広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うちゃパーンチ & 蹴りっ

昨日、むーさらの爪切りをしました。

いやもう大変ですよ、いつもながら・・・・。




私、むーさらがうちにくるまで うちゃぎがひとに向かってくるなんて 思いもよりませんでした。

捕まえようとすると パンチするんですよー。(笑)

まるで猫みたい。

といっても それをされるのは 大体 おねいちゃんなんですけどね。 イッヒッヒ・・・・・

おねいちゃんは いまだにむーのケージから (中にむーがいる時) お皿を取り出したり入れたりするのがコワイそうです。

む-ってね、どういうわけだか いきなりダッシュで近寄ってくるんですよ。

しかも 口が開いてる・・・・。

だから 歯がぶつかる・・・・。

ことによったら カプっ・・ってくる。

噛もうとするわけではないんですよ。

はずみでやっちゃったー  って感じ。


おやつをあげようと えん麦を手にのせて 

むーちゃ~ん  って呼ぶと、


ズダダッ!!っと突進してくる。

それがね、飛び掛ってくるように見えるのね。(笑)



話が脱線しちゃったけど、 爪きりね。(笑)



両手両足を保定して 背中を私の体にくっつける。

アタマを私のアゴで抑える。

でおとなしく切らせるかというと・・・・


もちろん 油断しているといきなり モガモガモガーーっと暴れ出すので 気が抜けないのです。

特にさらの蹴りには要注意。

強いんだな、これがまた。

むーの蹴りはしれてるけど^^



そんなこんなで  おねいちゃんが爪を切る。





でもね、むーもさらも 爪が黒いんですよ。


だから おねいちゃんが びびるわけ。

血管切っちゃったらどうしようーって。


だもんで、いつも切るのはちょっとだけー。


切った後、むーは わりとすぐに忘れるんだけど、 しつこく覚えているのは さらなの方。

数時間後まで 警戒モードが解けないのね。


ご褒美に いつもより 大きなバナナをあげたんだけど・・・・


それは しっかり食べたんだけど・・・・


でも ケージに入って出てこない・・・・


やっと出てきても ちょっと触ろうとすると、 ピョイ~~ン って逃げちゃう。


病院のことも しつこく覚えていたもんね、さらなちゃん。

キャリーに入れられて、病院にでかけたのが、夕方の5時40分。


それからは 毎日 その時間になると、散歩中なのに さっさとケージにお戻りあそばされたさらなちゃん。


変なことにアタマがいいんだよね。


木箱と大理石の上に 毎日チッコのさらなちゃん。


賢いコはこんなことしないのよん。

いい加減に 気付いておくれよ、さらなちゃん。



あららのら?

乙女な さらな・・・・・・可愛いでしょ^^




ぱっちり。

先日もお目々のアップを載せたけど、今度は 何かがはっきりと写りこんでいる。

ワタシか?

でもおねいちゃんが これを見て、

「人参にも見えるよ 」 だと・・・・。


ニンジン・・・・?


ワタシか、  ニンジンか?   どっちだっ!?





ぷりっぷりっ♪


さらなの 後ろ足です。(前の方にお手々も見えるよ^^)

さて、次の写真と見比べてくらはい。



ドラ・・・もがもが

むーにゅんの 後ろ足・・・・・・。


これを 「 ドラえもん足 」といいます。(笑)

かすかだけど、タラコちゃんも見える・・・・。



ぼく むーちゃんですっ!

ぼく むーにょん・・





なんですってぇ

お顔の模様が濃くなってきました。

おかげで いたずら小僧のようじゃありませんか。(笑)



そして オマケの写真・・・・・・誰だと思います?

ぶれぶれぶれ・・・



もちろん むーにょんです。

でも ぶれたおかげで  ぴろりんにそっくりに撮れました。

同じような顔のぴろりんの写真があるんですよ。

今度並べてみようかな。

piro.gif
3つのランキングに参加中。
よろしければ 押していってくださいませ^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
むーって 基本的に赤ちゃん体型なんですよ。
顔は渋くなってきたけどね。(笑)

爪きり、ハイってオテテをだしてくれたら、楽なのにねぇ~。
切ったときの衝撃がいやなのかな?

飼い主さんもパンダに見えました?
他の方に同じ事を言われて 見直したら確かにそれらしきモノが写っていますねー。
あ、でもうちにはパンダのぬいぐるみはありませ~ん。
ゆーしゃん | 2008-08-01 00:23 [編集]
うさキックさんへ
いつも先っちょしか切らないから、すぐに伸びちゃうんですよ。
二人とも 魔法使いの爪みたくなっちゃう。(笑)

アンヨの写真、さらは足の裏が写っているんですよね。
むーは 足の裏を床につけた状態、だからよけいにむーのアンヨがみじか~くみえちゃった。(笑)

この写真ほんと似てるよね、ぴろに・・。
今度はちらに似たさらの写真 ほんとに撮れると嬉しいな^^
でも 撮ろうとして撮れるもんでもないし・・。
もし撮れたらすぐにアップするね^^
ゆーしゃん | 2008-08-01 00:14 [編集]
がめらママさんへ
爪きりは病院でっていう方多いですね。
それだけ うちゃぎさんの爪きりは大変だってことですよね。
むーは あまり力がないんですよ。
比べて さらは 凄いです。(笑)
でも 多分さらの方が普通なんじゃないかな。

この写真、そっくりでしょ、ぴろに・・・・・・。
今度ぴろの写真と一緒にアップしますね。

ゆーしゃん | 2008-08-01 00:06 [編集]
こむぎママさんへ
うちゃぎのアンヨって うしろから見るととっても可愛いよね^^
短くてガニっとしてるからかな。(笑)

こむぎ君もパンチするんだ。
そういうイメージないけどねー。
うちは ぴろもちらも そんなことしたことなかったから、ちょっとショック!

この写真、ほんとにぴろによく似ているでしょう。
私たちもびっくりしましたよ。
ゆーしゃん | 2008-07-31 23:50 [編集]
akemiさんへ
爪きりって 気合を入れてかからないと、できないんですよね。
よし、やるぞっ!って。(笑)
その気合がうちゃぎにも伝わるような気がしますよ。
やっぱりたっくんが一番やんちゃなのかな?
それとも 一番気が小さい?(笑)

ドラえもんあんよ、可愛いでしょ^^
おひげもドラえもんだよ^^
ゆーしゃん | 2008-07-31 23:43 [編集]
うさずきんさんへ
さらは力持ちです。笑
したがって蹴りも半端じゃない。
痛いです・・。
むーに比べると・・ですけどね。

パンダ・・・・う~ん、言われると、白い丸の中に黒い目のようなものが・・・・確かに2つある・・。(笑)

ねっ、ぴろにそっくりでしょ。
こういう表情のぴろの写真、いっぱいあるんですよ。
今度アップしてみますね。
ゆーしゃん | 2008-07-31 23:37 [編集]
ドラえもん、欲しい・・・( ̄m ̄*)♪
あ、いや、むーちゃんのあんよ、かわいいな~。
赤ちゃんうさぎさんもこんな感じですよね。
それにしても、爪きり大変ですよね~。
私も本当は、小脇に抱えてちょんちょんちょん♪と切りたいんですけど、どうしてもできません。(⌒▽⌒;;;A
ショップの方のように、手早く優雅に美しく切れるようになりたいです。
あまりオタオタしていると、うさぎさんの負担になりますもんね。
さらちゃんのお目目に映りこんでいるもの・・・パンダのぬいぐるみのように見えました~。(^▽^;)
ウサのすけの飼い主 | 2008-07-31 11:20
ふたり共、爪が黒いんだー(>_<)
それは大変そう。
血管切っちゃいたくないですよね、おねいちゃん(^_^;)
うりの爪は透明だけど、それでも怖いですよー。

むーにょん君のドラえもんアンヨに釘付けです(笑)
短い・・・。
さらなちゃんのアンヨが長く見えちゃうよー(^O^)

最後のむーにょん君の写真、本当にぴろちゃんソックリ!!
一体化したかのようですねー。
今度はさらなちゃんがちらちゃんソックリになっちゃたりして?
うさキック | 2008-07-30 13:23
爪が黒いとびびっちゃって切れませんよね~。
ということで、私はプロに任せっきり…。
さらちゃんキック、足が長い分、反動も大きくて痛いってコトでしょうかね?
サイゴの写真、ぴろちゃんかと思いました…。
がめらママ | 2008-07-30 13:12
あんよ
二人のあんよにノックアウトです。
本当に短いあんよ。^^
でも、のばすと結構長いんですよね。
蹴りとパンチこむぎも繰り出しますよ。
最近はパンチのタイミングがわかるようになってあまり被害にあわなくなりました。笑
最後の写真ぴろちゃんに似てて私もドキッとしましたよ。
こむぎママ | 2008-07-30 11:40 [編集]
パーンチ!
爪切りは大変ですよね。

うちも暴れるのでこわくて
病院でカットしてもらっています。
で、誰が一番暴れると思います?
じつは たっくんなんです。
ななみちゃんが一番、あきらめてます。

むーにょんちゃんの ドラえもんアンよ
かわいいーーーe-266
akemi | 2008-07-30 10:51 [編集]
さらちゃんの蹴りの方が強いんだ…
うちはあんこの蹴りが強いかなぁ。
なんか蹴りが重いっていうか かなり痛いです。
さらちゃんのお目々のアップ
私には上の方にパンダが写りこんでるような気がしたのですがi-201
最後の写真ぴろちゃんかと思いました。
むーちゃんだったのですね!? そっくりですv-12
うさずきん | 2008-07-30 01:34

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋