広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

チッコたれ・・・・

ここんとこ 毎朝のようにチッコ拭き拭きのお掃除タイム・・。

そ、さらなちゃん・・・・木箱の上の大理石、めくるとそこはチッコの海・・。

朝はね、忙しいんだから、やめてくださる?さらなちゃん。

言ったって聴いてやしないよね・・。

右から左のさらなちゃんだもの。(ヒトの話を聴いてない)

意外なんだけど、むーにょんの方がヒトの話をよく聴いているみたい。

ダメ! って言うと、

あ、そう・・。


ってすぐやめるもの。

む────だよ


そう、 ぼく おりこうしゃん・・・・・・





さらちゃんだもん


えーーーーっ?!あたくしだって おりこうよん





さらですよ


だって、あたくし、「 レディさらな 」ですもの。



アタマだよ


ふ~~ん おとぼけさらな じゃないんだ・・すときょんさらな じゃないんだ・・・・ふ~~ん・・・・・・チッコたれさらな・・・・


************************************************************

ぴろりんちらりん ほのぼの劇場


寄。


あのね  ちらちゃん・・・・

なぁに? ぴろちゃん。


押。


あのねっ!  ちらちゃんっ!

だから なぁに?




擦。


だいしゅきっ!! ちゅっ

ぶっ!



尻。


あのねっ!  あのねっっ!




握り飯。


これっ  ぼくのきもちっ!!

お、 おもい・・・・・・


3つのランキングに参加中。
クリックしてくださると とってもとっても 嬉しいです^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪




  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
名古屋は暑い とよく聞きますね。
京都も暑いって聞くけど、どっちが より暑いのかしら?
あーちゃん、知ってる?

うちのおねいちゃんは 去年夏の京都に行って 大変な思いをしたそうです~。
ゆーしゃん | 2008-07-13 23:47 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
朝からチッコ拭き・・・・困るんですけどねー。
でも さらって時々ケージの中でチッコしないことがあるので かえって安心なんですよ、朝チッコがあった方が。
カルシウム尿で結石の心配とかしていたから。
むーは無茶苦茶なようで 結構アタマはいいみたいです。(笑)
扉を引っ張って開ける ということも自分で気が付いたんですよ。
だから散歩の途中、ケージが閉まっていても 自分で開けて帰りますよ。

ちらには ほんとにご苦労様って言いたいです。(笑)
ぴろをいつも受け止めてくれてたからね。
いい子です^^
ゆーしゃん | 2008-07-13 23:39 [編集]
ぷりんさんへ
ハイ、闘っています、チッコと・・・・。
毎日毎日・・・・。(笑)
でもね、いいんです、チッコいっぱいしてくれた方が。
さらなはカルシウム尿が多いからねー。
チッコがまんして結石になったら困るもの。

ハイ、ふたりはラブラブですよん。
今でもラブラブ、ずーーっとラブラブ♪
いいでしょ^^
ゆーしゃん | 2008-07-13 23:28 [編集]
うさキックさんへ
そうなのよ~、朝一だからねー。
でも結石怖いから、いっぱいチッコ出してくれた方が安心だわ。
時々ケージの中ではまったくチッコしないことがあるから・・。
大理石はティッシュで拭くだけ、木箱はお茶で湿らせて拭いています。
でも何で、石の裏側と木箱の間がグッショリなんだか・・・・?
石の上は無事なんだよねぇ~。

ぴろちらの一番下の写真、お気に入りなんですよ。
これ、面白い写真でしょ^^
ゆーしゃん | 2008-07-13 20:20 [編集]
がめらママさんへ
チッコの掃除はイヤだけど、カルシウム尿の心配はあるので溜めないで出してくれてた方が安心なんですよねー。
だから ま、いっかーって思うことに・・・・。

むーは結構賢いですよ。
散歩中、ケージの扉が閉まっていれば、自分で引っ張って開けて帰りますもん。
多分アタマの回転は速いと思いますよ。
体の回転?も速いけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-07-13 20:10 [編集]
ゆうさんへ
大理石はふたりとも気に入ってくれてます。
やっぱり気持いいんでしょうねー。
でもどうしてここにチッコしてしまうのか・・・・?
不思議なことに大理石の裏側と木箱の間だけがグッショリなんですよ。
だから 石の上は濡れないで無事なんです。
器用でしょ(笑)
大理石は●ついても取り易いですよ。
あ、うちゃぎさんにつくとイヤなのかな?

ぴろりん、面白可愛いでしょ。
お気に入りの写真です^^
ゆーしゃん | 2008-07-13 20:02 [編集]
つきおかんさんへ
調子はいかがですか、おかんさん。
お互いに無理はできない年齢ですね~。(笑)

朝のチッコ拭き拭きタイム・・木箱がぐっしょりになるので洗うわけにもいかず、お茶で濡らして拭いていますよ。
カルシウム尿体質なので いっぱいチッコしてくれるのは安心なんですけど~。
つきちゃんもはみだしチッコ・・・。(笑)
可愛いね^^
ゆーしゃん | 2008-07-13 19:48 [編集]
うーさんママさんへ
さらは 時々ケージの中でチッコしてないことがあるんですよ。
カルシウム尿が多いので それはちょっと心配なんです。
だから 朝一でチッコがあると その点安心するんですよね。
膀胱に溜めてほしくないから。
結石は怖いもんね~。

こちらこそ、むーさらのお誕生日にお祝いの言葉ありがとう^^
ほんと、ほんの少し違うだけなんですよね、みんな。
できるだけ病院に行かないですむように 元気に成長してほしいですね。
ゆーしゃん | 2008-07-13 19:32 [編集]
でぶにゃんさんへ
ぴろりんのファンでいてくれてありがとう!
とっても嬉しいです^^

さらの朝ションは当分続きそうです~。
多分大理石に乗ったままショワ~ン・・てするんだと思いますが・・・。
チッコを膀胱に溜めるよりは安心なんだけどね。
カルシウム尿の心配があるから。
ポチクリ、ありがとね♪
ゆーしゃん | 2008-07-13 19:12 [編集]
ミミズクとツチノコは相変わらずね・・・??
ぴろちら劇場は今日も熱い暑い~名古屋はきょうも猛暑日・・・
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-07-13 18:01 [編集]
朝の忙しいときのお漏らしは、確かに「あ~、もう!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」ってなっちゃいますね。
でもきっと、いつかさらちゃんもわかってくれるときがくると思いますよ。
だって、「レディーさらなですもの!!」(笑)
しかし、意外とむーちゃんのほうが、言うこと聞いてくれるんだ~?(^ー^;)
むーちゃんってもしかして、ニンゲンの言葉がわかる天才うさぎだったりして・・・。
それにしても、ぴろちゃんの思いが重い・・・(゜ー゜;A
ちらちゃん、いつもご苦労様~♪
ウサのすけの飼い主 | 2008-07-13 14:59
おはよう
お久しぶりです。オシッコと戦ってますね
頑張ってください。
二人のデートラブラブですな。もう
誰も入れないわって感じですね。
お邪魔しないでおこうと・・・頑張ってね
ぷりん | 2008-07-13 09:25
朝の忙しい時間帯にチッコは・・・
かなりブルー入りますよね!
知らない振りするわけにもいかないし・・・でも、朝は忙しいし・・・の葛藤ですよね(>_<)
レディさらなちゃんがチッコたれさらなちゃんになっちゃったのねー(笑)
むーにょん君、手厳しい!

ぴろちゃん、一番最初の写真は何か男らしかったのに、段々デレデレぴろちゃんになっちゃいましたねー(^◇^)
うさキック | 2008-07-13 00:26
朝イチのおちっこはメゲちゃいますよね…。
いや、朝イチでなくてもなんですけど!!
むーにょんが聞き分けがいいのはちょっと意外ですね。
イメージとしては我が道を行く!って感じなので。
でも、最近の記事を見てたら納得かも。おとぼけさらなちゃん!
がめらママ | 2008-07-12 22:34
ゆーしゃんさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
さらちゃん、大理石の上が気持ちいいのかな?
最近暑いものね。
うちは冷え冷えボード類は、すべて使わず。
で、●落として踏まれたりするのがいやで、どの子にも今は入れて無くて。
暑さは気になるのですが。
一番↓の写真、ぴろちゃんかわいい~\(^O^)/
ゆう | 2008-07-12 18:37 [編集]
ゆーしゃんさん、こんにちは。
お久しぶりです。

オチッコねた^^ですが(笑)
大理石がとってもお気に入りなのデスネ。
●は、良しとしてもやはりオチッコのお掃除は、
手間かかりますヨネ。
さらなちゃん、そこだけは、止めようネ^^

↓のピンクトイレのはみ出しオチッコは、
うちも同じ経験があります。
なぜ、床が濡れているのかなぁって不思議でした(笑)
つきおかん | 2008-07-12 16:56 [編集]
あらら・・・(*^^*)
お気に入りの場所でおちっこしちゃうんですね、さらなちゃん。
朝の忙しい時に毎日それじゃ・・・暑さも合間って、ゆーしゃんさんもちょっとイライラモード??

大理石がそんなに気に入っちゃったのかしら♪
ゆーしゃんさんは大変でしょうけど、さらなちゃんのかわいさに免じて・・・おばちゃんが許しちゃいます。
(←無責任なジジババと同じ!!ぷぷぷ)

そして、先日は・・・うちの子達のお誕生日に温かいメッセージをくださって本当にありがとうございました。
さらなちゃんとむーにょんくんと・・・ほんのちょっとだけ年下の同級生組みです♪

これからも一緒に大きくなっていきましょうね~~(*^^*)
うーさんママ | 2008-07-12 04:24 [編集]
ぴろりんちゃん、相変わらず可愛い~~!!大ファンなんです♪

さらちゃんのシッコ、毎朝じゃ大変ですね。大理石ボードの下、気に入っちゃたんですね…。

さらちゃんのシッコ拭き拭きタイムが、減るように願って、ポチクリ、ポチクリ、ポチクリしておきま~~す!!
でぶにゃん | 2008-07-12 00:46

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋