広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ブラッシング決行ーっ!

さらなのお毛々が抜けてます。

ぱらぱらぱらぱら・・・・・・おやつをあげている時、ほんのちょっと ほんのかるーく引っ張っただけで、ぱらぱらぱらら・・・・・・。


こりゃぁ まずい、まずいですよ、ほっといちゃぁ。


それでなくても時々繋がりうんぴ。


でもこんなにブラッシング抵抗するコ 初めてよ。



と言ってて おなかに詰まったら大変です。


とにかく今日こそは!  っということで、ある作戦を・・・・。


ケージの外でやっちゃぁ逃げられる。

これは昨日も書いたとおり。



だからっ、


ケージの中でやることに。


ただ 以前試みた時は 木箱の中に逃げ込まれちまったので まず入り口にアルミスノコで蓋をする。


そして 開けておいた天井扉から手をつっこみ、ブラシでサッサッ・・



もちろん逃げまくります。

でも ケージの外には出れないもんね。


木箱にも蓋をしたし。


唯一 わらトンネルがあるけど、アタマ隠して尻隠さず状態。


とりあえず、お尻だけでも ブラッシング!


さらちゃん トンネルの中でアッチ向いたり コッチ向いたり・・・・・・たまに ブッブッと文句言い・・・・・・。


さらちゃん まんなか辺もやりたいなぁ。

なに、イヤダ?

イヤじゃないです、やらなきゃダメ!



え~~いっ、トンネルとっちゃえっ!


ムフフ、さらちゃん、隠れるところないよ。


中で右往左往するさらなの 背中、脇、 いっぱいブラシかけさせてもらいました。


でも ・・・・・・意外に取れてないのよね、お毛々。


ラバーブラシの方がいいかなぁ。



さてと あんまりしつこくやると このコ いつまでも忘れないタイプだから この辺でね。


もちろん この後 ごほうびあげましたよ。


お皿に入れた バ ・ ナ ・ ナ


意外にすぐ食べたんだけど・・・・・・少しだけ食べたら また木箱にすっこんじゃった。 

・・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。


お耳が 怒ってます。(笑)


・・・・・・何。

   





怒ってないもーん、ぷんぷんっ

覗いてみたら・・・・・おやっ、そんなに怒っちゃいないのかな?
可愛いお顔だよ^^






わははははは

さらちゃんのおかげで バナナだー!





むひっ

うめっ
ムヒョヒョヒョ




わら喰ってんだ文句あっか

トイレ 兼 ワラ食堂にて。


3つのランキングに 参加中です。
押していってくださいますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪



  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
傷だらけになるって、そうとう暴れるのね、あんこちゃん。
ココちゃんは 自分ちに侵入されるのはいやなのね。
さらは別に怒りません。
ただブラッシングしているうちは逃げ回ってキュルキュルなにかを訴えていますが。(笑)

むーのお口、どんどん可愛くなっています。
ホッペがプックリとしてきたんですよ。
なんだかぴろに近づいてきたみたいです^^
ゆーしゃん | 2008-08-21 23:23 [編集]
ブラッシングって難しいですよねi-202
ココは、くつろいで機嫌の良さそうな時にやってます。
あんこは捕まえてガッシガッシとやってます(私が傷だらけになりますが…)
チョコも捕まえてガシガシですi-201 チョコは小さいので楽♪
ところで、
さらちゃんはケージに手を入れても怒らないのですか!?
ココは自分のケージの中では、メチャメチャ強気です。

バナナを食べてるむーちゃんのお口可愛いv-10
ムヒョヒョヒョって食べてるお口♪ サイコ~ですi-178
うさずきん | 2008-08-21 01:34
いおりんママさんへ
いおりちゃんは ブラッシング 平気なのね。
むーも 撫でながらだったら わりと平気だよ。
でも いおりちゃん爪きりはだめ?
爪切り好きなうちゃぎさんって 多分いないよねぇ。(笑)

1周年感謝プレ企画!!
行きまーすっ。
ゆーしゃん | 2008-08-20 23:36 [編集]
ブラッシング、なんでそんなに嫌がるのかな~?
左手でナデナデして並行して右手でブラシでもダメかな?
でも、苦手な事はなかなか直らないのよね
うちは、爪切りがダメなのです。

ブログ一周年感謝プレ企画やってます。
遊びに来てね。
いおりんママ | 2008-08-20 23:04
がめらママさんへ
タワーゲージは広そうだもんねー。
そりゃ無理だわ。
ママさんも一緒に入れば?

さらなの 目ぢから、結構迫力あるでしょ。(笑)
まぁ 元々 うちゃぎさんの目って おっきくって 説得力あるものね~^^
うらやまし~。
ゆーしゃん | 2008-08-20 23:00 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
やっぱり普段から 慣らしておく方がいいんでしょうねー。
うちも 嫌がるからって甘い顔していたのが悪かったかも~。
でもストレスかな とか考えるとねー。
抱っこも同じなんだよね。
ちっちゃいころからやればいいんだろうけど、できないもんだよねぇ。

指サック、滑りが悪いから うまくすると毛を絡め取ることができるかも?
やってみる価値あり?
あした 買って来てやってみよう。
あれって いろんな形のがあるけど、昔ながらのものがいいかな? 
ゆーしゃん | 2008-08-20 22:54 [編集]
こむぎママさんへ
さらは最近繋がり●が増えてきたので ほんとに要注意です。
一番抜けやすいのはマフの毛なんだけど、ここは難しいのよね。
撫でながら、誤魔化しながら さりげなーく引っ張らないと。
こういう時って ほんとつくづく説教したくなりますね。
何で言う事きかないの ってね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-08-20 22:46 [編集]
その技、私も以前やりました!!
タワーゲージにしてからはムリだけど…。
ラバーブラシはよく抜けるんだけど、うちの子どうもあのゴム臭が嫌いなのか、ブラッシングが嫌いであの臭いで気づくのか…ブラシ持って近づくとダッシュで逃げられます。

おひょ~ぅ、隙間からのぞくさらちゃんの目、するどーい!!
目で殺せちゃうわねっ。
がめらママ | 2008-08-20 15:26
わぁ~、大変でしたね。ご苦労様です。(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))ウンウン
うちは換毛時期以外はあまりブラッシングしないんですが、換毛になるといきなり毎日のようにするので、最初の頃は激しく抵抗します。
普段から時々やっていれば、もしかしたらおとなしくしてくれるのかもしれないんですが・・・(^-^;
嫌がるのをわかっているから、かわいそうでなかなかできないんです。

さらちゃん、お目々と耳が怒っている!?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆プンプン
・・・と思いきや、次のお写真ではきょとんとしちゃって、かわいいですね。(。・・。)

指サック型のブラシもいいですね~。
ん?(; ̄ー ̄)...もしかしてそのまま指サックでもいけるんじゃないでしょうか?
でも私、指サックするとスポッと抜けちゃうんだよね~。
もう少し小さいのを買えばいいのかな?
なんにせよ、もっと使いやすいのがほし~い!!
ウサのすけの飼い主 | 2008-08-20 15:10
ブラッシング
ブラッシング遂に逃げられないケージで決行!
やりましたね。
さらなちゃん、怒っちゃいやっ。
ママもさらなちゃんのため頑張ってるのよ。
我慢我慢^^!
むーちゃんおこぼれのバナナよかったね。笑
こむぎママ | 2008-08-20 11:28 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋