広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

りんりんボールと遊ぼう!

何もないところで けつまずいた・・・・・・

一応振り返ってみる・・・・

やっぱり・・・・ 何もない・・・・・・。



わぁ~いやぁねー、今日は3回もやっちゃったわ。


まわりに人がいなくて良かったー、あはははは~(´∩`)






さて


りんりんボールを買いました。

以前 ぴろとちらの時代にも買ったことあり。

でも ほとんど遊んでくれなかった・・。


むーとさらはどうだろう?

もしかしたら むーは遊ぶかもしれない。

ころころころころ 一緒に転がってくれるかも・・・・・。


そう思ったのですが・・・・・・



イマイチ反応がね、  ないのよ・・・・(ο_ο)ゞ


まぁ、少しはツンツンするんだけど・・・・・・それだけね。




さらは 最初鈴の音にびびったみたい。


これ何で鈴いれるのぉ?

うちゃぎは甲高い音嫌いなのよね。


でも この音には わりとすぐに慣れてはくれたんだけど。

ほとんど興味示さないもんで こんなことやってみましたよ。

動画・さらなちゃんVSりんりんボール






なんだこいつ なんだこいつ

コンニャロ!  コンニャロ!

一応は 戦いを挑むんだけどね。

すぐ飽きちゃう。

もうちょっと遊んでよぉっ。





しきそくぜくう・・・

あんなの おこちゃまの遊びでし。

おこちゃまは おまえじゃ・・


むーちゃんじゃないもん

色違いのむーちゃんに見えませんかぁ?

え?   そぉお?



ぴょこりんりん

あ   妖精さんだぁ・・
夢見るさらなちゃん(^^)


3つのランキングに参加中です。
応援クリック よろしくですっ。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

ありがとうございます^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさずきんさんへ
りんりんボールって みんなあまり遊ばないみたいね。
やっぱり転がして遊ぶのって うちゃぎより猫ちゃんだもんね。
びわボールはうちも2回ぐらい買ったことあります。
でも すぐ壊れるし、壊れたところがとんがってたりで どうもね・・。
あれって柳の枝だよね。
柳でできてるおもちゃって他にあるかな?
味覚的には 結構うちゃぎさん好みなんじゃないかと思うんだけど。
ゆーしゃん | 2008-09-18 18:43 [編集]
うちは、びわボールは何度か買いましたが、りんりんボールはまだなんですよね~i-201
先日ペットショップでりんりんボールを見かけて
どうしよっかな~って悩んで 結局… やめましたi-229
ところで びわボールって前より頑丈になったんですね!
しかも びわだけじゃなく、いろんなボールがありましたよ♪
うさずきん | 2008-09-18 00:20
ぷりんさんへ
りんりんボール、売ってない?
でもこれ みんなあまり遊ばないみたいだから、いいんじゃない。(笑)

ぷりんさんもけつまづいていらっしゃる。(笑)
お仲間さん、多いね^^
一応見ますよね、まわりを・・。
いやだものね、見られていたら。
マンガみたいね^^
ゆーしゃん | 2008-09-17 23:58 [編集]
黒兎さんへ
実はですねー、何が書きたかったかというと
黒兎さんとこのテンプレートと同じで、しかもチャッピーちゃんという女の子ハムが 別のうさ友さんちにいます ってことを伝えたかっただけなんですけどね。(笑)

りんりんボール、みんな紐は齧りたいのね。(笑)
で、本体はいつまでも転がったままという・・・・・。
あぁ、もったいない・・。
ゆーしゃん | 2008-09-17 23:41 [編集]
こむぎママさんへ
そうそう、紙類でできているものって 好きだよね。
安上がりだけど、食べちゃいそうでね~。
ずーーっと見張っているわけにもいかないし・・。

ちっちゃいボールをころころ転がして遊んでくれたら可愛いだろ-ねー^^
でもうさぎの立場からいったら こういう遊び方はしないよね。
捕食する側じゃないものね。
ゆーしゃん | 2008-09-17 23:33 [編集]
うさキックさんへ
あ、うさキックさんもですか。
うん きっと妖精さんが引っ張っているのだねぇ。(笑)

りんりんボール、みんなたいして遊ばないのねぇ。
なのに昔からあるってのは・・いったい誰が喜んでいるのでしょう?
うりちゃん、遊ばないからって りんりんボール捨てたらきっとまた拾ってくるよ。
うちなんて ぴろちら用のりんりんボール、まだ取ってあるよ。
私は捨てなさ過ぎなんだけどね・・・・・。
ゆーしゃん | 2008-09-17 23:25 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
うちも昨日のうちに紐切れちゃいました~。
もしかして もっとちっちゃくって ぶん投げやすいものの方がいいのかな?
ほんとにもっと熱心?に遊んでほしいよねー。

確かに 足が上がってないんでございます。
足の指の骨も 膝の骨もガタガタなんだそうで・・・・。
他にも 全身で12、3箇所の骨が年齢以上に損傷しているとまで言われてしまいましたよ。
どうしようもないねー。
ゆーしゃん | 2008-09-17 23:07 [編集]
がめらママさんへ
駅ビルの階段で!?
まぁ~恥ずかしい~。
そう言えば うちのおねいちゃんも つい先日階段ですっころんだそうで・・結構強く脛をぶつけたようです。
がめらママさんは 大丈夫?

りんりんボールって昔からあるけど うちゃぎさんの反応はみなイマイチですね。
何か 飛びつくようなおもしろいおもちゃってないかしら~。
ゆーしゃん | 2008-09-17 22:24 [編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
最近ひんぱんにけつまずくのです。
まだ地面には衝突してないのですが・・。
そのうち やるのでは とおののいております・・・・。

お嬢さん、賢いのね^^
うちゃぎさんの方から 何か言ってきてくれるなんて羨ましいですねー。
きっと偶然ではないと思いますよ。
オヤツのおねだりは どちらへ言うのがいいのかな?(笑)
ゆーしゃん | 2008-09-17 22:12 [編集]
ミミラさんへ
信じられなくて当然ですよね。
よく時間が癒してくれる と言いますが、そんなに簡単なものではないのですよね。
私はぴろりんとちらりんの存在は 「ある」 と信じることで救われています。
ただ その姿を見ることができないのは やはり淋しいことですが・・・・・。
ゆーしゃん | 2008-09-17 22:01 [編集]
おひさです
今晩はいいなあ、ここらには
りんりんボールないんです
ブログしていていつもいいなあ
って見てます。
私も平らなとこでつまずいて
周りを見渡し知らない顔で
通っていきます
同じかな?仲間かな?
ぷりん | 2008-09-17 21:49
ゆ~しゃんさん、こんばんはぁ☆
その節はわたすのブログで悪戦苦闘させてしまいまして、本当にすみませんでした!!(;-;)
コメント嬉しかったです♪♪
あのリンリンボール、我家の倖兎さんは紐だけかじってボールはすぐ飽きちゃいましたよ・・・むーにょんさんと似てますね(笑)そこがまた愛らしいですけども・・・♪
相変わらず、さらなさんと倖兎さんは激似です!!ん~素敵☆
黒兎 | 2008-09-17 18:55
一緒
こむぎも可愛いおもちゃには無関心です。
親心を無視しちゃって、がっかり。
悲しいですよね。
何でもない段ボールや新聞、ちらしの方に興味があるみたい。
やすいおもちゃで嬉しいかも?^^;
こむぎママ | 2008-09-17 12:49 [編集]
はい!
私も何も無い所でつまずきます(笑)
多分、妖精が足を引っ張っているのだと・・・(^_^;)

りんりんボール・・・
うりは微妙な感じですねー。
紐はすぐ齧っちゃったのですが、
気が向いたら齧っている状態です(>_<)
1回トイレに転がしてチッコ掛けたし★
捨てるに捨てれない・・・。
(あっ、また捨てようとしてしまった・・・)
うさキック | 2008-09-17 12:48
りんりんボールの紐なんて、あっちゅうまにかじられて、引きちぎられてしまいましたよ~。( ̄Д ̄;;
で、紐をちぎってしまうと、ボールには興味がなくなりました。
うさぎさんって好奇心旺盛なのに、飽きっぽいと思いません?(^^;;
ケージをカミカミして「出せ出せ」言うくせに、出してあげるとすぐに満足してケージに帰っちゃう・・・。
自分勝手で面白いけどさ。

何もないところでつまずくのは、足が上がっていないからですよ~。(='m') ウププ
私も何もないところで、よくつまずきま~す。「(≧ロ≦) アイヤー
ウサのすけの飼い主 | 2008-09-17 12:21
何もないところでけつまずく…しますね。
私は先日駅ビルの階段ですっころびました。恥ずかしかったです…。

りんりんボールか…あげたことないなぁ。さらちゃんは必死にあごスリ&ぺろぺろしてましたね。どちらにしてもすぐに飽きられちゃったようで…。うさぎさんへの貢ぎ物ってホント難しい!
がめらママ | 2008-09-17 11:49
ゆうしゃんさん、大変でしたね。 怪我はしませんでしたか?
ぶつけたりするとあとで痛いんですよね。
お大事になさってくださいね。
さらなちゃんはくんくんするだけで、あんまり興味ないのね。
ウチはベル代わりになってます。
小さい色つきのボールを転がすとチャウが、リンリンボールを鳴らすとめーめが
「なぁに」って言うので、最近は使い分けてますョ。
留守にしてる方の鈴は絶対ならさないの。
あ、でも偶然なのかも(*_*;
まんまるむーにょん君は、おでこにうさぎ印。
かぁわいいですよ~v-354

うさ日和(めーめ) | 2008-09-17 08:32
我が家の方達はオモチャは一切無視。その代わり、新聞紙やティッシュなど遊んて欲しくないものに心惹かれて困っております。

らら美へのコメントありがとうございました。会えなくなって一週間。心のどこかではまだ信じられないんですよね…。
ミミラ | 2008-09-17 01:51

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋