広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

クッキーに向けた闘志 炎の如く

ワタシは甘いお菓子が大好きですっ。

っていきなり うちゃぎとは全く関係ない話ですが・・・・・・


実は 先ほどから  「クッキー欲しい症候群」? に陥りましてね。


最近 節約のために お菓子を買い込むのを自制しているのですが、どういうわけか 夕方あたりからぶっちぎりにクッキーが食べたくて食べたくて・・・・・・

でも うちの中にはクッキーなんてありません。

いや クッキーでなくてもいいのよ、 なにか甘いものが、  




甘いものが欲しいーーーーーっ!!



ふと見ると・・・・・・ 



うちゃぎ用の乾燥フルーツポンチなるものが テーブルの上にっ。






危うく 手がっ・・・・・・




いーえね、 うちゃぎ用のオヤツだからヒトは食べれない っていうわけじゃないんですよ。

でも ワタシが食べちゃったら むーにょんさらなが怒るでしょ。

ぴろりんちらりんのお供えが減っちゃうでしょ。




だ  か  ら   食べなかっただけですのよ~~(^0^)笑 笑 笑


でもこういう時の行動力ってすごいもんですね。


なにがなんでも 甘いもの って気持が 普段やらないことを即行動に移したんですよ。


ホットケーキの素と  牛乳と卵  砂糖と ケーキ用のブランデー。



これをグルグルグルグルかき混ぜて  バターをたーーっぷり溶かしたフライパンで 

じゅわぁーっ  っと焼いて・・・・・・





んふふふふふ・・・・・・






やっと 満足いたしました。(^ー^)


おやつの気配!

あたくしたちのオヤツ、  取らないでヨ。

取りません  ってばっ!





とほ────

フルーツポンチもいいけど 
えん麦 大さじ2杯 もいいなぁ・・


太るよっ。




か が む も ち

完全なる 2頭身むー





わぉっ

秋の新柄  亀の子ファッション 
左のホッペに がポイントでございます~。



動画・むーにょんの「ちょこまかちょこまか」



3つのランキングに参加中です。
応援クリックお願いね♪

うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

がめらママさんへ
乾燥パイナップルとかマンゴウって なんか甘すぎない?
ものによっては 果糖っぽいものがコーティングしてあるような気がする~。
結構味見はしてるのよねぇ。(笑)
うちゃぎの好きなえん麦・・食べたら美味しくなかった・・。

むーにょんをクッキーにしたら ところどころに渋みがあると思うよ。
渋皮みたいな・・・・。
ゆーしゃん | 2008-11-04 00:15 [編集]
raraさんへ
はじめまして^^
うさ用のオヤツって ヒトにとっても 意外と美味しいものもあるんですよね。
いいか悪いか ちょっと疑問ですけどねー。(笑)
rara さんちのうさぎさんは どんな子かしら?
こんど是非うかがわせていただきますね♪
ゆーしゃん | 2008-11-04 00:10 [編集]
たださんへ
はじめまして^^
参考になるかどうかわかりませんが よかったらまたいらしてくださいね。
たださんのブログにも今度お邪魔します^^
ゆーしゃん | 2008-11-04 00:05 [編集]
ぷりんさんへ
出来上がったのはクッキーじゃぁないんですよ。
ヘナヘナしたわけのわからない甘いモノでした。(笑)
でもいいんです。
お菓子っぽくて 食べられれば^^
決して たいして美味しくはなかったけど、食べた って気にはなりました。
我慢はよくないですね^^
ゆーしゃん | 2008-11-04 00:03 [編集]
遥さんへ
乾燥果物とか野菜って うさ用に売ってるものは高いような気がするのよねー。
たったあれだけの量で 600円とか 700円とか・・。
ヒト用だったらあの値段では絶対買わないよー。
うさ用のをヒトが食べたら 絶対すぐカラになる・・・・。
ゆーしゃん | 2008-11-03 23:39 [編集]
うさキックさんへ
飢えてたんですよ~、この時。(笑)
こんなことって めったにないんだけどね。
お菓子食べたいなってのはしょっちゅうだけど、これほどではないもんね。
辛いものも時々やたら欲しくなることが・・・・。
醤油味のおせんべなんか特にね。(笑)

うさ用のフルーツポンチの中に キウイもあったよ。
むーさらは食べないかしら と思ったんだけど、ちゃんと食べました。
今度はうりちゃんみたいに乾燥キウイを買ってみようかな。
ゆーしゃん | 2008-11-03 23:33 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
あーちゃんのオヤツをつまみぐいするなんて 悪いパパですねっ。
チョメしてあげなさい、あーちゃん。
ゆーしゃん | 2008-11-03 23:27 [編集]
でぶにゃんさんへ
甘いものは大好きで 常においてあったんだけど、最近は買ってなくて・・。
我慢してたから爆発したんでしょうね。(笑)
いつも適度に食べてた方が ストレスたまらなくていいかもね。

むーにょんの○は 写真に写ったときだけで、あとで見てもなにもありませんでした。
なんだったんだろねー?
ゆーしゃん | 2008-11-03 23:19 [編集]
akemiさんへ
ワタシはあんこ系もチョコもケーキも全て好き!
でも この時みたいに なにがなんでもーっ てなったのは久しぶりかも。
よほど飢えてたみたいで・・(笑)
出来上がったものは ヘナヘナのパンケーキみたいなモノだったけど とりあえず落ち着きました^^
ゆーしゃん | 2008-11-03 23:14 [編集]
ママりんさんへ
乾燥フルーツに関しては ヒト用もうさ用も同じでしょうね。
でも うさ用の方が高いような気がするけど~?

作ったのはどーーしても食べたかったからです~。
なんか すごい飢餓感があってねーー。
普段は料理作るのだいっきらいなんですよ。

むーにょんの ○はこの時だけだったようです。
あとで見ても なにもなかったわぁ? 変ねぇ・・・・。
ゆーしゃん | 2008-11-03 23:09 [編集]
おほほ~私も乾燥パイナップルおいしかったなぁ…
とコーヒーのお供がないときにふと考えちゃいます♪
いえ、私も食べませんけどね。
むーちゃん、まるっこくってかわいいから、クッキー
にして食べちゃいたいわ。
がめらママ | 2008-11-03 15:49
はじめましてヾ(・∀・)ノ
はじめまして゚.+:。゙(・ω・*)゚.+:
raraです。。
私もうさぎ買ってます(σ´・ω・)σYO!!
うさぎ用のおやつ食べてみたくなるときありますよね~((笑
よかったら、私のブログにも遊びにきてください☆
rara | 2008-11-03 09:43 [編集]
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




ただ | 2008-11-03 00:16
お久しぶりです
たまに食べたくなるよ。
私もつい食べちゃう、ゆーしゃんさんは
我慢してるからえらいよね
尊敬しちゃう。クッキー美味しかったでしょう
匂いがしてきそう。いい匂いが~
ぷりん | 2008-11-02 22:20
食べちゃえ、食べちゃえ
我慢は良くない、下手に我慢すると私の場合3倍以上になって帰ってくる。
うさぎ用おやつって、最近、普通に食品売り場で買うものばかりなので(乾燥大根とか、乾燥無花果とか)、躊躇うことなく私は食べてます。あはは。
遥 | 2008-11-02 21:52
無性に甘い物が食べたくなる事ってありますよねー!
種類もその時によって違うの(^^ゞ
チョコ系、和菓子系、クッキー系、果物系・・・。
で、食べた後はしょっぱい物が食べたくなるのです(^_^;)

さらなちゃん、おやつを食べられなくて良かったね~!
ちゃんと見張っていなきゃ!!(爆)
むーにょん君、2頭身姿が素敵(^^)v
動画のむーにょん君はちょこまかで、
忙しないですね~(#^.^#)
うさキック | 2008-11-02 18:55
ウサギ用のお菓子~
うちも、あーちゃんのお菓子をあーちゃんのパパがつまみ食い?するので困っています・・・
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2008-11-02 13:20 [編集]
  甘いものが急に食べたくなることって、ありますよね!!私の場合はチョコレートかな?
  むーちゃんのちょこまかぶりが、とっても可愛いですね。むーちゃんの左のほっぺの○、綺麗に○ですね。不思議!!
でぶにゃん | 2008-11-02 07:27
うん うん わかる気がします。
私は あんこ系が無性に食べたくなることが
多いです。
でも 満足できるものが
作れてよかったですねe-278
akemi | 2008-11-02 01:40 [編集]
私もよくありますよ~甘いものが急に食べたくなる事!
乾燥フルーツって人間用と、うさぎさん用とでは、どぉ、違うんでしょうね?もちろん人間用のを与えた事はありませんが・・・
しかし、そく行動をするゆーしゃんさんは凄いですね~(作る!!なんて!!)私なら、耐えて寝ちゃいます、朝一コンビニねっ!みたいなぁ~(笑)
むーにょんの左のほっぺの○!なんで、出来ちゃったんですか~?不思議ですぅ~
ちょこまかむーにょん、忙しそうですね~かわゆい~(^m^ )クスッ
ママりんさん | 2008-11-01 23:50

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋