広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

茶髪は どこへ?

さっき 昔の、  といっても1年前なんだけど。

むーさらの写真を見ていて あることに気づきました。



さらなちゃん、 お毛々の色が違う!



いえね、マフから胸にかけての毛の色、 前の写真では ほぼ茶色。


でも今は、  


ほとんど黒なんです。


後頭部の茶色いお毛々も どんどん どんどん退化してきている~~。


えっ! さらちゃん まっくろけ になっちゃう?!


なんてことはないだろーけど、


でも茶色い部分が少なくなっているのは確かです。


茶髪も可愛くて いいんだけどねぇ。









おちょぼさら

えっ!? なにか 文句でも?

へっ!?  ないないないない なぁんもないよん。


わらまみれ

さらちゃん、 アタマになにか 突き刺さってるの 知ってる?

しーらなぁーーいっ♪





まめみもむー!

むーのこの写真、じーーっと見てると 

また何か別の生き物に見えてきそうで・・・・(爆)

ホッペの横に もひとつホッペが広がってて 

そのまた横にまたひとつほっぺが広がってる

・・・・ように見える・・


けど いくらむーでも 3重ホッペじゃないからね。

ただ お毛々の広がりがそのように見えるだけですから~(^々^)





うずうず

うふっ^^   亀のコむー(^∀^)



動画・むーにょんの 「跳ぶ、走る、遊ぶっ」


piro.gif
3つのランキングに参加中です。
クリックで応援してネ♪
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも ありがとう^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぷりんさんへ
さらはね、オレンジ色の毛がもっといっぱい入っていたんですよ。
茶色といっても むーはいろんな色が混ざっているチェスナット。
さらの毛色がまるっきり変わったというわけではないの。
黒って ツヤツヤしててとってもキレイだから 私も気に入ってます^^
ゆーしゃん | 2008-10-30 22:21 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
黒にオレンジが入ると豪華できれいよね。
目の周りの白のおかげで 表情が変わって見えるの。
これないと お目々の位置もわかりにくいんだけどねー^^

むーはじっとしている時と 走り回っている時と 極端なんだよね。
ケージで散歩の順番待ちの時なんて ほんとじーーっとしているもん。
早く出せー ってアピールしそうなもんだけど、しないのよ。
そのかわり さらがケージに帰ったら、
さらちゃん 帰ったよ、帰ったよ  ってとたんに騒がしくなる。(笑)
面白いヤツだ。(笑)


ゆーしゃん | 2008-10-30 22:11 [編集]
こむぎママさんへ
この亀の甲羅、去年もあったのよねー。
こむぎ君も一緒なのね^^

むーってちびっちゃいから 小回りがきくのよね。
ここかと思えばまたあちら・・
あまり俊敏すぎて 「どこ いった?」 ってことあるわよ。(笑) 
ゆーしゃん | 2008-10-30 22:02 [編集]
遥さんへ
多分 茶髪は復活しないんじゃないかな。
このオレンジの部分が白くなっちゃった って子がいたような気が・・・・。

むーは りっぱなオノコだけど、プチまふがありまぁす。
ゆーしゃん | 2008-10-30 21:55 [編集]
でぶにゃんさんへ
プロフィールの写真を見ればよかったのよね。
それ 気がつかなかったわ。(笑)
いつも可愛いって言ってくださってありがとう^^
嬉しいです♪
ゆーしゃん | 2008-10-30 21:47 [編集]
がめらママさんへ
毎日見てると案外気がつかないものよね。
後頭部の茶髪は段々少なくなっているなぁ って思っていたけど、胸の毛はびっくりしたわ。
でも がめちゃんやむーのように チェスナットの場合は あんまりはっきりした変化はないかもね。
換毛の時はいろんな模様が出るけど・・・・。

ところで どんぐりあめ って?
ゆーしゃん | 2008-10-30 21:44 [編集]
うさキックさんへ
1枚目の写真、ガン飛ばしてるみたいでしょ。(笑)
追っかけないでよ~  とでも言っているのかも。

次から次へ変身するむーにょんだよ^^
これ ぜ~んぶ絵にしたら面白いかもね。
ワタシ、絵心ないからダメだけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-30 18:15 [編集]
akemiさんへ
そうなのよ、むーのお顔の大半はホッペです~^^
だから お口がおちょぼ口にみえま~す。
これから もっともっと ホッペが垂れ下がってくる予定です~。(笑)
ゆーしゃん | 2008-10-30 18:10 [編集]
こんにちは
さらちゃんこんな色かと思っていた
えっ、茶色だったの?むーちゃんと
同じ様な?感じ?
セレブなさらちゃん今のままで
素敵よ~v-238
ぷりん | 2008-10-30 15:03
本当だ!?Σ(゚口゚;
だいぶ茶髪が減っていますね。
真っ黒すぎるより、さし色的に茶髪が入っている方が、柔らかい雰囲気がしますよね。
でも、真っ黒?でもさらちゃんは美人だよ。
いつも、お目目ぱっちりだし♪
アイラインがよけいに引き立たせているのかもしれないなぁ。

むーちゃんは元気いっぱいだ~!(*≧∇≦)/
どたばたと走り回って、怪我なんかしないようにね!
それにしても、動きが早すぎるよ~!?∑(`ロ´;)
ムービーが追いきれてないじゃん!
ウサのすけの飼い主 | 2008-10-30 15:01
動きが
俊敏な動きっ。
むーちゃん元気いっぱいですてきっ。
背中の亀の甲羅、こむぎにもそろそろ現れそうです。
こむぎママ | 2008-10-30 10:00 [編集]
あ、ほんとだ
でも、そんなに気にしなくても次の換毛でまた変わる気がしなくもないような・・・。

むーたんオトコノコだよね?
肉垂みたいって、思ってしまったのでした。

遥 | 2008-10-29 22:07
 あら本当…。プロフィールの写真と比べると、
随分と茶髪が減ってる…。
 でも、どちらのさらちゃんも美人で可愛いわv-238
 むーちゃんのほっぺも可愛いv-238
でぶにゃん | 2008-10-29 18:20
茶髪ブームが去っちゃったんでしょうか?
うさぎさんの毛の色って結構変わっちゃいますよね?
うちの子もちびっちゃい頃の写真引っ張り出してきたら…あれ?こんな色だったっけ?と思っちまいました。
むーちゃんやっぱりまるっこくってかわいいのね♪
お祭りでうられてるどんぐりあめでも入れてるみたい~。
がめらママ | 2008-10-29 13:04
さらなちゃん、まっくろくろすけになっちゃうのかなー?
でも、1枚目の写真は貫禄ありますね~(^_^;)

むーにょん君、ほっぺが三重とは!!(笑)
色々な生き物がゆーしゃんさん宅にはいますねー(爆)
延べですが・・・。

うさキック | 2008-10-29 13:04
むーにょんちゃんの
お顔はほっぺで作られていたんですね。
ふにゃーんe-415
akemi | 2008-10-29 12:28 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋