広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぴろりんちらりん&むーにょんさらな

ぴろりんは 4分の1ロップです。

ショップではネザー って表記されていたけどね。

おかあさんが ネザーとロップのハーフです。

で、おとうさんが 何かのチャンピオン?で オレンジネザー。

でもぴろりんの毛色って オレンジじゃないと思う。

リンクスに近いかな。

とっても柔らかい色合いです。

お毛々もとても細くて柔らかい^^

多分こんなに柔らかい毛質はあんまりいないんじゃないかな。


ちらりんは チンチラ模様。

私たちは 「霜降り」 って言ってましたけど。(笑)

ぴろに比べると、かなり硬い毛質。

最初は 部分的にお毛々が長くてライオン系ミックスだった筈なのに、いつのまにやら短くなっていた。

毛の長さって変わるのね。

お耳がとってもちっちゃかったねー。


むーにょんは チェスナット。

これっておもしろいね。

模様が常に更新されて(笑) 数字、漢字、ギリシャ文字、はてはお絵かきもどきのハートやら眉毛やら^^

ホッペの横には 黒い線が入ったりしてまるで 歌舞伎の隈取みたいに。(笑)


さらなはね、輝くようなブラックで おなか側には茶色と白、首のうしろのトライアングルゾーンは茶色。

写真を撮ると ハレーション起こすことが。

ピントもなかなか合いにくい。

ブラックは難しいですね。


うちはみんな フラッシュ使っていません。

使わない方が綺麗に撮れると思うので。

それにフラッシュ焚いたら うちゃぎさんが眩しいもんね。



うちゃぎさんと一緒に暮らしている人って みんなデジイチ欲しくなるのよね。

ほんとに被写体が鮮明に美しく撮れるものねー。

お顔洗いもあくび写真も ぶれないでちゃぁんと撮れるのよね。



うちのカメラは 4年前に 1万円台で買った超安物。

もっといいカメラ欲しいなぁ。

あれっ?

うちゃぎの毛色の話だったような・・・・・・?


いつのまにか カメラの話に・・・・・・・・(笑)

ぽ
ぴろりん

ぼくは ロップのクゥオーターでしゅ。
だから デコがこんなにひろいのだ。。。。。。。。 






ちゃん
ちらりん

あたちは ライオンミックス。
お耳は4・5cmよ。
うふっ






にょ
むーにょん

おいらは ネザーランド ドワーフ・・・・・
多分 うちゃぎ・・・・・。





ひょ
さらな

あたくしも ネザーランド ドワーフ。
ちょっとばかり おっきいけど・・・・・むん



3つのランキングに参加中です。
クリックしていただけると とってもとっても嬉しいです^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

応援ありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
霜降りグレーって 薄い色は時々みるんだけど、ちらのような濃い目のグレーは見たことないのよね。
でもやっぱりお耳の先っちょが黒くて 毛先も黒でした。
毛が硬いと感じたのは 多分ぴろがあまりにも柔らかかったからだと思います。
ぴろって 一見ネザーに見えるんだけど、正面から見るとお目々が見えなくなる・・これはロップの特徴ですよね。(笑)

うさずきんさんちのコたちは 毛色というより毛の長さがすごい!(笑)
ライオンちゃんが好きなのね^^
ゆーしゃん | 2008-08-24 22:47 [編集]
うさキックさんへ
うりちゃんて うちゃぎにあるまじき 面白い性格だから、ルーツを知りたくなる気持ちわかりますよー。笑
ぴろはね、小さい頃鼻が押し詰まっていて ネザーとしていいお顔だ って言われたんですよ。
ところが成長するにつれ、デコが広がってきて ロップ顔になっちゃった。(笑)
性格もロップですね。
4分の1なのにね。

デジイチ、値段も高ければ、扱いも難しい・・・・。
それに重いとくれば あきらめるには よい条件が揃いすぎていますよね。
それらがクリアできる時、デジイチの方から自然とやってくるのでしょう・・と思いましょうねー。(笑)
ゆーしゃん | 2008-08-24 22:35 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
色は やっぱり うちに来たコの色が自分のお気に入りの色になるんですよね。
この色だから このコがいい とかじゃなくて。

ぴろのパパとママのことがわかったのは 多分そこのショップが特別だったんだと思います。
あまり親のことまで聞く人はいないだろうけど、聞いてみたら 答えてもらえた。
血統書があるわけでもないのに 普通はわからないよね。

飼い主さんの撮るサスたんは いつも面白くて可愛いよね。
やっぱりうちゃぎさんの個性を引き出すのがうまいんだと思うよ。
ブログってある種の演出も必要だと思うんですよ。
ウソという意味ではなくてね。
その点、飼い主さんはそういう才能が大いにあると思います。
いろんなものにもどんどん挑戦してるし。
いつも笑かして貰ってます~。(笑)
ゆーしゃん | 2008-08-24 22:21 [編集]
がめらママさんへ
ネザーっていっても 元々はいろんな交配の末にできた種類らしいから(ほとんどの種類がそうなんだろうけど)
先祖がえりとか いろいろあるんでしょうね。
よくわからないけど・・。

なんでみんなデジイチ持ってるの~?
ないのうちだけ?
せっかくあるんだから がめらママさんもデジイチ勉強してみればぁ・・?
使いこなせるようになったら 面白いんじゃァないの?
ゆーしゃん | 2008-08-24 21:56 [編集]
でぶにゃんさんへ
そうなんですよ、ぴろは 毛色も毛質も性格もぜーんぶ柔らかでしたよ^^
うちゃぎって みーんな はっきりした個性があって ヒトと同じですね。

でぶにゃんさんちにもデジイチあるのですね。
みなさん、持ってる・・笑
でも確かに使い慣れたものが一番いいかもね。
ただ 私はお顔洗いと あくび写真がとりたくてねー。
今のカメラでは 絶対ブレブレなんですよ。
だから 使いこなせないとわかっていても、デジイチ欲しいと思っているのです。(笑)
ゆーしゃん | 2008-08-24 21:48 [編集]
つきおかんさんへ
うちゃぎさんの親の顔までわかるってのは 少ないですよね。
ぴろのことは ショップの人に聞いたところ、たまたまわかったことです。
多分ブリーダーさんも兼ねていたのでしょうね。
つきちゃんは 三毛ちゃんだよね。
三毛うさぎって昔はあまり見たことないような・・。
でもブログではたまに見かけますね。

おかんさんの写真、いつも綺麗です^^
ほれぼれするほど素敵に撮れてますよ。
オトンさんのプレゼントのデジイチ、おかんさんなら使いこなせる、オトンさんもそう考えられたのでは?
センスいいもの、おかんさん。
ゆーしゃん | 2008-08-24 21:14 [編集]
ママりんさんへ
初めてのうちゃぎ ぴろりんがうちにきてから11年余り、すぐにちらりんも加わり あれやこれやと本を買いあさり・・・・・・。
でも飼育書って ネットで調べる知識には及びませんね。
ブログを始めるまでは ほんと知らないことだらけ。
ぴろちらにもかわいそうなことをしたという思いがいっぱいです。
体験してないことって 自分ではわかりませんよね。
だから今でも 知らないことがいっぱいです。

フラッシュたいた方がいいのですか?
うちではフラッシュ使うと綺麗に写りませんが。
うちゃぎを撮る時は いつも  あ、今可愛い って思う瞬間を逃さないように心がけています。
でも あくびや お顔洗い、これは今のカメラではどうにもならないですね。
全部ボケボケのブレブレです~。
なんとかならないかしらねー。
ゆーしゃん | 2008-08-24 21:02 [編集]
前飼ってたゴンは、ちらちゃんと同じ霜降りだったかも
ちらちゃんより薄いグレーだったけど、
耳の先が黒くて 1本1本の毛の先が黒かったです
そして やっぱり毛が硬かった(笑)
ぴろちゃんって4分の1ロップだったのですか?
お父さんはチャンピオン!?
ぴろちゃんってスゴイ血統のウサちゃんだったんですね。
むーちゃんはチェスナットですか みんくんと同じ♪
さらちゃんみたいなブラックもステキですよねv-10
うさずきん | 2008-08-24 17:03
ぴろちゃんのパパってチャンピオンだったんだー!
そう聞くと・・・
何だかほわんとした中にもそこはかとなく漂う高貴な感じがするようなしないような?
うりはうさぎだとは思いますが、
種類よりもパパママを見たいですねー。
この性格はどっち譲りなのか知りたいです(笑)

カメラ・・・
いいのが欲しくなっちゃいますよねー。
デジイチが欲しいと思いつつあるのですが、
やっぱり高い(><)
とてもとても手が出せません。
カメラの腕が悪いから手が出せない理由にもなりいいのですけどねー★
うさキック | 2008-08-24 15:49
うさぎちゃんって、色々な色が楽しめますよね♪
特にネザーは色の種類が多いですよね。(= ̄∇ ̄=)
私も最初はむーちゃんのチェスにするか、さらちゃんのオター(だよね?)にするか、ぱんだうさぎ(これはネザーじゃない!(^^;;)にするか、迷いました~。
思えばゆーしゃんさんは、色々な色のうさちゃんをお迎えされていますね~。

ぴろちゃんって、実はすごかったんだ!!Σ(゚д゚;)
お父さんがチャンピオンだなんて!!
正真正銘の王子様じゃないですか~!?
むむむ・・・あなどれん。(-_-;)

ゆーしゃんさんのお写真は、暖かくて素敵ですよ。(*^^*)
特にぴろちゃんのお写真なんか、“ほわ~ん”とした感じがうまく表現されていると思います。( ´艸`)♪

私がご近所に住んでいたら、絶対にむーさらちゃんのお写真撮りに行くのにな~。( ̄Д ̄)ノ
ウサのすけの飼い主 | 2008-08-24 10:15
毛の色も、質も同じネザーちゃんでも違うんですね。
おもしろ~い。耳の長さもそれぞれの個性で楽しいですよね。
デジイチ…使いこなせてない人です。相棒は色々触って使いこなせてるような? なので撮影は任せっぱなしです。借り物のデジカメだったので大出世なんですけど、身分不相応な感じがする。
がめらママ | 2008-08-23 22:12
 ぴろちゃん、クォーターだったのですね。とっても柔らかな毛色で、優しそうなむーちゃんのお顔に合っていますね。いつもホンワカしているむーちゃんのお顔が大好きです!!
 ちらちゃんや、むーちゃん、さらちゃんも、それぞれ個性があって可愛いです!

 デジイチ欲しいけど(っていうかでぶにゃんパパがもってるけど…)、使いこなせないのではないかと思って二の足を踏んでしまいます。
 使い慣れたのが一番!!なんて、新しいものに挑戦しない老化現象を正当化しています。
でぶにゃん | 2008-08-23 20:55
ゆーしゃんさん、こんにちは。
ご無沙汰です。

うちも種類は何?ってかんじです。
親の顔も見てないので何ともいいがたいデス^^
「霜降り」とは、美味そうです^^

デジイチ、確かに何を撮ってもチガイますが、
要は、↑のママりんさんと同じく愛情デスヨ!
ゆーしゃんさんの写真には、愛を感じます。
デジイチ、実際使って見て、やはり重いーー;
気軽に買い物袋に入れて持ち歩きしにくいーー;
プレゼントされて文句言っちゃぁいけないノデスガネ(苦笑)
つきおかん | 2008-08-23 17:39 [編集]
ゆーしゃんさんは、よくうさぎさんの事知ってるんですね~
私は、ミミは知り合いから頂いたし、ポップは市場で買ったし、色だとか、毛並みだとか、全く解りません(笑)
似てるな~っていうだけで、自称○○です!て感じであります(笑)お勉強不足であります!
カメラ!私もうさぎさん撮りたいが為に飼いましたよ!
ジャ○ネット高○さんで・・・36回無金利ローンです(爆)
でも一眼レフは奥が深すぎて、はっきり言って使いこなせてません・・・動いてるうさぎさんを撮ろぉと思ったら、やっぱりフラッシュは焚かないと、ブレまくります・・・。
焚くと焚かないとでは全然色目が違うのですよね~
うさぎさんが眩しいので、ってどぉしたら、いいか聞くと、上に向って光る別売りのフラッシュを買えばいいらしいけど・・・又!これが高い!!
ゆーしゃんさんの写真どれもこれも愛がいっぱいつまってますよ!やっぱり、腕がいいのと、愛情ですよねぃv-392
ママりんさん | 2008-08-23 09:46

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋