私も同じようにしなければ・・・・・
ゆーしゃん | 2020-10-20 00:49
そうなのですね
お茶でお掃除思い浮かびませんでした

ほのたん 茶道ですか
楽しいですね(*´ω`)
ジョニママ | 2020-10-19 13:33
和菓子を頂きながらお茶を飲む…
いいですね~~!!
気持ちがリラックスできるから、そういう時間をもちたいです。
茶道の経験はほぼほぼありませんが、お茶は飲みたい!(≧▽≦)
寒い季節になるとカテキンがいいですもんね~
ほのたんはワラをしっかり食べて健康維持ですね!
ぶちにゃん | 2020-10-19 08:01
ほのるんちゃんのご機嫌?は治りましたか?
けっこうなおてまえですができるなんて
ほのるんちゃん、イケてるうさぎちゃんね
お菓子の代わりはわらなんだね
おりこうさんだなあ^^
まみぽん | 2020-10-19 07:22 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

2019年9月7日天国へお引越し。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ25年。

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング