広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あぽん(゜o゜) と キュルン♪

納豆菌を買ってみました。

さらなのうんぴはそこそこの大きさなんだけど、むーにょんのが ちっちゃい。

体が小さいということを差し引いても ちょっと気になるのです。

アリメペットが好きで 毎日食べているのだけどねぇ。

納豆菌の効き目は如何に?

ほんとは牧草をもっと食べてくれれば うんぴも少しは大きくなるのだろうけど・・。



************************************************

不穏な気配が・・・!

なんだか とても意志のあるお顔だと 思いませんか?

やるわよ、あたくし。
なにか 文句あって?


っとでも言ってそう・・・・・・。何をやるんだろ~?



ぷすっ

と思ったら、こっちの写真は キュルン♪ としてるでしょ^^

おまけに ワラが お鼻に刺さりそう。(笑)

こっちのさらなの方が 普段のさらなだよ。




あぱぁ~

テーブルの下で リラックスモードのむーにょんです。

お目々がどっかへいってますー。

お口が  “あぽん”(゜o゜)  笑笑 


テーブルの下って 落ち着くらしいですね~。

ぴろりんとちらりんのスイートホームはここでした。

むーにょんとさらなも この下だとすっごくリラックスしてるんです。





おこた

ぴろりんがかけていたのと同じお布団をかけてみました。

イヤじゃないみたいね^^

しばらくこうやってましたよ。





動画・むーにょんの 「ね・・ねむいっ・・・・・」




3つのランキングに参加中です。
クリックしてくださいますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとう^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎいとしさんへ
あ、6才ですか!
もっとちっちゃい子かと。(笑)
チェスナット=お笑い系ということでもないんでしょうけどねー(^^)
むーは800gなんですよ。
だからうんちがちっちゃいのは当然といえば当然なんだけど、あまりにちっちゃい時があるもんでちょっと心配なんです。
お名前はチビちゃんでいいのかな?
チビちゃんは牧草は食べてくれますか?
やっぱり牧草食べないとうんちはちっちゃいですね。
むーももう少し牧草食べてほしいんですよねー。
ゆーしゃん | 2008-10-26 23:12 [編集]
こんばんは☆
コメントのお返し有難うございました♪
すっかり遅くなってしまいすみません(>_<)

むーにょん、本当に可愛いですね!!
さらちゃんもとっても可愛いですが
うちのチビとそっくりなむーにょんから目が離せません(^^)
おとぼけなところ、どんくさい…(むーにょん、ごめんね)
ところ、●が小さいところなどなどたくさん似ています。
チェストナットってお笑い系なのかな?と
家族と話しています。
うちの子も男の子ですよ~♪
先月6歳の誕生日を迎えました!
うさぎいとし | 2008-10-26 22:55
あるちゃんさんへ
ほんとに突然でしたね。
おっしゃるとおり、きっとNOVAちゃんは今もあるちゃんさんや凛ちゃんのそばにいてくれてますよ。

麦飯石って 白い石だったかしら?ハンズとかに売ってますよね。
うちはトルマリンは試したことあるけど、麦飯石はまだです。
お水、スーパーで無料で汲めるんですか?
じゃぁペットボトルのお水は売れないんじゃないですか?(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-26 21:53 [編集]
ありがとうございました。
暖かいお言葉ありがとうございました。
あまりにも突然でしたが今もそばに居てくれてる気がします。
納豆菌我が家もずっと愛用してました。
今は麦飯石のお水をあげてます。
金魚さんとかにもいいそうなのでうさぎさんにもいいかなと思い・・・。
スーパーでいつも無料で汲んでます。
あるちゃん | 2008-10-26 21:34 [編集]
がめらママさんへ
納豆食べてるむーにょんって きっと正座してるね。(笑)
ちなみにおねいちゃんは 毎朝納豆ご飯だよ。
納豆菌ってほんとに効くものなのか って疑問もあるんだけどね。
やっぱり牧草好きになってもらうのが一番だわ。
APD社もからぶっちゃったし、いったいどれがいいんだか。
また新しい牧草買ってみようかと今思ってるのよ~。

ゆーしゃん | 2008-10-26 20:34 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
8変化・・じゃおさまらないねー、きっと。(笑)
お布団の甲羅取ったら、背中の模様もカメさんになってるもの。

8の倍変化ぐらいにはなっちゃうんじゃないかなぁ。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-26 20:27 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
リラックスしている時は こういうお布団かけても平気みたいです。
寝ているところを激写しても起きないから やっぱりぴろタイプ?なんでしょうね^^
さらは こんなこと絶対できないよ。
とぼけたところも多いけど、やっぱりさらの方が 気が小さくて神経質だね。
ゆーしゃん | 2008-10-26 20:20 [編集]
うさポンママさんへ
写真の撮り方でも表情って全然違いますよね。
でも むーもさらも 2面性があって その時々で全く違ったりするから面白いですよ。
むーなんて しぶ~い表情も結構多いんですよ。

お布団アタマに乗ってるようにも見えますね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-26 20:14 [編集]
遥さんへ
確かにすべてがコンパクトだけど・・。
でも直径3~4ミリぐらいかなぁ、うんち。
たまに ちょっと大きめのゴマみたいなのがあったりして~。
もう少し大きくてもいいんじゃないかと思うんだけどね。
ゆーしゃん | 2008-10-26 20:08 [編集]
うさずきんさんへ
むーの色で お耳が見えないとプレーリードッグですよね^^
むーって あぽん顔が多いんだけど、シリアスでしぶ~いお顔も多いんですよ。どっちがほんとのむーにょんかなぁ?(笑)

さらの毛はツヤツヤでピカピカしてるけど、むーの毛は・・・・・どうなんだろ?
サラサラという感じではないよ。
方向によったら ちょっと艶が入ってみえるけど・・・・・・。


ゆーしゃん | 2008-10-26 20:03 [編集]
うさキックさんへ
納豆菌 試してみてまだ数日なので効果のほどはわからないなぁ。
よく 何かを使ってみてうんぴが大きくなったような気が・・っていうのを聞くけど、そんなに簡単に大きくなるものでもないような気がするんだよねー。
やっぱり牧草が一番でしょうねぇ。

むーのおっさんくさい顔、ワタシもそう思った。(笑)
なんか口のあたりが モジャモジャしているみたいに写ってるんだよね。
眠い時って 目つき悪くなるから余計にそう見えるのよ~。(笑) 
ゆーしゃん | 2008-10-26 19:40 [編集]
でぶにゃんさんへ
うちゃぎさんの表情ってクルクル変わると思うんですよ。
上向いたとき、下向いたとき、ぜんっぜん違ってたりして。
正面向くと また違ってたりしてー。
でもどこ向いてても可愛いのが うちゃぎさんなのですよね^^
ゆーしゃん | 2008-10-26 19:29 [編集]
納豆菌…菌だけだとねばってないんだろうけど、みょい~んと糸引きながらごはん食べてるむーにょんを想像したらかわいかった(>_<) 是非、おねいちゃんに描いてもらいたいものだわっ。
むーちゃん、ねむねむなのねぇ。それだけ近づいてもうつらうつらしてくれるのってうらやましい!! 
おめめがどっかいっちゃってて…やっぱりうさちゃんじゃない、別の動物みたいだよー。
がめらママ | 2008-10-26 15:51
む~にょん8変化!?
8番目のむ~にょんは「カメ」さんに決まり!?
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-10-26 15:23 [編集]
むーちゃん、おとなしくお布団かぶってますね~。(^▽^;)
私もウサのすけが、お腹出してゴロンチョしたときに、そぉ~っとかぶせてあげたくなります。
でも、かぶせると「ビクッ」となって、すぐに起きちゃうのでできません。(ノ◇≦。)
で、さらちゃんは何を「殺ろう」
・・・い、いや、
「やろう」としているのかな~?(^^;;
ウサのすけの飼い主 | 2008-10-26 15:04
さらなちゃんはキリっと女王系になったり、
かわいい系になったり、面白いですねぇ。
むーにょんくんは、ぽよ~んと常に癒し系(*^▽^*)
お布団が似合ってるぅ♪
見方によっては、お風呂入ってるようにも見えますねぇ(^▽^)
うさポンママ | 2008-10-26 12:36
全部小さいのが仕様だよね?
むーにょんくんは体が小さいから、何もかも小さいんだよね??
ご飯を食べる量だって、胃が小さいから仕方ないよね。

遥 | 2008-10-25 23:05
むーちゃん ものすごいリラックスしてる~!
お耳がないとプレーリードッグちゃんに見えますi-201
お布団をかけてるむーちゃん やっぱりお耳がない(笑)
でも、ちょっぴりシリアスなお顔してますね。
さらちゃんはお目目キラキラ!
黒い毛並みがツヤツヤi-178
むーちゃんは なぜかサラサラに見えるんですが…
これは色のせいでしょうか!?
うさずきん | 2008-10-25 14:49
納豆菌・・・良かったですか?
うりもうんぴが小さいので、
やっぱりそういうのって気になっちゃいます(^^ゞ

さらなちゃんの意思の強そうなお顔、
本当に文句ある?って感じ(笑)
強い女の子に見えますね~。
キュルンのお顔は可愛い~(*^。^*)

むーにょん君は・・・
常に面白い(笑)
動画も顔を上げたら、
その後は泥棒ヒゲのオッサン顔にしか見えなくなってしまいました・・・(~_~;)
ゴメンね、オッサンだなんて!
うさキック | 2008-10-25 11:58
 きりっとしたさらちゃん、とっても素敵!!
すご~~く、美人さんです♪
 でも、キュルン♪としているさらちゃんも、
すご~~く、可愛い!!
 テーブルの下で寛いでいるむーちゃんも、
すご~~く可愛い♪
でぶにゃん | 2008-10-25 08:50

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋