広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あぁ 立秋・・・・・・

ベランダのガラス戸が何故かピッタリ閉まらない。

何かがひっかかっているみたい。

いや、ひっかかっているというより 挟まっている?


なんだろー・・・・・。


そろそろと・・・・ガラス戸を引いてみると~~





ギャァーーーーッ!!!






セミが潰れて張り付いているーーーっ!




そういえば・・・・・


玄関ドアの前にも セミが転がって・・・・・・。




ナンマイダブ~~~~~。。。。。。




気が付けば 立秋を過ぎているそうな・・。


ウッソォー、この暑いのに




秋ですってーーぇ!?



ハァ・・・・・・世の中何にも信じらんないわ~。




んでろ。

お手々が浮いてます^^

動画もあるよ。

動画・おねむのむーちゃん


そして・・・・・・

動画・おねむのさらちゃん





ぎょろん

この寝姿は ちょっと迫力あると思いません?

● 3つが 気~抜けるけど~






さらちゃん・・・♪

布に巻いたペットボトルに寄り添うむーにょん。

でもね、冷たいからじゃないのよ。

これ、さらなのケージに入れてあったものです。

布が茶色に見えるのは・・・・・・・・

さらなの チッコ のせいなんです。


さらなちゃん、 メーーッ!  です。



この柵ジャマなんだけどー?

え、 なんのことぉ?
それより このサークルどけてほしいわ~。





ほげ。

むーちゃんとのデート 邪魔する気?





ぷっぷくぷー

かんざし屋の秀さんになってやる~。


さらちゃん 、怖いよ、キャラが違ってるよ~。


3つのランキングに参加中。
クリックしていただけますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪






  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

つきおかんさんへ
セミ、いつピシャッとやったんだか・・・・。
数10年前、ヤモリがピシャッっとなってるのを見たことがありますが・・・・。

この暑さ、尋常ではないよね。
毎年毎年、温度が上がって・・・・おぉ。怖い!

オネムの姿って みんな可愛いよね^^
ぴろがネムネムの時、お口に指突っ込んで遊んじゃってましたよ。(笑)
撫でなででネンネ、抱っこでネンネしてくれたら もっと嬉しいね。
ゆーしゃん | 2008-08-10 21:24 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
えーーっ、偶然ですねー。
あーちゃんのパパの絵って、色っぽいのよねー。
どうしてー?

明日 掲示板に行ってみますねー。

ゆーしゃん | 2008-08-10 21:17 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
まぁね~、暦上の事とはいえ、ほんと冗談じゃねぇーっ って感じですよね。(笑)

うちゃぎさんの ネンネ姿って ほんと可愛いよね~^^
でも動物さんは みんなそうかな。
もしこのまま抱き上げることができたら ほんと幸せーっ。
無理だけどね・・。
舟漕いでる時って 気持ちいいんだろうねー。
お口 モゴモゴしちゃって^^

体調悪いわけではなかったのね。
安心しました。
また いろいろメールで聞かせてくださいね。
ゆーしゃん | 2008-08-10 20:50 [編集]
ミミ母さんへ
小動物系の男の子って おっとりのんびりさんが多いような気がします。
以前 数多くいたハムスターズもみんなそうでした。
でも ぴろは やっぱり 特別おっとりさんでしたね。
むーは おっとりさんとはちょっと違うような気もするんだけど、でも ある意味、大物かも。(笑)
女の子は やっぱり しっかりさんが多いような気がしますね。
どうしてかしら?

ほんとに 早く秋になるといいですねー^^
ゆーしゃん | 2008-08-10 20:35 [編集]
うさ日和さんへ
さすがに ペッチャンコの姿を見たときには動揺しました。(笑)
でもね、子供の頃 同じような状態でやもりを発見したことがあるけど、それに比べると、まだいいかな と。(笑)

ふたりとも木箱の上が大好きです。
ロフト感覚で居心地いいのかも^^
部屋の中を見渡すにも 高い位置だからちょうどいいんでしょうね。

リンクの件、ありがとうございます、喜んで^^
こちらでも リンク貼らせていただきますね。
よろしくお願いします。
ゆーしゃん | 2008-08-10 20:27 [編集]
akemiさんへ
むーは最近よくこの寝方をしています。
もうちょっと場所が広ければいいんだけどね。
なんせ 木箱の上だから^^
うちゃぎさんて 木箱の上好きみたいね。
中より いいみたいよ。
高いところ 好きだもんね。
ゆーしゃん | 2008-08-10 20:19 [編集]
うさキックさんへ
やっぱり さらなの方が神経質みたいです。
とぼけているのは顔だけじゃない?
っておねいちゃんが言ってましたよ。(笑)
その点、むーの方が大胆というか 気にしないというか・・・・^^
これは ぴろちらと一緒です。

抱っこでおねむ・・・・・・もしこれがかなったら最高だと思いませんか?
ゆーしゃん | 2008-08-10 20:15 [編集]
こんばんは。
「立秋」なんてとってもいい響き。
なのにこの暑さは、何とも言えませんネ。
セミ、あわれデシタネーー;

むーちゃん、さらちゃんのオネム姿なんとも可愛い!
可愛い天使さん達に、ヤッパリ暑さなんて何ともないみたいデスネ!
つきおかん | 2008-08-10 19:13 [編集]
かんざしの秀だ~
ちょうど今、あーちゃんのパパが例によって「うさみみかんざしの秀」のイラスト描いたばっかり~
たぶん明日のうちのHPの画像掲示板にUPするから見てみてね~?
かんざしの秀・・・さらなちゃん似合いすぎ(こわいかも)
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-08-10 17:59 [編集]
え~!もう、秋~!?ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
どこがやねん!って言うくらい、毎日あっついですよね~。(^▽^;)
涼しくなるのは、きっとまだお預けですね。

さらちゃん、船を漕ぎまくっていますね~。("▽"*)
うさぎちゃんの、ウトウト船を漕ぐ姿には、萌え萌えしてしまいます♪
むーちゃんも、お手々がぴょ~んとなっていてかわいい!!( ´艸`)

メールありがとうございます。(*^^*)
人間生きてりゃ、色々ありますね~。(笑)
体調は本当によくなりました。きっと大丈夫です!!(*`▽´)b
逆にご心配おかけしました・・・。(-"-;A ...
またメールしますので、そのときはよろしくで~す。(= ̄∇ ̄=)
ウサのすけの飼い主 | 2008-08-10 16:49
最近、むーちゃんのねんね姿に
母性本能わしづかみにされちゃってヤバイです^^
ぴろちゃんもそうだけど、ゆーしゃんさんちの男の子は
無邪気でおっとりした感じがたまらなく可愛いですねi-178
ちらちゃんが“しっかりさん”に見えるのも
さらちゃんが“むーちゃん大好き”なのも
無理ないわぁ~と思いますv-398

立秋とは名ばかり・・・
わたしも暑いのが苦手なので、秋が待ち遠しいです。
ミミ母 | 2008-08-10 16:01 [編集]
ゆーしゃんさん、お見舞い申しあげます。
夏につきものの大きくて黒いガサガサな奴
(嫌いすぎて声に出せない昆虫)だってがっかりなのに、
蝉がペッチャンコなんて・・・。

でも、おかげで二人の可愛い寝姿v-238満喫しました。
高いところでお休みするんですね。

いつも拝見していて今さらなんですけど、
天使うちゃず&チビうちゃずさん達とリンクさせていただけますか?
よろしくお願いします。

うさ日和 | 2008-08-10 11:54
むーにょんちゃんは
そんな恰好で寝ていて
頭に血がのぼらないのかな?
ん~~~ うさぎさんて不思議v-11
そして お手手が 浮いてるぅーー。
かわいいe-287
akemi | 2008-08-10 10:31 [編集]
おねむのおふたりさん、可愛い~!
むーにょん君はどうだー!って感じで寝ているけど、
さらなちゃんは見られるのが恥かしいのかな?
何だか気にしている感じがしました(*^。^*)
かなりまん丸ですが(笑)
おねむ映像ってどうしてこんなに可愛いのでしょうね??
思わず微笑んでしまいましたー(^^ゞ
うさキック | 2008-08-10 00:59

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋