広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

プレゼントだーっ

ただ今 ゴキと格闘して参りましたっ。

今年は姿を見ないと思いきや・・・・・涼しくなった頃より チョロっ  チョロっ  と出没しておりました。


先ほども 洗面所にヤツの姿を見つけたので 手元にあった整髪料を ブシュッ!ブシュッ!ブシュッ!

慌てたヤツは逃げ惑いながら、どこかへ消えてしまった。


しかしこのまま逃してなるものかと 殺虫剤を持って取って返したワタシ。


大体の狙いをつけて ・・・・・・   ここかっ!シューッ!!    


こっちかっ!シュシューーッ!!


と、      


いきなり 頭上から何かが落ちてきて 右の耳をかすめた。



ひぇぇぇぇーーーーーっ!!!

ゴキが 上から降ってきた~~~~







結局ヤツはどこかへ姿をくらましました・・・・・・・・・。






ニヤリ。

ママしゃん、ゴキなんかいいから ご紹介するものがあるんじゃないの。



寝てやる。

早くするでし。

はいなっ(^0^)


「★焦げちゃった・うさぎ★いおり」のいおりんママさんからプレゼントが届きました。

ブログ1周年記念での抽選には残念ながらはずれてしまったけど 参加賞がいただけたのよ。

お・ザ・ブ♪


まぁるい いおりちゃんのポストカードつきよん♪

いおりんママさん、いおりちゃん ありがとー^^


さっそくむーとさらのおうちに入れて使わせていただきまぁす。

むーちゃん、さらちゃん 良かったねー。

おっきいワラざぶとんだから 齧りがいがあるわよーー。


お・カ・オ♪

真中から齧っていいでしかっ。

え?   いいけど~、少しずつねっ。




ここヒミツ基地。

あたくし その上でゴロンした~い


どーぞ どーぞ。

うぅっ (泣) うち いつもちっちゃいのばっか 買ってるから・・・・・・。


3つのランキングに参加中です。
応援クリック お願いできますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

ありがとうございました^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

つきおかんさんへ
このような宿題、私も初めて聞きました。(笑)
おかあさんも大変ですよね。
しかもゴキが高得点とは!

おざぶ、いろんな使い方ができていいですよね。
このシリーズは 我が家でも愛用しています。
食べて安心、寝転がってリラックス、うちゃぎさんの必須アイテムですね^^
ゆーしゃん | 2008-09-15 21:49 [編集]
ゆうさんへ
凄まじい宿題ですね。
乾燥させたゴキ・・・・・・ゆうさん、よくそんなものを。(笑)
これって高校の宿題ですか?
何故にゴキが高得点?
大きいから?(笑)
でもゆうさんのおうちには ゴキいないのですね。
掃除が行き届いているということかなぁ。
うちもこの夏は ゴキいないな って安心していたのに・・・・・。
1匹いれば30匹・・・・・・ですよね。
ゾオォ~! 


ゆーしゃん | 2008-09-15 21:37 [編集]
ゴキちゃん退治って主婦は、上手ですネ(笑)
こんなの他の人には、頼めませんヨネ(笑)
コメントのゆうさんのお話には、笑えました。
今時、学校ってこういうのがあるのですね。

うさぎの座布団良かったですね。
この種類の座布団は、とっても美味しいデスネ^^
むーちゃん、さらちゃん、どんどんやっちゃって下さいね^^


つきおかん | 2008-09-15 17:10 [編集]
ゆーしゃんさん、こんにちは!
ゴキブリ!実は今年息子の生物の宿題で、
発酵させたバナナや腐った肉に群がる虫を捕まえ、
実物を乾燥させレポートと一緒に提出!っていうのがあり、
ゴキブリは高得点と聞き、たまに出現する実家に泊まり込みで捕獲に向かいました!
で!出たのです!
で、必死に殺虫剤撒いても飛んで逃げる!
息子の為!と私も必死に鬼の形相で追いかけ捕まえました(笑)
この夏一番の思い出です!むーちゃん、さらちゃん、こんな私でゴメン(;_;)
ゆう | 2008-09-15 15:11 [編集]
うさキックさんへ
あら~、いよいよ北海道にもゴキちゃんが~。
でもチャバネは小さいから まだいいわよ。
でも病院に出るのは困るね。
真っ黒で光沢があって 大きいのって・・・・・・(怖)

このわら座布団、木箱の中へ入れようかなと思っています。
大きさちょうど良さそうだし。
これからどんどん涼しく寒くなってくるからね。
それに ここだとあんまり汚れないし齧らないから 長持ちすると思う・・・・・(笑)
ゆーしゃん | 2008-09-15 15:00 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
飼い主さん、イヤだと言うわりには 表現が具体的だねー。
ワタシは絶対叩かない。
ヤダよー、中身見るなんて・・
でもほんとにヤツって向かってくるんだよねー。
今回はフェイントくらって耳だよ耳!
うちは 1個で一部屋・半年もつとかっての置いてるンだけど 奴ら 抗体ができたのかなぁ?
ホウ酸だんごっていかにも 毒 って感じで怖いなぁ。

コオロギ・・まさか 噛んでないよね・・うわぁ~ 書いといてゾォ~っとしちゃったぁ。
ゆーしゃん | 2008-09-15 14:53 [編集]
がめらママさんへ
いつぞやの記事にもありましたねぇ、ゴキへの恐怖。
一匹さしあげましょうかぁ・・イヒヒ・・
でも うちゃぎさんのケージの中へ入ったら・・と思うと・・。
ぴろちらのお供え物にもたかるかもしれないし。
やっぱりゴキには全滅して欲しい。

ママさん、引っ越すなら北海道もいいよ。
まだゴキはあんまり普及?してないらしいから。
ゆーしゃん | 2008-09-15 14:40 [編集]
ママりんさんへ
乙女・・? 誰が・・?(笑)
ママりんさん、蜘蛛は平気なのですか?
ワタシはこれが一番イヤなのです。
比べれば ゴキなんて・・。

しかし ゴキって水滴よりずーーっと重いのでは?
でも・・アハハ、想像しちまった。(笑)
じゃあ、それ以前はゴキも結構平気だったとか・・。
そういえば 寝てる時 手の上を這われたこともありましたよ。
蜘蛛よりはマシだけど、でもゴキなんていない方がずっといいです。
あ、うち イモリも出るよ。
ゆーしゃん | 2008-09-15 14:34 [編集]
akemiさんへ
いないのですか、ゴキちゃん、それは残念。(笑)
うちは古い建物だし 掃除も行き届いてないので いても不思議はないのですが・・・・・。
でも暑い真っ盛りはいなかったんですよ。
それが今ごろ何故~?

しかし ゴキが 耳をかすめたのには びっくらした・・。
ゆーしゃん | 2008-09-15 14:24 [編集]
ゴキ・・・
北海道にもチャバネというゴキが、
本州からやって来ているらしいですが、
一般家庭ではまだ見た事がないです(^^ゞ
病院とかでは見た事あるんですよねー★
虫はあまり得意ではないので、
嫌だなぁ・・・(-_-;)

むーんにょん君、さらなちゃん、
大きな座布団良かったね!!
思いっきり齧って、
寝っ転がって、
満喫してねー(*^。^*)
うさキック | 2008-09-15 14:03
ひぃぃぃやぁぁぁぁ!!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
ゴキ、ゴキ、ゴキちゃんですか!?
本当にイヤですねえ!(-"-;)
ヤツは追い詰めると、こちらに向かって飛んでくることがありますよ~。
私も以前、追い詰めたときに、開き直られて(?)飛び掛ってきたことがあって、姉妹で大パニックでした。
本当に頬をかすめていきやがったんです!
もう~~~、叩いても身がでてくるし、イヤですわ。“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
ゆーしゃんさん、こうなったらホウ酸団子置きまくりましょう!
あれって結構、効果覿面です。

でも、私・・・
赤ちゃんの頃、こおろぎをポイッと口の中に入れちゃったらしいです。
お母さんは、ゴキブリを食べたものだと思って、パニックになって取り出したそうですが・・・
ぜんっぜん、覚えていません。(>▽<;;
ウサのすけの飼い主 | 2008-09-15 12:14
だぁぁぁぁぁっ文字で見るのもいやぁぁぁぁっ。
私は戦えません! 相棒を呼ぶのみ!! 
あぁ…でも一人のときに、がめちゃんの近くに出現したら、と想像しただけで恐ろしぃ!!
akemiさんのおっしゃることが本当ならば、福島に引っ越す!!

おざぶヨカッタねぇ~。しっかりガジガジして…いや、ごろんとして、くつろぐといいね!
がめらママ | 2008-09-15 11:59
ひゃぁ~ゴキブリ乙女の敵ですね(笑)
私、虫は蜘蛛を初めなんでも平気なんですけど、
ゴキブリだけは駄目ですね~!
20歳ぐらいの頃、風呂に入っていて、背中の上にポットリ・・・
水滴か何かかなぁ~っと思ったら湯船に黒いものがプカプカ浮かんでる、ギャア~っとばかり、素っ裸で居間へ飛び出した記憶が・・・しばらく、胃が痙攣を起こしてしまいました(笑)あんなに、驚いた、怖い思いをしたのは初めてでありました・・・。
それ以来ゴキちゃんだけは無理ですね~(笑)
ゆーしゃんさん頑張って乙女の敵ゴキちゃんを退治して下さいませ!




ママりんさん | 2008-09-15 07:19
いないのです。
ゆーしゃんさーん
こちら 福島はゴキブリいないんです。
(いるという人もいるが・・・)

こちらに引っ越して
早5年。
今のところ 一度も
おみかけしてましぇん。

前は平気だったけど
これだけ 長い間 お見かけしていないと
ちょっと怖いかも。

でも 食べ物を置きっぱなしにしいても平気だし
器もゴキちゃんの糞が
ついたりしないから
とっても良いのであります。
akemi | 2008-09-15 00:00 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋