広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぴろりん 愛しの膿瘍ちゃん

ぴろりんは プロフィールに書いてあるように ほんとにいろんな病気を背負っていました。

その中のひとつ、


歯根膿瘍


ぴろが虹の橋にお引越しするまでの数年間、この病気はほんとにしつこかったなぁ。


これは 歯根がダメになって膿が溜まるのです。


一番ひどかったのが この写真の時。

ぷくー


ホッペが大きく膨らんでいます。

この中には膿がいっぱいです。

黒くなってるのは 壊死した皮膚のかさぶた。

でもね、なんだか 可愛いと思うのです、このお顔。


可愛くて 愛しくて、頬ずりしたくなるような そんなお顔です。



いまからちょうど2年前ですね。

その時 おねいちゃんが 描いた絵がこちら。

ぴろ 使用前後


この膿瘍、自然に破裂して膿が出る方が良いといわれていました。


でもなかなか破裂しない時、或いは切開した方が良いと判断した時は ちょっとだけメスを入れて膿をだします。


これが 結構すごくてねー。


中の膿の量が半端じゃないもんだから、切ったとたんに 



ドバーーーッ!

ピシャァーーッ!




って 膿が飛び散ったんですよ。


ぼゎー


こんなひょうきんなお顔のぴろりんですが、いろんなことを経験したんだよね。


足が悪いから いつも左を下にして 横になっていたぴろりん。

両手もどんどん不自由になっちゃったね、ぴろりんちゃん。


だからこの時期、大きく膨れた左のほっぺの膿瘍がずっと枕になってましたよ。(笑)


♪        ♪



ちゅぱちゅぱ

おねいちゃんに 抱っこされてしまった むーにょんちゃん(^^)






ぎょえ~っ!!

白目が出ているよ。

よっぽど いやなんだね。(笑)





瞳の中の☆

お目々 キラキラ・・・・・・

なんだか うれしそうだね、さらなちゃん。



さらちゃんだしー。

だって あたくし さらなちゃんだもの~

3つのランキングに参加中。
クリックお願いできますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


いつも応援ありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさ日和(めーめ)さんへ
むーもさらも 抱っこ大嫌いです。
でもむーは かろうじて少しくらいなら という感じ。
さらは・・まるで ダメです。
ぴろもちらも 抱っこはダメだったから、これはまぁしかたないことでしょうね~。

私がブログを始めた時はすでに ちらは虹の橋。
ぴろりんも1年以上前に・・。
でもふたりのことは みんなに知ってもらいたい。
だからこれからもふたりのことを書き続けるつもりです。
ボム姉さんって チャウチャウってかいてあったけど、ワンコ?
もしかして時々帰ってくるのかな?
ゆーしゃん | 2008-08-13 00:46 [編集]
がめらママさんへ
ほのぼの劇場は あくまでも創作、でも写真は本物。
ふたりがほんとに赤い糸で結ばれていた ということは わかっていただけますよね^^
ふたりが うちにきて幸せだったかどうか、それはわからない。でも私たちは幸せでした。
ほんとうに助けてもらったから。
ふたりがいて 今の私たちがある といっても過言ではないと思います。
ブログには書いてない部分がほんとはもっとあるんです。
あのコたちは 私たちにとって 救いの神だったんですよ。
ゆーしゃん | 2008-08-12 23:38 [編集]
うさキックさんへ
ぴろりんは ほんとうに不思議なうちゃぎです。
あのような体で 9才まで生きてくれて 私たちと一緒に暮らしてくれた。
ひとつひとつ冷静に考えたら ありえないようなできごとだと思います。
普通では考えられないようなことをやってしまう、それがぴろりん。
すごいコ ぴろりん。
教えられることがいっぱいでしたよ。
ぴろりんもちらりんも 特別な能力を持った 特別な存在。
だからこそ、生まれ変って帰ってきてくれても ちっとも不思議ではないと思うのです。
ゆーしゃん | 2008-08-12 23:29 [編集]
むーにょん君、固まってますね。
ビックリおめめになってますよ。
さらなちゃんはお姫様ポーズ、すてきです。

できることなら、歴戦の勇者ぴろりん候と愛妻ちらりん様に、
一目お会いしたかったです。
でもきっと今も一緒に遊んでますよね。
あ、今いるねって、感じる時は幸せですね。
(先代のボム姉さんと重なってしまいました。あはは。)



うさ日和(めーめ) | 2008-08-12 22:35
ママりんさんへ
ちっちゃなうちゃぎさんのお世話は ちっとも大変じゃないですよ。
お尻を洗ったり、マッサージをしたり、薬を飲ませたりはヒトの介護に比べれば全然楽です。
むしろ そうやっていつも触っていることが 限りない可愛さに変わっていくようでした。
痛かったり苦しかったりを見るのは心配で辛いけどね。
ぴろも この状態で当たり前 っていうふうに受け止めていたんだと思います。

絵は難しいですね。
私も描きたいと思うけど 絵心がないとやはりダメですねー。

ところで、さくらちゃん て?
むーにそっくりだったら 見てみたいな^^
ゆーしゃん | 2008-08-12 21:54 [編集]
でぶにゃんさんへ
ぴろは がんばった というより あるがままをそのまま受け止めていたのだと思います。
何が起こっても あくまで自然体だったのではないかしら。
これは私たちが やろうと思ってもなかなかできることではないですよね。

ぼろちゃん、でぶにゃんさんちへ来てから 健康になったんじゃないの。
だから症状がでないんじゃないかな。
良かったね^^
ゆーしゃん | 2008-08-12 21:26 [編集]
ぴろちゃんの膿…過去ログを読んでいるときに、もうぴろちゃんは苦しまなくってよくなったんだ、ということを知っているのに、ドキドキして辛くって…。
でも、ぴろちゃんとちらちゃんのほのぼの劇場を見てると、幸せだったんだなぁ…と。

むーちゃんもダッコだめなのね♪
さらちゃんはホントいろんな表情見せてくれるのね。
おとぼけなのか、レディなのか…やっぱり分からないわ。
がめらママ | 2008-08-12 18:46
あなたの敷金全額戻ります
賃貸契約書に署名・捺印していても、修繕特約(条項)・敷引き特約は判例により無効
だから、あなたの敷金 全額戻ります。
小野文男 | 2008-08-12 13:23 [編集]
色々な病気をしていても、頑張っていたぴろちゃん。
とっても勇気付けられています(#^.^#)
こんな小さな身体のどこにこんなに力強い生命力があるのだろう?と思っています。

本当に痛々しい写真なのに、
どうしてこんなに清々しい顔をしているのかなー。
羨ましくもあり、頼もしい顔でもあります。

むーにょん君のお目目、飛び出そう(笑)
さらなちゃんのお目目は本当にキラキラ・・・。
うさキック | 2008-08-12 12:57
色々な病気があるんですね、
ぴろちゃん頑張って生きてたんですね!
ゆーしゃんさんもお世話も大変でしたね。

おねいちゃん絵が上手なのですね^^
私も何度か挑戦してますが、
うさぎの絵って描くの難しいですv-390
むーにょんちゃんはよく見ると、男の子だけどミミのおかぁさんのさくらちゃんにそっくりですv-238
さらなちゃん、のお目目かわいい~v-353

ママりんさん | 2008-08-12 07:48
 ぴろちゃん、いろいろがんばったんですね!!
 ぼろも、歯の根に膿が溜まっているって来た
ばかりのころに言われたのですが、今は、特に
症状が出ていません。
 とっても痛々しい写真だけど、可愛いですね。

 さらちゃん、ほんとに瞳に☆が入っていますね!
でぶにゃん | 2008-08-12 06:54

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋