広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お高い牧草です。 さぁお食べ。

昨日は何もないところで 3回けつまづいたけど、今日はーーー

2回だったー。 アハ・・・・(´_`)


最初のはたいしたことなかった。


でも2回目はかなり大きくつまづいたけど(あくまでも何もないところで)、押していたキャリーに支えられ、転ばないですんだゾ。




さて りんりんボールの紐が切られました。

お約束だねー。(笑)


今 りんりんボールはひとり淋しくテーブルの下に転がっております。




うちゃぎさんといえば・・・・・・牧草。


牧草といえば・・・・・・うちゃぎさん。



うさ友さんの間で これは どのうちゃぎさんもみーんな喜んで食べる という

かの有名な A○D社の牧草。

買ってみました。

輸入品であり 異物混入が多いという意見もあるので購入を躊躇していたんですけどね。

思い切ってー買っちゃいましたのよ。

今のところ 異物はまだ何も発見されていませんが。


チモシーハイファイバーヘイとチモシーゴールドヘイ。


さぁ、食べるかな、食べるかな?


ワクワクしながら ケージに入れたんですけどね。



さらなは まぁまぁ 食べているみたい。


でもむーにょんは・・・・・・・・・・・・・。

ほとんど食べない。


困ったもんだね。

最近ふたり共 また●ぴが小さめ。

ここんところ 続けて購入していた牧草が あまり良い状態ではなく美味しそうじゃない。


だからって、お高いA○D社のを買ってみたのに。 


にへらー

今この写真見てて思ったんだけど、さらちゃん レッサーパンダにも似てる?






あたくしだって物思うことくらいございますのよ

珍しく ふか~~く 考え込んでいるさらなちゃん。

いや    これは    きっと

寝ている、     に 違いない・・・・・・。






ちゅん

さらながお散歩中、自分の出番を待つむーにょん。

早く引っ込め、さらなちゃん・・・・・とか思ってるのね。






ぷに

はい おなじみの ホッペぶちゃむくれむーにょんでっす。


3つのランキングに参加中です。
応援クリックお願いしていいですか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎだんちさんへ
最初、うさぎ舎のアメリカ1番刈りと2番刈りだったのよね。
くいつき悪くなったから いろんなの試してみて・・・・・。
基本は国産1番刈りと2番刈り(阿蘇山熊本牧場、バニファライオン、オリミツ(USA1番刈り)、ウーリー、その他諸々・・)
オーチャードグラスも買ったし、野草の乾燥モノも。
バニファライオンのオリジナル1番刈りが比較的気に入ってたんだけど、今回状態良くなくて 案の定食べないのよね。

2番刈りは主に敷き藁として使っています。
偽妊娠の時の写真は それをくわえてたんだよ。
これも少しは食べるからね。
ゆーしゃん | 2008-09-19 00:04 [編集]
うさキックさんへ
今日は・・・・1回だったかな。
でも明日は・・・・増えるかも~。

高いからいいってもんでもないだろうけど、他のうちゃぎさんは喜んで食べてるみたいなのよねー。
284g 630円。
人の食べ物に比べれば安いのよね。
だから いっぱい食べて欲しいんだけどね。

さらな、そんなに綺麗?
ありがとう^^
ゆーしゃん | 2008-09-18 23:49 [編集]
こむぎママさんへ
こむぎ君もあれ食べてる?
みんな美味しいって言ってるのよね。
うち今何種類ぐらい牧草あるのか・・・・。(笑)
とっかえひっかえ いろんな牧草試したけど。
むーは 少しは食べるんだけどね。
まぁ全然食べないわけでもないので またいろんなの試してみようかなと思っていますよ。
ゆーしゃん | 2008-09-18 23:40 [編集]
がめらママさんへ
期待してたんだけどねぇ~・・。
むーは生野菜は大好きなんだけどね。

相手が散歩中は お互いに まだかな まだかな って感じなんですよ。別に騒ぎはしないけどね。
相手が自分からケージに入ったら、 さらちゃん帰ったよーっ とか むーちゃん帰ったよーっ ってアピールするのよ。
散歩だ~いすきなんですよ、ふたりとも。笑
ゆーしゃん | 2008-09-18 22:40 [編集]
うさずきんさんへ
イモムシなら まだいいんじゃないかな~。
って好みの問題かもね。
足のある虫の方がちょっと・・・・・・。
いや 虫はまだいいかな。
農薬の度合いもわかるし。
中には ネズミとか・・・・・。
結構多いのは ビニール紐の類じゃないかしら。
日本人は外国に比べると几帳面だから 日本産には異物混入は少ないかも。
ゆーしゃん | 2008-09-18 22:32 [編集]
そーそーそうだった。
さらちゃんの.偽妊娠の時も思ったのですが、
普段どこの牧草なんですか?
2番刈りの気がしたんですが・・・。
多分、アメリカ一番刈りの物なら。と思うのですが。
代々、同じ物を食べているので他は食いつきが違いますよ。
うさぎだんち | 2008-09-18 20:36
うさポンママさんへ
牧草は明らかに時期によって違いますね。
雨が多いか少ないかでも全く違うみたいだし。
だから大量買いしない方がいいですね。

りんりんボールって 多分うさぎさん向けじゃないと思うんですよね。
うさぎは猫みたいな遊び方はしないものねー。
まぁ、買うほうも悪いんだけど・・・・。(笑)

虹の橋は ちらりんのことがあってから ネット徘徊していて見つけたのです。
そのあと シルバーバーチという霊体が同じような内容の話を霊媒師を通じて伝えているのを知って もしかして虹の橋は本当の話かも・・って。
すごく救われました。
だから ほんとは うちゃぎさんと暮らす人みんなに知ってもらいたいんですよねー。

ゆーしゃん | 2008-09-18 18:59 [編集]
3回、2回とつまずく回数が少なくなっていますね!
1回、0回でOKじゃないですかー(^O^)
それかエンドレスかも(笑)

有名どころの牧草はそんなに評判がいいのですね。
でも、むーにょん君食べないの?
お高い牧草、モリモリ食べて欲しいですよね。

考え込んでいるさらなちゃん、
(本当は寝ている?)
綺麗・・・(#^.^#)
うっとりしちゃった。

うさキック | 2008-09-18 13:22
ええ~
あの牧草も食べないとなると困りますね。
涼しくなってきたのでもうそろそろ美味しい牧草が出回るとおもうんですが。
さらなちゃんの深く考え込む姿!!
秋ふかしって感じですかね。
って寝てるの??笑
なにをしても可愛いからうさぎは良いわ。
こむぎママ | 2008-09-18 12:00 [編集]
えぇ~あの牧草食べないの??
むぅぅぅぅ…強敵じゃのぅ。
うちはあの牧草はご褒美やおやつになるくらい、大喜びで食べてくれるんだけどなぁ。しっかり牧草食べてでっかい●だしてもらわないと心配ですよね?

出番を待ってるむーにょん、さらちゃんが来ないかしら…って待ってるのかと思った。なんだか表情が切なそうだったからさ~。
がめらママ | 2008-09-18 11:53
牧草って、枝とか違う草とか入ってる時ありますよね。
私が今までで一番怖かったのは〝乾燥イモムシ〟でしたv-12
なんだろう?って見たら…
声にならない叫びが出ましたi-229 心の叫び?
アレは怖かったです。
輸入品に異物混入って多いのですか?
じゃあ輸入品には普通に入ってるのかなぁ… 怖いです。
うさずきん | 2008-09-18 02:27
私がいつも購入してる牧草も、こないだ買ったら何か違う。
私がそう思ってたら、あんももも食べがイマイチ。
同じ牧草でも収穫時期に寄って変わるんだそうですね。
うさぎさんってグルメだから、こういう時に困りますよね。

りんりんボールってイマイチですよね。
けど、びわボール、すももは3時間で完全破壊してましたよ(笑)
ラタンボールはマットのオマケでしたが、あんずのお気に入りです。

↓虹の橋、知らなくて今、初めて読みました。
 こういう詩があると、やっぱり救われますよね。
 どうしても、どんなに万全を尽くしたと思っても
 やっぱり逝ってしまった淋しさから
 どんな人も自分を責めちゃいそうだから・・・。
 あんずとすももは、まだお迎えして1年も経ってないけど
 いつか必ず訪れるお別れは怖いですもん。
 こういう詩、必要としてる人・救われた人・
 そして、自分を含め、これから救われるであろう人
 絶対たくさんいますよね。
うさポンママ | 2008-09-18 00:27

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋