広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょん お散歩命!

むーにょんさらなのお散歩タイム。

基本的には夕方5時からです。


以前はさらなが最初 って決まっていたんだけど・・

今はその時の状況によって むーが先だったり さらが先だったり・・。


でもね、  むーが先に出ると なかなかおうちに帰らない。

ずーーっと遊んでいるかというと そうでもない。

さらのケージの前で うちゃもっこり になってることもしばしば。


おかえりだよ~
おうち帰っておいちぃしようよー。
さらちゃんと交替だよー。


って言うと すなおに帰ってくれることもあるのだけど・・・・


こ~んなこともありなのですー。

動画・むーにょんの 「おうち帰らないぞォ」声入ります。



今日はもういっちょ 動画ね。
さらの声が少しだけ入ってるよ。

動画・美味しいむーだんごができました。


なんのこっちゃい

おいら ダンゴムシじゃないぞ。

誰もダンゴムシの話なんかしてないって。
それより むーちゃん、お手々がなんとなく X脚(手)?



見る?

あたくしのタマゴよ。






ふほほ

んふふふ・・・・・まぁるいタマゴって・・好き

piro.gif
3つのランキングに参加中です。
よろしければ クリックしていってねー♪
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとう^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

つきおかんさんへ
ふたり一緒に遊んで そして出しっぱなしにできたら一番いいんだけどね。
ぴろとちらはいつも一緒で おうちはテーブルの下だったからね。

可愛いうちゃぎを相手にすると どうしても赤ちゃん言葉になってしまう、でもそれが自然なんだと思いますよ。
だって 可愛いんだもの。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-16 19:00 [編集]
うさキックさんへ
むーにょんのうちゃもっこり ってどうして今まで思いつかなかったんだろうって思いましたよ。(笑)
さらなのタマゴもピッタリでしょ。
ごろ寝ソファが 鳥の巣みたいなんだよね。
で、おねいちゃんに ここにタマゴ描いて って言ったら ほんとにそれらしくなっちゃった。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-16 18:54 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ

いや~だ~! あたくしだけのタマゴちゃんよー。
むーダンゴは関係ないんだってばぁっ。

byさらな
ゆーしゃん | 2008-10-16 18:49 [編集]
きなこんぼいさんへ
タマゴが割れて 中から雛うちゃぎがピョコっ!(笑)
いいねいいねぇ^^

うちもアクティブエンザイムふたりとも好きだよ。
さらはパパイヤタブレットも食べてる。
むーはアメりペット。
あとふたりともひもパパイヤ。
おなかに良さそうなものや 毛を溶かす作用のありそうな?もの 手当たり次第みたいだけど、効果はわからないよねー。
きなこさんも無事乗り切れるといいね。
ゆーしゃん | 2008-10-16 18:45 [編集]
こむぎママさんへ
ねっ、ほんとにタマゴがぴったりでしょ。
ごろ寝ソファが鳥の巣みたいに見えるのよね。
ここに赤ちゃんがいるともっといいなぁ。(笑)

お尻を押すと逆方向に行くのよね。
本兎を持ち上げてケージの側まで運ぶのが一番いいみたい^^
ゆーしゃん | 2008-10-16 18:37 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
このタマゴがパリっと割れて 中からうちゃぎの雛が~(笑)
楽しいねぇ、おねいちゃんに今度そういう絵を描いてもらおうかな。

サスたん、おなかがすいたら帰るんだね^^
サスたんちのサークル いちいち片付けるの 大変じゃない?
うちもほんとは ふたりとも ずーーっと出しっぱなし状態にしたいな。
ぴろちらはそうだったからね。
いつでもうちゃぎさんが側にいるのって、いいよ~^^
ゆーしゃん | 2008-10-16 18:30 [編集]
がめらママさんへ
なにがでてくるか 生まれてからのお楽しみ~^0^

このタマゴ、おねいちゃんが描いた絵だよ。
日本画専攻だけど、授業としてグラフィックもやっているんですよ。
パソコンでお絵かき 大好きっ子なのよ。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-16 18:22 [編集]
でぶにゃんさんへ
○○もっこりって いろんなものがありますよね。
もしかして むーにぴったりの名前かな。(笑)
さらとタマゴ、全然違和感ないですよね。
なんでかなぁ、うちゃぎなのに^^
ここから 赤ちゃん生まれたらいいな♪
ゆーしゃん | 2008-10-16 17:21 [編集]
うさずきんさんへ
さらのこの写真見たとき、ここにタマゴがあるべきだ ってそう思ったんですよ。(笑)
何が生まれるのか、可能性はいっぱいあるのよね。
アシカ、オットセイ、ふくろう・・・・・・。

チョコちゃんはまだまだおこちゃまだから遊びたいのね^^
首をフリフリしながら走るのは浮かれてるってことですよね。
やっぱり楽しいのよ、逃げるのが。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-16 17:14 [編集]
こんにちは。

むーちゃん、可愛いい。
交替にお散歩しなくちゃいけないのってチョット可哀相だけど
いたしかたないですよね。
皆さん、どなたもそうなのだけど声かけが、
赤ちゃん言葉みたいになってしまうのよね。
そこが又可笑しいデス(私もそうですヨン)
つきおかん | 2008-10-16 14:31 [編集]
むーにょん君、今度はダンゴムシ?(笑)

うちゃもっこりって言葉、
ツボに入りました(^O^)
むーにょん君はうちゃもっこり(爆)
さらなちゃんとタマゴが妙に似合う~!!
どうしてだろう??
うさキック | 2008-10-16 13:26
え”~っ!?
さらちゃん、たまご産んだのね!?  
お相手は、ダンゴムシ??
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-10-16 06:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008-10-16 00:53
さらちゃんの卵でかっっ!
そうか~、うささんって卵から孵るのかぁ~・・・ってコラッ
でも、卵から孵るうさ・・・かわいい・・・♪
ぜひ、すりこみをしたいですなっ^^それいいわ~♪
そうそう、やめたサプリはアクティブ○ンザイムだよ~。
なんか、きなこも大好きでずっとあげてたけど~、いまいち効いてんだかどうなんだか・・・???
うっ滞にはなってたしぃ~(汗)
お店の人がヒモパパイヤあげたらサプリはあげなくていいって言ったので、今年はナチュラルトリーツのヒモパパイヤのみにしたのよ~。
この換毛期、まだ大丈夫のようです・・・ドキドキ
きなこんぼい | 2008-10-15 23:42
うほ~
さらなちゃんが卵を生んだとしか思えない写真ですね。
びっくりしちゃった。
藁の巣が有りそうな感じに見えるのかも^m^
むーちゃんおうちに帰るのいやがってましたね。
お尻を押してもだめでしたか?笑
こむぎママ | 2008-10-15 15:19 [編集]
あれ!?さらちゃん、いつのまに・・・ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
それにしても、なんでそんなに卵が似合うの~?
いつ、雛が生まれるのかしら?(゚ー゚*?)

うちはケージに戻ると、た~んとご飯&乾燥サラダがもらえるのを知っているので、自分から戻るときもあります。
でももちろん、いつまでも戻らない時があります。( ̄▽ ̄;)
日によって早く満足しちゃうときと、まだまだ遊び足りないときがあるんですよね。
ふたり一緒に、飽きるまで遊ばせてあげたいですね。
ウサのすけの飼い主 | 2008-10-15 14:55
わぉ!!
さらちゃんが卵産んだー!!
どんな子が出てくる??
楽しみぃ~♪

コレ、もしかしておねいちゃんが合成したの??
それとも実際に卵置いてるの??
がめらママ | 2008-10-15 12:22
 むーちゃん、可愛い!!「うちゃもっこり」って
表現も、むーちゃんの可愛さがでていていいですね!
 さらちゃんとたまごが、何かすごく自然…。不思議
な感じがしますね!
でぶにゃん | 2008-10-15 05:48
さらちゃんホントに卵あっためてるみたい!
なんか妙に卵が似合ってますね(笑)
なにが生まれるんだろ やっぱり子ウサギ!?

うちも いったんお散歩に出たら帰りたがりません。
あんこやココは、わりと素直に帰るのですが
チョコが…i-182 最近は逃げ回ってますv-355
首をフリフリしながら逃げるのですが
もしかしたら 追いかけっこだと思ってるのかもi-229
うさずきん | 2008-10-15 00:42

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋