広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

こっちがいいのっ♪

さらなが ほぼ1昼夜、ペレットを食べないっ !

と、焦りまくって記事を書いたのが 2日前・・・・。


今は・・・・・・


カリカリポリポリ・・カリカリポリポリ・・・・・・カリカリポリポリ



普通に 食べております。


実は あの記事を書いた後、ふと思ったのですよ。


もしかして~~  も~し~か~し~て~~~。。。。。。。。


ヘルシープレミアムに 飽きた のではないか・・・・って。


そして ちょうど良い事に、我家には未開封のバニセレ・グロースがあったのです。


数ヶ月前、メンテナンスに切り替えた時、タイミングが悪くて 余ってしまっていたグロース・・。


お皿に入っていたプレミアムを捨てて、グロースを入れてみました。


そーしーたーら~~


カリポリ カリポリ カリポリ カリポリ・・・・・・


食べるじゃないのぉーー!さらなちゃんっ。




気が抜けますよね、こういう落ち・・・・。

いいんだけどね、  いいんだけどねー、平和な落ちでっ!


でもね、お友達の皆様が、 


さらなちゃん、恋煩いなのぉ?

まぁ~、乙女だわぁ~


って言ってくださってたのよ。

まる1日ペレット食べないって聞いて とっても心配してくださったのよ。


なのに・・・・・・


あ~き~た~~   


って・・・・・・・・


でもね、おねいちゃんが、


「むーのケージを シャットアウトしたから 恋煩いから開放されたんじゃないの?」


って言うんですけど、


うんにゃ、違うと思うよ。

だって それにしては グロースへの食いつき早いもの。

もし 恋煩いで食べれなかったんなら、こんなに早く回復しないって。



ここで ひとつ問題が・・。

グロースって子うさぎ用なので カルシウム量がメンテナンスやプレミアムより多いんですよね。

カルシウム尿が多いから グロースからメンテに切り替えて その後どういうわけだか

メンテいらない、 プレミアムがいいのーっ  

って・・・・・・。


結局逆戻りかいっ。


どうしてくれよう、さらなちゃん。

ひとつカルシウム量の少なめのペレット見つけたんだけど、それを食べるかどうか・・・・


またまたペレット探しの旅にでなければならなさそうですわ。


でも、気の抜ける落ちで良かった。

安心しました^^






きゃきゃきゃきゃ

へーーックショーーンッ!

おねいちゃんのクシャミに ビックラコンっ のさらなちゃん。


ぽぽぽぽぽぽ

生牧草くわえたまま しばし固まっております・・・・。




ひょっ?

なによぅっ、おうちふっとんだら どうすんのよーっ。

そんなにスゴイか、おねいのクシャミ・・・・・・



ぶちゃっ

ぶちゃいくむー。。。。。。




ころころ。

このワラは おいらのもんだぜ、だれもとるんじゃねえっ・・

誰もとらないと思う・・・・・・


お背中。

むーの背中に模様がある・・・・

一文字眉、目がふたつ、横長のデカい口・・・・に見えるのは ワタシだけ?


うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぷりんさんへ
食べてくれてほんとに一安心ですよ^^
おこちゃま用のご飯ってのが 気になるけどねー。(笑)
ポッキーちゃんは ぷりんさんの足に恋しているのかなぁ?
それで食欲ないのかな?
でも他に原因があったら、ちょっと心配ですね。
ゆーしゃん | 2008-06-20 21:37 [編集]
うさずきんさんへ
そうそう、食べてくれないのって心配よねー。
食べ始めてくれると、ほんと一安心^^
とりあえず、当分はお子ちゃま用のグロースです~。
パゲはね、病気じゃないから、大丈夫。
お顔にちぃっとさしつかえがあるだけですよ^^

むーにょん、黒っぽくなった?
ほかのうさ友さんにも言われましたよ。
そうなのかなぁ?
言われて見れば・・・・・・?
ゆーしゃん | 2008-06-20 21:32 [編集]
うさキックさんへ
仕事中ですか、後ろで誰か覗いてませんか?(笑)

そっかぁ、さらながむーのことじーーと見つめていたのは 美味そうだー っと・・笑
確かにむーはコロコロしている・・・・。
ま、好きだということには間違いはないんだけど、食欲が落ちるほどではない ということですよ。笑

おねいちゃんのクシャミね、響くんですよ、音が。
実はワタシもびっくりすることが!

ゆーしゃん | 2008-06-20 21:25 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
そうなのよ~、「こいわずらい~ 」いい響きなんだけどね。笑
いやほんと、気が抜けましたよ。
でも この味に飽きたって言ってくれたらほんと助かるのにね。
紆余曲折ですよ、まったく。
それも逆戻りだもんね、結局グロースかよっ ってね。
いろんなペレットあるけれど、ほんとに内容がいいのは少ないモンね。
牧草も前ほど食べないから、それも合わせて食事内容を考えなくっちゃ。
うちゃぎさんって こういうとこ難しいね。
ゆーしゃん | 2008-06-20 21:17 [編集]
こむぎママさんへ
ほんとに騒ぎまくってこんなオチですよ。
すみませ~ん^^
でもこうやって笑えるオチだからほんと良かった~。

さらなのびっくり顔、ほんとにしばらく固まったままでしたよ。
アタマに響くのよ、おねいちゃんのクシャミ。(笑)
むーのぶちゃいく顔、ぴろもよくこんな顔してましたー。
やっぱりこむぎ君も含めてこの3人は共通点があるのね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-06-20 21:05 [編集]
がめらママさんへ
お騒がせしました~。
いやほんと、一時は どうしちゃったんだろー って心配で心配で・・・・。
理由がわかってみれば こんなこって・・。
はっきり言ってほしいよねー、言葉で。
って 無理だけどさ~。

クシャミや咳、ぴろちらはこんなに反応しなかったんだけど・・。
ダッシュで移動なんて うちはそこまでやる元気ないわ~。笑
ゆーしゃん | 2008-06-20 20:58 [編集]
食べれて良かった。少し安心?
ポッキーは食べないの?
私の足ばかり狙ってくる
うちのは恋かなあ?
来てくれてありがとう。
ぷりん | 2008-06-20 07:13
さらちゃん なんでもなくて良かったね!
ウサちゃんは食べないと心配だからv-398
でもちょっと口元のパゲが気になるよね(笑)

むーちゃんの背中にお顔が!! 
むーちゃんなんだか黒っぽくなってきてませんか?
私の気のせいかなぁv-394
お腹が真っ白なのが可愛いv-344
うさずきん | 2008-06-19 22:33
仕事中なのですがこっそり・・・(^_^;)

さらなちゃん、恋煩いじゃなかったのー?
でも、取り合えず、食べてくれてよかったですね(笑)
恋じゃなくて、食欲かぁ~(^。^)
実はさらなちゃんビジョンでは、むーにょん君の事美味しそうに見えていたりして?

おねいちゃんのくしゃみは大きいの?
おっさんのようなくしゃみなのかなー(笑)
↑冗談です^^;
うさキック | 2008-06-19 17:01
さらちゃん、よかったね~(*^^*)
「こいわずらい」じゃなくって!!(笑)
でも、ペレットに飽きちゃうっていうのは聞きますよね。
でも、子供用のペレットをたくさん食べちゃうのも、また、心配しちゃいますよね~。
栄養過多になっちゃうし・・・。
う~ん、でも食べないよりはマシかー!
固まっちゃってるさらちゃん、かわいい♪o(〃^▽^〃)o
ぶちゃいくなむーちゃん、好きよ♪プー!(*≧m≦)=3
ウサのすけの飼い主 | 2008-06-19 16:37
よかった
いえいえ
そんなオチで良いのよ。
安心しました。
食べてくれないのが一番心配ですもの
くしゃみで驚いたさらなちゃんの表情可笑しい!!
むーちゃんの不細工もそれはそれで可愛いわ。笑
こむぎにこの写真似てる気がします。
ってか、そっくりですっ。^^
こむぎママ | 2008-06-19 11:34 [編集]
ほっとしました…。
だって、2日ほど更新がなかったので、もしかして…とか最悪のこととか考えちゃって。ごめんなさい。
でも、ホント何事もないようでヨカッタです。

ふふ。くしゃみ、咳、うかつにできないですよね。
でそうになったら、ダッシュで他の部屋に行くようにしてますけど、なかなか間にあわなくって、びびらせてます。コレって慣れてくれないんでしょうかねぇ。
がめらママ | 2008-06-19 11:29

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋