広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

初登場・むーマンガ

毎朝、毎朝、毎朝~~!

さらなの木箱とその上に置いた大理石のチッコ拭き。

起きてすぐはね、辛いんだよ~。


ぼぅ~~~っ・・・・ヌタァ~~・・・・フラ~~リ・・・・・・・・ドテっ!  (なにかにぶつかった音でござんす)



別に低血圧じゃないけどさぁ、毎日寝不足もからんでて 起きてしばらくしないと ひからびたゾンビのような状態なのよ。


でもね、すぐに チッコを拭き拭きしないと、さらちゃん 大理石に座れないでしょ。 


おまけにっ


最近では 側に置いたペットボトルまで チッコの被害に・・・・。


夜中クーラー切ってるから、うちゃぎさんにはさぞや暑かろうと扇風機2台使って 凍ったペットボトルも置いといて・・・・。


なのにっ


ボトルに巻いた布が茶色く染まってる。


イヤでしょっ、こんなペットボトルにくっつくの。


仮にも レディさらながこんなことしちゃっていいのかや?


反省しなちゃい、さらなちゃん。

・・・・・・。

えへ~~~    なんのことぉ~?





やれやれ。

ママしゃん、作り話がお上手です~~。

(うそじゃなぁ~~~~いっ!!)


怪しいヤツ






曲者じゃあぁぁ






べろんべろんの刑じゃぁあ






むむっ、手ごわい






ったくもォ






祝杯じゃ。






ヽ(゜▽゜)ノ
(写真加工・おねいちゃん)



3つのランキングに参加中。
クリックお願いできますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
私も最後のコマ、笑っちゃいました。
むーってほんとに面白くて、マンガのキャラクターにピッタリですよ。
でもね、使えそうな写真がないとこのマンガはなかなかできないですよ。
絵を描くのと違って 実写だもんねー。
こんな時連写で面白写真が撮れればいいんだけどね。

さらはすましたお顔でチッコしてくれるから困ったちゃんです。
今度はさらのちっこネタかなんかで マンガ作れるかなぁ?
おもらしさらちゃん、っていうタイトルで・・・・・・(笑)
ゆーしゃん | 2008-08-15 01:21 [編集]
うさキックさんへ
うちゃぎさんというものは 悪びれたりしないものでして。(笑)
大理石の上だけが濡れてるなら いいんだけど~、木箱はねぇ~~。
こう毎日毎日じゃ、そのうちカビるか 腐るかどっちかだと・・・・。

むーマンガ、偶然面白い写真が連続で撮れて うまくはまったけど、今度はいつできるか・・?
しかし むーって マンガにしやすいキャラだよね。
普通に見てても なにやっても ほんとに可笑しなヤツですよ。(笑)
ゆーしゃん | 2008-08-15 01:11 [編集]
がめらママさんへ
朝起きて、一番に目に入るのが このチッコ・・・・・・。
木箱が腐らないか、心配です・・。
大理石って チッコで染まるのよ~、信じられる?

むーマンガ、むーのキャラが活かされてますよね。
でもこんな連続写真、そうそうは撮れないと思うのよね。
次回はいつかな?(笑)
ゆーしゃん | 2008-08-14 23:04 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
おいらが主役だから おもしろいんだぞっ。
カンフーパンダなんか へのカッパだいっ。
byむーにょん
ゆーしゃん | 2008-08-14 22:58 [編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
夕べの残りのお茶をティッシュに染み込ませて シコシコ拭いています・・・・。
木箱はおいそれと洗えないんだよね。
そこんとこ さらにも少しはわかってほしいですー。
(無理だろね~。)

むーマンガ、ちょうど連続で撮った写真があったので出来たのですが・・・・。
むー自体、マンガ的キャラなので 作りやすかったのかもね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-08-14 22:48 [編集]
あはははは~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
むーちゃん・・・じゃなくって、おねいちゃんの漫画、おもしろーい!!
やられたむーちゃんかわゆ~い!あんよみじかーい!(*≧m≦)=3
おねいちゃんに、もっともっとむーちゃん漫画作ってもらいたいわ~♪
あ、さらちゃん漫画もあるのかな?これから楽しみが増えますね!!(*≧∇≦)/
でも、さらちゃんといえば、ちっこが~ちっこが~。(ノ◇≦。)
さらちゃん、ちゃんとトイレにちっこしようよ~。
濡れると気持ち悪いと思うんだけどなぁ。( ̄ー ̄;
ゆーしゃんさんも、おみ足お大事にね。
そっかー、膝はもっと痛くなるのか・・・ヤダヤダ o(>_<)o
ウサのすけの飼い主 | 2008-08-14 18:15
さらなちゃん、悪くないもーんって顔していますね(笑)
さすがレディさらな!

むーにょんマンガ、可愛くって面白い!!
ペロペロ舐めている姿がいいですねー!
おねいちゃん、センスいいですねぇ(*^^)v
次回も楽しみにしております♪
うさキック | 2008-08-14 13:30
そんなお顔で見られたら…黙ってお掃除するしかないような。さすがレディさらな!貫禄がちがうわっ。
む~にょんかわいぃっ。おねいちゃん、加工が上手な上に笑いのセンスもあるようで!!
がめらママ | 2008-08-14 12:00
面白すぎ~!!
マンガ面白すぎ~!!とても幼稚園児?のおねいちゃんが作ったなんてしんじられませ~ん。
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-08-14 06:25 [編集]
さらなちゃん、か、かわいい。
ウルトラズームにも耐える気品、さすがお姫様v-420
ときどきでいいから「ありがと」って言ってくれると、
ママ嬉しいと思うなぁ。

むーマンガ、いいですねv-344
バンブーでこんなのやってみたいです。
でもまだ当分無理そうなので、
むーちゃんのすっぱ!!すっぱ!!を楽しませていただきます。
乞う続編(by読者)



うさ日和(めーめ) | 2008-08-14 05:13

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋