広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

むーにょんのコテンは 受身の技!?

常々思っておりました。

むーにょんの コテンは柔道の受身のようだ  っと。


なので 今日は コテンをいつやるか いつやるか っとずっと張っていたのですが・・・・・・。


撮ったぞ~!  コテンっ♪

えっとですね、


先に解説しちゃいますー。


むーがコテンする場合、 先ず アタマを入れます。

次に肩を入れます。

そして   ゴロンッ!  と全身がひっくり返ります。


正に 柔道の前まわり受身ではありませんか。


動画・むーにょんの 受身だじょーっ!



わかりますぅ~?


**********************************************

むむむむむむむむむむむむむむむむむむすっ

心頭を滅却すれば 火もまた涼し。。。。。。。。(今度のミニロトは何番にしようか・・・・)





おめでとうございます。

馬鹿殿さま  富くじが当たりましたぞ。(むーちゃん じじくさぁ~い)


************************
ぴろりんちらりん ほのぼの劇場
************************




あれは!

ぴろちゃん  あれは なに?!





きょじんの・・・

おーーっ!  あれはっ!!





きゅるるぴかーん

あれはね  
ぼくたちをしゅくふくする しあわせのほしだよ






ぺ

なぁんてねっ  あたちたち ドラマの主人公みたいね。

このあいだ にたようなドラマみたぞ。


3つのランキングに参加中です。
クリックで応援してねーっ♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

でぶにゃんさんへ
うちゃぎさんの この動作って不思議ですよね。
なんで 普通に寝ないのかしら?
一瞬で寝て 一瞬で起きて・・おもしろいね。

ほのぼの、お決まりのネタを少しずつアレンジして考えています。
これを見て ほんとにほのぼのとしていただけたら 嬉しいです^^
ゆーしゃん | 2008-10-22 22:49 [編集]
きなこんぼいさんへ
えぐり込む・・・・・初めて聞く言葉・・・・・
なんとなく語感で意味はわかるけど。(笑)
でも大きく分けて 2種類あるような気がするなぁ。
えぐり込むのと ほんとにドタン!といくのと。
うちゃぎによって違うよね。 
ゆーしゃん | 2008-10-22 22:42 [編集]
がめらママさんへ
むーにょんって ちっとも重さを感じさせないのヨね。
確かに軽いんだけどさ。(笑)
跳ぶときもね、ふわぁ ってね。

ぴろもちらも くっさぁいお芝居得意なんざます。
☆がいっぱいとんでるのとか、お目々キラキラとか・・・・・(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-22 22:36 [編集]
つきおかんさんへ
むーは 体が小さくてまるっこいから ほんとにコロコロンって感じなのよね。
同じうちゃぎさんでも いろんなコテンのイメージってあるよね。

つきちゃんって ひとりで写ってる写真見ると大きく見えるんだけど、ヒトと一緒だと意外と小さいよね。
全然 おやじっぽくないんじゃないかと思うけど~。
ゆーしゃん | 2008-10-22 22:02 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
お顔 ごしごし、むにむに、ペロペロ・・
いいねぇ^^
ついつい ニマァーっとしながら見ちゃうよね。
なんでこんなに可愛いんだろ^^

韓国ドラマって 昔の日本のドラマみたいな感じだよね。
展開が見えちゃってて 予想がついちゃうの。(笑)
そこが受けてるのかな。
純愛ものが多いから それはぴろちらにぴったりかな っと ね^^
ゆーしゃん | 2008-10-22 21:55 [編集]
うさキックさんへ
うりちゃん、コテンの前に一瞬なにかを考えるのかな?
アタマ打たないか?とか(笑)

ふたりとも占い師みたい?
水晶玉を置いた方が良かったかなぁ?

イ・ビョンホンってどんな顔してたっけ?
ワタシあんまり詳しくないのよねー、韓流スターって。
チャン・ドンゴンとかぺ・ヨンジュンならわかるんだけど・・。
ゆーしゃん | 2008-10-22 21:44 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
なんだとぉー、おいらは天下無敵の黒帯なりーっ!
ぶれいものォっ!

byむーにょん
ゆーしゃん | 2008-10-22 21:36 [編集]
 むーちゃん、武道家みたいですね!受身が上手♪
やっぱりむーちゃんの「コテン」は、可愛いです。

 久しぶりの「ほのぼの劇場」、ぴろちゃんとちら
ちゃんに会えて嬉しいです。
 いつ見ても、ほんのり心があったかくなって癒さ
れますね!
でぶにゃん | 2008-10-22 18:49
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008-10-21 22:42
そうそう!
ゴロンのときって、なんか、肩からえぐり込むようにゴロッってするよね~(笑)
今日もぴろちらコンビは平和ね~^^ふふふ~。
きなこんぼい | 2008-10-21 22:17
こてんっっ
かわいぃ~(>_<)
うんうん、受身してる感じ!
うちの子はもっとドタッって感じだもんなぁ。
むーちゃんは上手に受身とってるね。

ほのぼの劇場!!
こんなくっさ~いセリフもちらちゃんが言えばス・テ・キ♪
がめらママ | 2008-10-21 21:04
こんばんは。
むーちゃん、コテンが可愛い。
確かに柔道の受け身デスネ。
頭を入れるようにするのは、つきも同じですが、
やっぱりおばちゃんかオヤジっぽいゴロンですーー;
つきおかん | 2008-10-21 20:21 [編集]
おお~!!Σ(゚口゚;
むーちゃんのコテン、本当に見事な受身ですね!
ちゃんと肩から入ってるよ~!(*`д´)b
もしかして、むーちゃんって黒帯とか~!?
でも、飼い主、むーちゃんのお顔ごしごしの方に見入ってしまいました。
大好きなんですよ~、うさぎさんのお顔ゴシゴシ♪むにむに♪ヾ(≧▽≦)ノ

ぴろちゃん&ちらちゃん、おひさ~♪
久しぶりでも、本当に仲がよろしいわぁ♪("▽"*)
似たようなドラマ、確かにいっぱいあるね。
ウサのすけの飼い主 | 2008-10-21 17:02
コテンはうりも受身でーす(^。^)
ちょっと躊躇しながら、コテンしています(笑)

むーにょん君とさらなちゃん、
何だか予言しそうな雰囲気(^_^;)
ちょっと怪しい感じですね!

ぴろちゃんとちらちゃんは相変わらず仲良し♪
韓流スターもビックリだ~(#^.^#)
うさキック | 2008-10-21 13:06
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008-10-21 09:57
ゴロゴロゴロンチョ
む~にょんのは、ただのゴロゴロゴロンチョだと思うけど・・・?
ぴろちら劇場はしゅてき~
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-10-21 06:20 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋