むーにょんジタバタ さらなちゃんバクバク

むーにょんは しばしば ずっこける。

あわてんぼなのか、おっちょこちょいなのか、はたまた アンヨが短いせいなのか・・・・・・?

さっきも見ました。

わらトンネルの上から 木箱に乗り移ろうとして・・・・

ついお手々が滑って 乗りそこない、

ガリガリガリガリ ガシャガシャガシャガシャずるずるずるずる べべベベベベベベ



一生懸命木箱の上を手でひっかくものの ズベズベ滑って上がれない。

アンヨなんて もうどうなってるものやら・・・ ジタバタジタバタ!



そのうち なんとか落ち着いて (でも登れてない)、

結局わらトンネルの上にのっかったまま、お目々をひんむいておりました。

おそらく自分の行為が信じられなかったんでしょう。(笑)




あぁん?

なんもやってないよ。。。。。。





がーごー

寝るでし。。。。。。






わらちゃんスキ。

いーくーわーよぉーーーー!!





動画・さらちゃん ワラを喰う!(できれば 少しだけ音量をあげてみてくださいませ。)





****************************

ぴろりんちらりん ほのぼの劇場

***************************


ぽよんぽよん

せっせ せっせ せっせ・・・・・・・・





およー

わぁ~ぉ~~!  
ちらちゃん  ドラえもんしゃんみたいになってる~♪







ドラえもぅん・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





およよ~ぅおよよ~ぅ

わぁ~~ごめんよぅ~~ ドラえもんしゃんみたいに かわいいっていったんだよぉ~

だって おむねも おなかも おちりも おなじなんだも~~ん。



3つのランキングに参加中です。
応援クリックお願いね~。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

ありがとうございました^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
ドジなんだよねぇ、むーにょん。
ちょっと足が弱いのかな って気もするんだけど・・。
比べるとさらはとっても脚力強いもの。
だから 牧草吸い込むチカラもあるのかも・・?
だからといって たくさん牧草食べてるわけでもないんだよね。
ケージの中のはあんまり減らないのよ。

ちらりんとドラえもん・・どっちもカワイイよねーーっ(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-05 23:29 [編集]
つきおかんさんへ
むーにょんって ちょっとあぶなっかしいんですよねー。
自分のチカラ加減がわかっていないみたいです。
さらなは 豪快に食べてるようですが、ケージの中ではあんまり食べないんですよ。
従って 食べる全体量としては 少ないんです。
もう少し 牧草食べて欲しいんだけどねー。
つきちゃんは何でたくさん食べれるようになったのかしら?
ゆーしゃん | 2008-10-05 23:20 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ

あーちゃんは もっと早く ラーメン食いするのぉ?
byさらな

おいらは 天才オチビマンだぜぃっ!
BYむーにょん
ゆーしゃん | 2008-10-05 23:14 [編集]
ママりんさんへ
むーにょんって 足があんまり強くないのでは?って思っちゃいます。
どうもね、制御がきかないし、ずっこけが多いし。
比べてさらなはチカラ強いです。
牧草の食べ具合も全然違うんです。
量的には多くないけど、勢いがあるのよね。

ぴろりんは ちらりんのオチリが大好きです^^
ゆーしゃん | 2008-10-05 21:47 [編集]
おドジなむーにょん、可愛い(#^.^#)
短いアンヨ、いいですねー!
やっぱり短いと母性本能?がくすぐられ、
キュン♪としちゃいます(^^ゞ

さらなちゃん、ワラ一本喰いコンテストとかあったら、
絶対優勝ですよ!
見事な食べっぷり(^o^)

ちらちゃんはドラえもん・・・(笑)
うさキック | 2008-10-05 20:15
がめらママさんへ
むーにょんのようなおドジはめったにいないでしょうねー^^
さらはこうやって見るほど量は食べてないのよ。
もっと食べてほしいなぁ。

この10年間、ずーーっと体調くずれっぱなしでね。
老化現象と夏バテが一気に襲い掛かってきたもんだから~。
ちょっとだけ ブログをひかえめにしようかなっと思っておりますです。
心配していただいてとても嬉しいですー^^
ゆーしゃん | 2008-10-05 19:23 [編集]
サトシさんへ
いつもありがとうございます。
ゆーしゃん | 2008-10-05 19:07 [編集]
ぷりんさんへ
そうだね、お茶と牧草 美味しいかも~^^
むーはいつも危なっかしいけど、意外とまだ怪我はなし?です。(笑)
ちらりん 似てる?ドラえもんに・・。
今頃怒ってるかな。(笑)
でもドラえもんの体形、可愛いよねー。
ゆーしゃん | 2008-10-05 19:05 [編集]
akemiさんへ
うちゃぎって 結構ヘンな行動したりするよね。
だから見ていて とっても楽しいわ。
でもむーは 無鉄砲なところもあるし、唐突に動くからやっぱり気をつけたほうがいいかな。
怪我すると大変だからねー。
ゆーしゃん | 2008-10-05 18:59 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
サスたんとむーにょんは とってもよく似てるけど、アンヨの短さではむーの勝ちだね。(笑)
むーの面白さは きっと天性のものですね^^

さらなの食べっぷり、常にこうだといいんだけど~。
サスたん、音聞いてたの?さらとどっちが牧草たくさん食べてるかなぁ?
うちは意外と量が減らないんだよねー。

ちらってほんとはおちりちっちゃいの。
肩幅はあったんだけど・・?

心配かけてごめんね。
仕事や他の事は減らせないので、やっぱりブログを少しスローダウンすることにしました。
だから大丈夫だよ、ありがとう^^
ゆーしゃん | 2008-10-05 18:55 [編集]
むーちゃんのドジっぷりは、想像するだけで
可愛い~いデス。ゆーしゃんさんもきっと目を細めてるんでしょうね^^
活発なむーちゃんらしいデスネ。

さらちゃんは、えらい勢いでポリポリ食べまくってて
嬉しいデスヨネ。
つきは、以前は、牧草食べてくれなくて
心配ばかりしていたのに
今は、ペレットよりもたくさん牧草食べてくれてるので
嬉しいです。

つきおかん | 2008-10-05 18:12 [編集]
天才とドジは紙一重・・・かな??
さらちゃんって、意外にワラ食べるの遅いのね~
む~にょんは天才おチビなのか、ドジおチビなのかよくわかんない・・・・??
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-10-05 15:25 [編集]
むーにょんの気持ちなんとなく解ります~
お目目ひんむいて・・・ドキドキしてたんでしょうね~
かわいいお口にKISSしたい~\(≧∀≦)/
さらなちゃんは、いい音出してますね~
私も何かぼりぼりと食べたくなりました(笑)

ぴろちらちゃんほのぼの劇場~
今回もいいですね~
お尻スリスリです!かわいいです~ぅ(*´I`*)
ママりんさん | 2008-10-04 21:18
ふふ~む~ちゃんはそんなドジちゃんなところがかわいいのね♪
さらちゃん、おいしそうな音立てて食べるのね。コリポリコリポリ~。

しばらく更新が空いたので、体調を崩されちゃったのでは?と心配していましたが…大丈夫ですか?? 
気温が上がったり、下がったりでなんだかよくわからない季節ですから、気をつけてくださいね。
がめらママ | 2008-10-04 15:29
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ | 2008-10-04 15:14
お久しぶりで。可愛いさらちゃん、牧草が
するめみたいにかんでる。お茶もいる?ってかんじ?
むーにょん怪我のもとだよ。気をつけてね。
ドラえもん想像してしまいました・・・似てるかも
ぷりん | 2008-10-04 14:54
かわいい。
うさぎさんのちょっと
おまぬけな行動って
くすっって笑ってしまいますよね。
でも あぶないから
むーにょんちゃん、気をつけるんだよんe-320
akemi | 2008-10-04 14:00 [編集]
むーちゃん!!たまらんねぇ~。
あんよが短いむーちゃん大好きよ!プププー!(*≧m≦)=3
短いからこそできることもあるのさ。
こんな風にゆーしゃんさんたちを元気付ける?こともできるのは才能だよ。

さらちゃんの牧草食べるときの音、「たすたすたす・・・」っておいしそうだ~。
隣で聞いていたウサのすけがびっくりして、じっと聞き耳を立てていたよ。
他のうさぎさんの音がする!って思ったのかな?(^ー^; )

あはは~(*ノ▽ノ)ドラえもんしゃん!?
確かに全部同じだとドラえもん・・・
でも、これはこれで、ちらちゃんの魅力なんだよね~♪( ´艸`)

ゆーしゃんさん、こんなこと言える立場でもなんでもないけれども・・・
ほんっとに、無理しすぎないでね。
ウサのすけの飼い主 | 2008-10-04 12:13

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

ほのるん

ほのるんるん

2017年11月14日生まれ。
おとこのこ。

ロップなのにすぐお耳がピコーン♪
やんちゃな小悪魔。
でも空気の読める賢い子です。

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
2017年5月11日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

2019年9月7日天国へお引越し。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ25年。

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

分家っけ☆更新情報

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング