広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょん 人語を解する

むーにょんは 時々ヒトの言葉を解する・・・・・・ような気がする。

だってね、 散歩の時 のことなんだけど


「むーちゃん、おかえりだよ、 おうち帰って おいちいしようよ。」

って言うと ほんとに帰ることがあるんだよね。

しかも自分で閉まっている扉を引っ張って開けて入っていく。


夕べもそうでした。


証拠の動画を撮るため カメラを作動させながら 言ってみたんです。


「むーちゃん、おかえりしようよ。」



そしたら しばらく考えるような素振りだったけど、ほんとに扉を開けて帰って行った。

じゃあ、その動画  ちょっと見てみる?

動画・むーにょんおうちに帰る







なんでもないやい。

おいらって  天才!  フフフ・・・・

おんや・・ なんだか・・ 急に眠気が・・






ぐぉぉぉぉう

うぉ~~りゃぁ~~~




ぱた。

  コテっ  






妖精さんがほふく前進してる・・・

散歩中のさらなちゃん

さっきから ずーーっとこの位置でむこうを向いたまま・・・・・・?

一体なにを見ているんだろー?

と パソコンやりながら 観察していたんだけど 結局 20分ぐらいこのまんま。


ほんとにナニを見ていたんだろ?







なに食べてんのー?

むふふ  秘密よ   ひ ・ み ・ つ ♪





覗かないでよっ

昼間のさらなちゃんです^^

piro.gif
3つのランキングに参加中です。
応援クリックお願いできますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
カメラ構えてたのはいいけど、こんなにうまく撮影できるとは思っていなかったのよ。
毎回こんなに言う事聞くとは限らないし。
帰るの嫌なときは 絶対帰らないもの。
そういう時は ヒョイ っと持ち上げて強制撤去。(笑)

私がいつもすっころびそうになるのは妖精さんのせいなの?(笑)
今朝は さらが何度も足ダンしてたけど?
いつもはしないんだけどね。
何だったんだろ?


ゆーしゃん | 2008-09-21 20:02 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
むーは 名前を呼んでもこないよ。(笑)
おやつ持ってると 最近はくるけどね。
多分自分で納得しないと 言う事きかないんじゃないかな。
さらは 素直で真っ直ぐでとても良いコだけど、むーは 奥が深くて複雑な気がするんですよ。
見た目は違うけどね。
時々しぶ~いおとな顔するむーにょん、あれがほんとうの姿かも。(笑)
ゆーしゃん | 2008-09-21 19:52 [編集]
うさずきんさんへ
あんこくんも 扉を開けられるのね。
でもそうなんですよ、むーは言葉を聞いて 理解して行動を起こしているような気がするんですよねー。
何度か同じようなことがあるから そう感じるんだけど。

さらは いろんなものが見えてるみたいです。(笑)
ゆーしゃん | 2008-09-21 19:42 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
えーっ、あーちゃんは お菓子もらってるのぉ?
「おいちいもの」 とか 「おやつ」 とかじゃなくて 「お菓子」?
それ もしかしてあーちゃんのパパのことじゃなくって・・?
ゆーしゃん | 2008-09-21 19:36 [編集]
ママりんさんへ
うちは むーのケージの側をヒトがよく通るので はずみで扉が閉まっちゃうのです。
それで いつのまにか 自分で発見しちゃったみたいですね、開け方を。
出るときも鍵さえ外せば あとは自分でズコーーンと押してでてきますよ。(笑)

あぁ、そうか、お彼岸ですね。
それでずーーとお話してたのかも^^
でも今朝は 普段足ダンしないさらが ずーーっとダンダンやってたんだけど、あれは?
ゆーしゃん | 2008-09-21 19:32 [編集]
がめらママさんへ
扉を開ける子はたまにいるみたいだけどね。
今回こんなにタイミングよく 撮影できるなんて私もびっくりですよ。
いつもこんなに聞き分けがいいというわけじゃないもの。
でも 時々こういうことがあるから やっぱり わかってやってるとしか思えないのよね。
ぴろも不思議うちゃぎだったけど、むーもある意味 不思議うちゃぎです。(笑)

さらは やっぱり・・・・・・見えてるんでしょうね^^
ゆーしゃん | 2008-09-21 19:24 [編集]
むーにょん君、お利口さん!!
動画見ていて、
思わず『すごーい!』って叫んじゃいました(^^ゞ
ちゃんとケージの戸を開けて入って行くのですねー。
すごーい!!

さらなちゃんは何を見ていたのかな?
ゆーしゃんさんを転ばせる妖精?(笑)
動物って空中を凝視する時って、
結構ドキドキしちゃいますよね(>_<)
うさキック | 2008-09-21 17:30
むーちゃん!て・ん・さ・い!?Σ(゚口゚;
“脳ある鷹は爪を隠す”って本当だったのね。
ちょこまかしているだけじゃなかったんだ~。びっくりだよ!
うちはきっと、自分の名前もわかってないよ・・・。。・゚・(ノε`)・゚・。
名前呼んでも、なかなか来ないしぃ~。
来たとしても、オヤツが目当てだしぃ~。
今度、むーちゃんに通訳してもらおうかな!?

私も小脇にかかえて、ブラッシングと爪切りがしてみたいよぉ~。(*・ε・*)
ウサのすけの飼い主 | 2008-09-21 16:48
むーちゃんすご~い! 天才ですよ!!
閉まっている扉を開けて帰るのは、あんこがやってましたが
彼はジコチューなだけですi-202
むーちゃんは絶対 言葉を理解してますよね。
さらちゃんは妖精さん見てるのかな?
うさずきん | 2008-09-21 16:44
かしこいおチビ~!!!
む~にょん、自分で扉まで開けるんだ~!すごいぞ~!!「かしこいおチビ」だったんだ~!!!
あーちゃんは「お菓子」の言葉だけ?覚えたようですが・・・
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-09-21 14:43 [編集]
すごい!すごい!!
自分でケージを開けるのですね!!
本当にむーにょん、天才かも!!
家も「ハウス」の一言でケージに入る事はあっても
扉閉まってたら、ウロウロするばかりであります(笑)
さらちゃんが見てるのは、もしかしたら・・・
ぴろ、ちらちゃんかも?お彼岸さんだし、
いつでも傍に居てくれてるのかも(*´I`*)
ママりんさん | 2008-09-21 09:29
すっごぉぉ~い!!
あまりに感動して何度もリプレイしちゃいました!!
むーちゃん、すごい!!
「おかりしよ~」と言われたときに、お耳がぴくんって動くのね。それからじぃ~っと考えて、うりゃって開けるのね!! すごいのね!! 
さらちゃんは…妖精さんとお話でもしてるんでしょうか?
がめらママ | 2008-09-21 00:35

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋