広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

君のヒトミは?

うちゃぎさんの瞳には いろんな色があります。

表面から見えてる色じゃなくって、瞳の奥の色・・・・。

むーにょんの瞳の奥は赤色です。

ごくたま~に 光の加減によって透き通った赤が現れます。


さらなは 青色。

写真を撮った時 よく輝くような青が浮かびます。




そして ちらりんは むーと同じく赤色です。

角度によって とっても綺麗なルビーのように見えました。



ぴろりんは・・・・・・青と・・ ピンクと・・・・・・紫でした。

不思議な色合いでしょ。

この3つの色が 同時に瞳の奥の方で光っているんですよ。


うちゃぎさんって みんな綺麗な瞳を持っていますね。

みなさんのところのうちゃぎさんは 何色かな?



あたくしマダムですから。

あたくしの名は・・・・さらな。
千年の時を超え、悠久の流れに身を任せ・・・・
ようやくこの地へたどり着きましたの。





ぽぽぽぽぽぽぽ~ぽっぽ

だから おなかすいてるのよ~。
う~~ん、このワラおいしい~~ん。
もう~いっぱい食べちゃうっ♪






あぢぃー

へチョラ~~~~~~~





このわらボールに何の用だ。

誰だっ! 
おいらのことを アメフラシみたいだと言ったのはっ?

(アメフラシを知らない方は 検索でドーゾ。)



*****************************************

ぴろりんちらりん ほのぼの劇場

こっちこっち

ちらちゃん、  ちょっとこっちへきてごらんよ。

え? なぁに、ぴろちゃん。


ごにょごにょ

ほら   これこれ・・・・・・




ほゎ~

なんとな~~く  いい きぶんでしょ?

ほんとだ~~♪
piro.gif
3つのランキングに参加中。
バナーを押していただけると とっても励みになります^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

ありがとうございました。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
そのうさちゃんの目、白内障とも違うのかなぁ?
猫の目でオッドアイってありますよね。
右目と左目の色が違うっての。
でもうさぎでは聞いたことないよね。
ぴろの場合は 生まれつき足が悪かったわけではないし、神経系統の病気という点では もしかして生まれつきだったかもしれないけど・・・・。
でも 瞳の奥の色が数色ってのは、たまーにあるという話は読んだことがあるんですよ。
だから ぴろの場合は 病的なものではないと思います。

でもそのうさちゃん、どうなったのか 気になりますね。
ぴろも タダで差し上げます  って書いてあったんですよ。
そのコ、幸せになっていればいいね。
ゆーしゃん | 2008-08-09 21:54 [編集]
以前ペットショップに障害のあるウサちゃんがいて
「ただで差し上げます」みたいな紙が貼ってありました。
そのウサちゃんは、生まれつき後ろ足が動かないそうですi-202
両方の足が前に突き出してました。
ウサちゃんの目を見たとき ちょっとびっくりしました。
片目はグレー もう一方の目は水色と薄茶色 
瞳の色が分かれていましたv-12
二色の瞳を見たのは そのときが最初で最後かも…
それ以来そういう目を持った子にお目にかかってません。
失明して瞳が白くなった子は見たけど それは違うだろうしi-202
ぴろちゃんの瞳の話を読んで その子の事を思い出しました。
麻痺と瞳の色は無関係だと思うけど… でも ちょっと気になります。
うさずきん | 2008-08-09 21:40
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
むーは これからもどんどん変身するかもね。
楽しみにしててくだされ。(笑)

ぴろの瞳は多分珍しいんじゃないのかな。
たまに何色かの虹彩をもつうちゃぎさんがいるって読んだ記憶が・・・・。
あ、太陽の光で見えるわけではないよ。
蛍光灯でも大丈夫よ。
むしろそういう状態で見ていたことが多いです。
サスたんのお目々は茶色に黒の瞳ですよね。
その奥に違う光があるはずだから、よっく見てみてね^^
ゆーしゃん | 2008-08-08 21:57 [編集]
ぷりんさんへ
なにかのはずみで見えるのです。
射し込む光のちょっとした加減でしょうねー。
見ようと思って見えたことはないような気が・・・・。
辛抱強く 観察してください。(笑)

仲がいいのは みんなを幸せにします^^

アメフラシ、テレビでもやってたよ。
おもしろい生き物ね。 
ゆーしゃん | 2008-08-08 21:47 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
ツチノコから はなれろ~~。
おいらは ツチノコでも アメフラシでもない~~っ
むーにょんだぁ~!
byむーにょん


アメフラシの画像をリンクしました。
ごらんくださいませ~。
ゆーしゃん | 2008-08-08 21:39 [編集]
プププップー!(*≧m≦)=3アメフラシって・・・
ホント、むーちゃんっていろんな生き物にたとえられちゃってるよね。
で、むーちゃんは一体何の生き物!?( ̄ー ̄?)...?
うさぎはきっと、仮の姿なのね~。
でも、ぴろちゃんの瞳の色って不思議できれいな色しているんですね♪
サスたんのお目目は、見た目は黒?茶色?っぽい。
でも今度、晴れた日の朝にじっくり見てみますね。
さて、どんな色が見えるのやら・・・
ウサのすけの飼い主 | 2008-08-08 10:58
おはよう
見てみました。どうしても赤茶です。
その奥の瞳の色が見えない。いやがるよ。
何してるのよあなたって感じで

どうして見えるのか?見方が悪いのかな?

いつ見ても仲良いね。いいなあ

寂しくないから。アメフラシ知ってるよ

子供達は海でみたらしい
ぷりん | 2008-08-08 09:23
アメフラシってな~に?
む~にょんはツチノコにきっまってるじゃあないの~
今日のぴろちら劇場も熱い~猛暑なので熱すぎますよ~
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-08-08 07:06 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋