広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

石橋叩き壊してズボッ!は誰?

先日 朝いきなり始まったさらなの巣作り。

数時間で終わってしまったようですが・・・・・。


そのあと、ちょっといつものさらなとは違う行動が・・・・・・。




巣作り終了のあと 何を思ったか しきりにトンネルのわらをブチブチブチブチ引っこ抜いてしまったさらなちゃん。


穴だらけですわ・・。

さらちゃんの私生活



いつものさらなちゃんなら チッコ染みはつけても 決して穴は開けないのにねー。


このわらトンネル、さらなもむーにょんも 木箱の上から降りる際の階段に使っているのよね。


これじゃぁ 穴からズボッって落ちてしまうよね。


でもさらちゃん 偉い!


絶対トンネルの上に乗らない。


木箱の上から降りる時、ピンクトイレ経由に変えちゃいましたよ。


もしこれがむーにょんだったら・・・・・・・・


絶対トンネルの上に飛び降りて そのまま  ズボッ!



でもこれね、アタマの良し悪しじゃないと思うんですよ。


さらなは 用心深いのね。

むーにょんは 見ないで突っ込むタイプ。


うちゃぎさんの性格にも いろいろあるのです^^



えへへなのー

石橋は叩かなくっても わかるのよ~。




動画・なかなか 噛めない・・・・





そ。

なにかに寄り添いたいさらなちゃん?




動画・ワラの廃墟の中で・・・・



ほらよっと

あ~ら よっとー




あぶぶぶぶぶぶぶ

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ


3つのランキングに参加中です。
クリックで応援してください~~♪
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとう^^

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

akemiさんへ
わらトンネルを巣作りのために引っこ抜いたのならわかるけど、終わってからだものね。
まだまだやりたらなかったのかしら?

避妊手術、うまくいくっていう保障があれば一番いいんだけどねー。
子宮の病気になる心配もないわけだし。
でも手術は やっぱりすっごく心配で・・。
akemiさんとこは ふたりとも手術成功してるから安心だね。
ゆーしゃん | 2008-10-20 22:08 [編集]
遥さんへ
いい仕事ねぇ・・・・・。
いつも短時間でこんなにされたら たまったもんじゃないけど~(笑)

むーは少年になったり 赤ちゃんになったり ジジイになったり大忙しです。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-20 21:56 [編集]
こむぎママさんへ
さらって 普段はこんな破壊活動はやらないんだけどねー。
偽妊娠 いつものように時間は短いけど、強めだったようです。

こむぎ君も落ちるタイプ?
いつもの写真ではそうは見えないけどね。(笑)

そうそう お魚のえら!
こむぎ君も ぴろも むーも えら仲間なのよね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-20 21:51 [編集]
がめらママさんへ
今年も怒られましたか。(笑)
何で嫌なんだろーねぇ。
わらマットは平気なの?

むーが遊んでいるトンネルは 別のトンネルなんですよ。
汚れたり 穴があいたりしたトンネルは 捨てないでとっといて 普段の遊びに使っています。
でないと もったいないからねぇ。
かなり 破壊が進んだら捨てますけどね^^
ゆーしゃん | 2008-10-20 21:36 [編集]
うさずきんさんへ
興奮覚めやらず 破壊行動に ってとこでしょうね。
あんなにズタズタにしてくれたのは初めてですよ。
しかも短時間のうちに。
あのトンネル まださらんちに入れたままです。
だから むーが落ちることはないと思うのですが。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-20 21:30 [編集]
うさポンママさんへ
さらなは 用心深いから 危険はちゃんと回避するみたいです。(笑)
トンネルを破壊したのは やっぱり 偽妊娠の余韻でしょうね。
でも何かに寄り添うのは 結構いつもやっているんですよ。
ヌイグルミに寄り添ったりして・・^^

むーは幼く見えるけど じじくさ~い顔もするんですよ。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-20 21:26 [編集]
うさキックさんへ
いつもなら さらはトンネル破壊しないんですけどねー。
偽妊娠の余韻でしょうか~。
むーだったら 躊躇なくこの上に飛び降りるだろーなぁ。笑

さらが食べているのはオーツヘイなんだけど、これ硬い部分があるんですよ。
節みたいなところが。
だから噛み応えがあるみたいですね。

りんりんボールに寄り添っているのは たまたまそこにあったからなんだろーけど、よくヌイグルミにも寄りかかってますよ。
安心するんでしょうね。

むーは忙しない時と 瞑想時と両極端なんですよ。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-20 18:15 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
穴あきトンネルはまださらんちにあります。
だからむーは まだ はまってないよ。(笑)

さらが食べているワラはオーツヘイなんだけど、あれって硬いのね。
だから結構時間がかかるみたいです。
オーツヘイって嗜好性が高いけど、あまり食べ過ぎない方がいいみたいだから 散歩のときだけにしています。

オチリは可愛いよねぇ、つい覗き込んじゃいそうですよ。
ついでに手も出そう・・(爆)

ゆーしゃん | 2008-10-20 17:47 [編集]
でぶにゃんさんへ
むーにょんは 落とし穴掘って 自分で落ちるタイプだと おねいちゃんが申しておりますー。(笑)

むーもそうなんだけど、さらは何かに寄り添ってくつろいでいることが多いですね。
やっぱり安心するんでしょうね。
ゆーしゃん | 2008-10-20 17:39 [編集]
ママりんさんへ
MAXだとすごいでしょ、そりゃビックリするわ。(笑)
うちはいつも3か4ぐらいですよ~。

さらが食べているのは オーツヘイだけど、あれって時々すごく固いのがあるのよね。
だからよけいに いい音がしているのです~。
音聴いてると美味しそうだよね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-20 17:35 [編集]
すごい!
うわー
すごい事になってるーー。
偽妊娠の行動のひとつなのかな?
偽妊娠ってすごいんですね。
びっくり!

うちは 偽妊娠の行動を見る前に
避妊してしまったので
実際には見たことないんです。
不思議な行動ですよね
akemi | 2008-10-20 13:23 [編集]
お見事
さらなちゃん、いい仕事してるわ。
むーにょんは、いつまでも少年の心を忘れないでいるだけだよね?
遥 | 2008-10-20 13:00
ほりほり
さらなちゃんすごいお仕事っぷりですね。
こむぎもむーちゃんと一緒できっとこの穴にはまるタイプだと思います。笑
動画どっちもかわいかったですよ。
わらのトンネルでむーちゃん、がんばってましたね。
顎のラインがお魚のえらみたいでした。笑
こむぎママ | 2008-10-20 12:25 [編集]
さらちゃん、なんだかぺったんこ!
破壊されたわらトンネル見るとちょっとうらやましいわ。
先日「まだ大理石?」とご指摘頂いたので、そうよね!!と撤去して、去年ダメだったわらトンネル入れてみました…。怒られました! 結局また新品の状態のまま撤去して、今度はわら座布団入れてます…。
むーちゃん、破壊されたのに入ってないで、うちに新品あるから遊びにおいで~。
がめらママ | 2008-10-20 12:18
さらちゃん わらトンネルでストレス発散!?
巣作りしてなんだか興奮しちゃったのでしょうか…
それにしても ずいぶん穴だらけになりましたね(笑)
思わず、むーちゃんがスボッ!てなってる姿 想像してしまいましたi-229
うさずきん | 2008-10-19 21:13
さらなちゃん、いよいよトンネルハウスの破壊活動?
いい感じになっていますね~(^。^)
本当にむーにょん君なら、
ズボッと落ちちゃうね(笑)
パッと見は無表情そうでみんな同じっぽく見えるのに、
色々な性格があって面白いですよねー!!

さらなちゃんの動画、
食べ終わらないと思いましたー★
途中までずっと同じ場所をモグモグしていたから。
リンリンボールに寄り添うさらなちゃん、
アンヨが色っぽい(*^_^*)

むーにょん君の動画を見たら・・・
何だか忙しなく見えますね!
うさキック | 2008-10-19 17:20
さらちゃん、いい仕事しましたね。(>▽<;;
むーちゃん、まだ「ずぼ!」ってはまっていない?
むーちゃんはちいちゃいから、小さな穴でもはまっちゃうよん。

なかなか噛めない・・・のさらちゃん、本当にシガシガと長い間かんでいますね。
ワラがいつものよりも硬かったのかな?

ボールに寄り添うさらちゃんの「おちり」もかわいい~♪(='m') ムププ
↑はい、飼い主いつでもどこでも、うさちゃんの「おちり」狙っています。
ウサのすけの飼い主 | 2008-10-19 15:35
さらなちゃん、石橋は叩かなくても分かるのねぇ(笑)
さらなちゃん、ステキだわぁ(^▽^)
さらなちゃんは偽妊娠の余韻で、齧ったり寄り添ったりで
なんか落ち着かないんでしょうねぇ・・・。
む~にょんくんは幼い顔で、相変わらずカワイイわぁ♪
うさポンママ | 2008-10-19 14:52
 タイトルを見たとたん、むーにょんちゃんの顔が
目に浮かんでしまいました。
 リンリンボールに寄り添うさらなちゃんの色っぽい
お姿、素敵ですね!
でぶにゃん | 2008-10-19 05:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008-10-18 23:59
今日もかわいい~さらなちゃん!む~にょん!
動画・・・ボリュームをMAXにあげちゃいました・・・。
藁をかむ、さらちゃんとむ~にょんの「ぽりぽり、かりかり」が耳に心地良すぎて・・・思わずトロリ~ン。
む~にょん動画の最後で、ゆ~しゃんさん?の笑い声で、
目が覚めましたよっ!おどろいた(爆)
ママりんさん | 2008-10-18 23:34

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋