広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あれやこれやで アタマがパァ!

先日は 卵焼きを作ろうとして コーヒーをいれてしまった私ですが、今日は・・・・



こんなことをやってしまいました・・・・・・。


実は 私の母親はアルツハイマー型の認知症で 介護施設に入っております。

でも 同時に鬱病もあり極端な人嫌い。

なので 人の世話を受けるのがとても苦になるのです。

そして ご飯食べたくない、お風呂もイヤ、トイレの世話もイヤ。

しかたないので 連日 私と妹が交替で施設に通っているのです。


今日も行ってきたのですが・・・・

ヨーグルトの入れ物に水が入れてあったんですよ。(洗って捨てる為)

それで 私としては その水を出して 容器だけゴミ箱に捨てたかった。

なのに、なのに 

気付いたら、水だけジャーっと ゴミ箱に・・・・



水浸しのゴミを残しておくわけにもいかず、(介護士さんが回収に来るので) ビニール袋にそっくり移して そっとバッグの中へ・・・・・・。


そして 思えば昨日は 2階の部屋の前で (うちは3階) 鍵をさしこもうとしている自分が・・・・。


誰か止めてくだされ!

毎日変なことやってるよーー。(´Å`)


ぷぎゃお──っ!!

いっぱい撫でなでされたーっ
きれいにしなくちゃっ!


なんだとっ!\(`〆´)〆



はみはみはみっ

おやっ!!





なんじゃあ

なんじゃ こりゃぁーっ?!

おまえのチッポじゃっ (⌒ρ⌒)




おぉ~い

散歩中のさらなちゃん、 むーにょんちをストーカーちう・・・・

さえぎってあるスノコをね、無理やりこじ開けて 顔だけ侵入するんですよ。

時には エイヤッ!っと持ち上げてしまうことも・・・・

だから いつまでたっても お口の横がパゲたままなの。(むーが カジカジするから)





うしろあたま。

さらなちゃんの ウシロアタマ です~^^

ねえぇねぇねぇ、お洒落な茶髪でしょ。

でもね、この茶髪・・最近範囲が少なくなったような気が・・・・

えっ! いつか 黒髪になってしまうのかっ?




おやつー♪

えん麦もらう時って とっても嬉しそう






ふぅ。

最近 「レディ」 と 「おとぼけ」 を行ったり来たりのさらなちゃんで~す。

3つのランキングに参加中。
いつも押してくださる皆様、ありがとね^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ミミ母さんへ
寒いのは いくら寒くても平気なんですよ。
でも暑いのはほんとダメ。
だから 余計に頭が変・・・・(笑)
いろんな問題が山積みになってるので 心身共に グダグダになってしまうんですよね。
ぼーっとしてると、いつ怪我をするかわかりませんね。
ほんと 気をつけねば。(笑)

マフィンちゃんがむーに似ているとしたら 毎日笑いが絶えないでしょう^^
だって やることがすべて 変 なんですもの。
毛色はさらに近いから まさに ひとりで 二人分ですね。笑
ゆーしゃん | 2008-07-30 01:08 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
過去も現在もごっちゃになっちゃうんですよね、この病気。
妄想も出るし、いない人をいると言うし・・。
ほんとに何をするかわかりませんね。
母親は一人暮らしだったもので やっぱり変なこともいろいろやってたようですよ。
施設に入ってからは 人の目があるということでまぁ安心は安心なんだけど、それでも部屋の中で何度も転倒したりして 心配事は絶えませんねー。

むーの特技はおっちょこちょい。(笑)
自分のチッポをみまちがえるなんざ 朝飯前です^^
さらの髪の毛、茶髪のままでいてほしいなー。
ちょっとばかりカールしているもんで ほんと可愛いんですよ^^ 
ゆーしゃん | 2008-07-30 00:55 [編集]
でぶにゃんさんへ
超忙しいってわけではないんだけどねー。
いろいろ体がついていかないし、頭もゆだっちゃってるし~。
簡単な計算もできなかったりしちゃいます~。
問題山積みだから 気が抜けないんですよね。
ストレスは 体にも頭にも悪いです。
でぶにゃんさんも また具合が悪くならないよう 気を付けてね。
ゆーしゃん | 2008-07-30 00:35 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
うさだ あかり ってアイドルだったんだ~?!
知らなかった!
あーちゃんだけのお名前だと思っていたよ。
だって 見たことないもの、このアニメ。
面白いの?
ゆーしゃん | 2008-07-30 00:27 [編集]
あるちゃんさんへ
母親の入っている施設は職場のすぐ近くなんですよ。
だから まだ助かっています。
そこからうちもそんなに遠くないし。
でも ちゃんと物事が理解できない人間の介護ってほんと大変。
世間では 介護がらみの事件がひんぱんだけど、気持がわかるような気が・・・・。
ワラってすまされるボケをやっているうちは まだいいのでしょうね。
ゆーしゃん | 2008-07-30 00:10 [編集]
こむぎママさんへ
ほんとウシロアタマの毛って 柔らかいですよね。
触るとホワホワって^^
チェスナットのむーも ここだけはオレンジ色ですよ。

こむぎママさんもお惚けやってますか?(笑)
疲れるとほんと時々わけわかんなくなっちゃうんですよね。
お脳がうまく働かないのよね。
暑い時はゆだっちゃって よけいにパープリンになっちゃいます~。
困ったもんだわ。
ゆーしゃん | 2008-07-30 00:02 [編集]
うさキックさんへ
ぼーっとする時間はあるんですけどねー。
いくら休んでも休まらないっていうか、疲れが溜まるばかりなんですよ。
これは いろんな問題がひとつひとつ解決しないとだめなんでしょうね~。

ブレブレ写真も使い様で おもしろかったりしますね。
さらの茶髪、このまんま残って欲しいなぁ。
でも色が変わっちゃうってことは実際にあるみたいですね。
それはそれで面白いかもしれないけどね。(笑)
どうせ変わるなら 今度は銀色とか・・(笑)
ゆーしゃん | 2008-07-29 23:52 [編集]
“心、ここにあらず”で何かしてると
「ありゃ~!」ってことありますよねぇ・・・
暑さのせいもあるけれど
ゆーしゃんさんは色々とお忙しくて
頭の中が、いっぱいなんだと思います。
笑って済むことは笑いとばして
でも、ケガなどしないように気をつけて下さいね^^

うさぎだんちさんから、マフィンの性格は
むーちゃんに似てると言われてニヤニヤしちゃいました♪
見た目はさらちゃんを茶色にしたカンジだから
1うさで2度美味しい? うふふ
ミミ母 | 2008-07-29 19:38 [編集]
タイトルで思わず笑ってしまいました。
し、失礼・・・。( ̄▽ ̄;)
うちも祖母がアルツハイマーで、家で介護しているときは目が離せず大変でした。
今は施設に入ってもらったので、ずいぶん楽になりましたが。
それでも、ゆーしゃんさんは大変ですね。
妹さんと交代で通っているんですから、あまり家にいらっしゃるのと変わらないですね。
アルツハイマーは、本人もとても不安を感じるつらい病気ですし、周りの家族の方の負担も言葉では言い尽くせないほど大変です。
ゆーしゃんさんも出来るだけ、お体を休めて疲れを取ってくださいね。(*^^*)

あう~!むーちゃん、おかしいよ。
それ、自分のかわいいちっぽでしょ~!!(^▽^;)
さらちゃんの茶髪も相変わらずきれいですね。
ふわふわのもこもこ~♪("▽"*)
小さくなってきているのは残念だけど、黒いふわふわもこもこもかわゆいと思いますよ~ん♪
ウサのすけの飼い主 | 2008-07-29 16:20
忙しいと、うっかりしたり、
忘れちゃったりってありますね。
お疲れのようなので、くれぐれも
お体、お気をつけ下さいね!
暑いからでぶにゃんも、頭が
ボーッとしています。
でぶにゃん | 2008-07-28 22:07
おとぼけ~
おとぼけで美人?といえば、アニメの「うさだあかり」さんです・・・あーちゃんの本名?です・・・(やっぱり今回も意味不明かも)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-07-28 17:28 [編集]
こう暑いとぼーっとしちゃうこともありますよね。
介護も大変だけど病院へ通うのもこう暑いとそれだけで
思考回路が衰えそうです。
少しくらいのボケも笑って過ごしましょう!
それだけで気分も違ってくるかも?
あるちゃん | 2008-07-28 13:57 [編集]
おしゃれ
後ろ頭って私も大好き。
毛っけがふわふわなんですよね。
色も薄くてベビーファーみたいなの・
あつくて私もどじやってます。
私の場合は暑さのせいばかりでも無いですが。汗
こむぎママ | 2008-07-28 13:26 [編集]
ゆーしゃんさんのお惚けっぷりが・・・(笑)
でも、かなりお疲れのようですよね。
疲れている時はどんどん変な事しちゃうんですよねー。
ゆっくりお休みになれる時ってあるのですか?
無理しないで下さいね。

むーにょん君の高速キレイキレイは迫力~(^O^)
しかも、自分の尻尾にビビる姿がぷりてぃ♪
さらなちゃんの後ろ頭、本当にお洒落!
いつか黒髪になっちゃうのかな・・・。
それはそれで大和撫子っぽくていいかも(*^^)v
うさキック | 2008-07-28 13:15

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋