広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ゴホンゴホンと うるさいでしゅよ

体調 心配してくださってありがとう^^

結局持病の咳なんですよ~。

前回ひどかったのは ちょうど黄砂が襲来していた時、やっぱり咳がとまらなくって息が苦しくて喘息状態・・・・。

今回は黄砂じゃないし・・なんだろーと思っております。

単純に季節の変わり目だからかな?

咳って アタマに響くんですよねー。

どういうわけか 右アタマにズキーン!ときて ついでに 右側の歯が痛くなって 今もズキズキ・・・・。

もうさんざんですわ~。

とはいえ 食欲はあるので まだ大丈夫?(笑)

きゃぴきゃぴ

ママしゃんのゴホンゴホンが ちょっとうるしゃいのです~。





ふがもが

え、咳?
おいら気にならないでし。



咳に関してはね、ほんとふたりともすっかり慣れてくれたみたいです。(笑)




すらり

さらなって  正面から写すとぶっちゃり?して見えるけど、ほんとは 結構スタイルいいんですよ。

ほらねっ^^




箸置き風

おねいちゃんが 「箸置きみたいだね」 と申しております。




この後 今日は動画の2本立てでいきまぁす。


次の動画では 左側に 生チモシーを入れた白い大皿があります。

その中にチモシー以外のものが入っております。

たたんであった洗濯物を むーにょんが大皿の中に放り込んでくれたから・・

動画・むーにょんの 「とっちらけ~!」



もひとつね^^

動画・むーにょんの 「もしもし むーさん・・」




piro.gif
3つのランキングに参加中です。
応援クリックお願いしま~す♪
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ゆうさんへ
今日あたりはかなり楽になりましたよ。
ゆうさんも 食べ過ぎ?とかおっしゃってたけど、結局 なにが原因だったのかしら。
やっぱり季節かしらねぇ?
今はもう食欲あるのかな?

うちゃぎさんはみんな洗濯物崩しが好きみたいですねー。
崩したあとは たたんどいてくれたら助かるのにね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-11-09 23:11 [編集]
つきおかんさんへ
今日あたり 大分よくなりましたよ。
咳も少なくなったし、かなり楽です。
結局病院へは行ってませんが・・・(笑)
妹から喘息用の吸入剤をもらってるので いつもそれですませてしまいます。
病院へいけば いろんな薬がでて高くつくものね。

つきちゃんもこの遊びやるんだ^^
みんな洗濯物崩すの 好きなのね。(笑)

ゆーしゃん | 2008-11-09 23:05 [編集]
うさキックさんへ
妹から喘息用の吸入剤をもらって使っているんだけど 効いているみたいです。
おかげで病院へ行かなくてもすんじゃう。
咳が随分少なくなってきたから もう大丈夫だよ^^

肋骨はねぇ、おねいちゃんがクシャミをするときによく 「痛っ」 って言ってるよ。
クシャミでほんとに折れちゃうことってあるみたいね。

横向きさらなは 顔も体もスマートなんだけどね、どうも正面から撮ると・・・・・私もこっちの方が好き。(笑)
おねいちゃんがせっかくたたんだ洗濯物、むーにょんが見事に蹴散らかしてくれましたよ。(笑)
ゆーしゃん | 2008-11-09 22:56 [編集]
akemiさんへ
今回の咳は 寝ている間はそんなでもないみたいです。
今日あたりは かなり治まってきたから もう大丈夫だと思っているのですが。
akemi さんもナニカのアレルギーですね。
おねいちゃんもクシャミ 鼻水 鼻詰まりで抗アレルギー剤がかかせませんよ。
ほんと多いよねぇ、アレルギーの人。
ゆーしゃん | 2008-11-09 22:31 [編集]
うさずきんさんへ
ほとんど喘息みたいなもんですね。
ゼーゼーこそ言わないけども、息 苦しいですよ。
クシャミと鼻水と頭痛はおねいちゃんの専売特許ですー。
どれもこれも いやぁねぇ~。(笑)

ぶっといボディに細い手とアンヨはちらりんよ。
ジャガイモの芽みたいだねって よく言われていました。(笑)
でもココちゃんは 毛がフサフサしているから 余計そう見えるんじゃないの?
中身もほんとに太いのかな?

ゆーしゃん | 2008-11-09 21:02 [編集]
ぷりんさんへ
咳喘息みたいなものなんですよね。
ステロイドの吸入(発作止めじゃなくて ひどくならない為の予防)が効くみたいで 病院に行かずになんとか治りそうです。
この季節、喘息にはよくないですよね。
息子さんは 大丈夫かな?
ゆーしゃん | 2008-11-09 20:55 [編集]
ママりんさんへ
咳、やっと治まりつつあります。
喘息用のステロイドの吸入が結構効くみたいですよ。
病院には行ってないんだけど、妹が余分を持っているので もらってあるのです。
病院行ったら何千円もかかるもの、うっかりいけやしませんわ。

アレルギー、多いねー。
しかもうさぎさんの・・・そりゃぁ 辛い。
だからといって とても外になんかだせませんよね。
家の中でもマスクして 怪しいヒトになるのがいいのでは?
お互い咳には苦労しそうですね~。(笑)
ゆーしゃん | 2008-11-09 20:46 [編集]
がめらママさんへ
以前はひどい咳だと腹筋にきていたけど、今は慣れちゃって平気だよ。
わりと普段でもしょっちゅう咳してるからねー。

がめちゃん、洗濯物持って どこ行くんだろー?
フリマの計画でも立ててないかい、がめちゃんよ。
ゆーしゃん | 2008-11-09 20:37 [編集]
ゆーしゃんさん、こんにちは!
お体大丈夫ですか?
咳もつらいですよね~
私は、信じられない事に(笑)食欲がこの1週間全くなくて。
急に季節も進んで体調管理も難しいですね。
で、むーちゃん!
お洗濯物、楽しいよね~
そうかと思えば下の動画は寝てる?
完全にかたまってる!(笑)
本当にかわいいですね~
ゆう | 2008-11-09 15:30 [編集]
ゆーしゃんさん、お身体の調子は如何ですか。
あまり無理せず休養してくださいね。
咳は、体力消耗するから辛いですよね。
お大事にしてくださいね。

むーちゃんは、いつ見ても可愛い~
うさちゃんにとってこの遊びは、最高なのかな?!
つきもよくやってくれます。
つきおかん | 2008-11-08 18:53 [編集]
咳って体力消耗しちゃいますよね。
大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
咳持ちのゆーしゃんさん、
肋骨、折れないように気をつけてね。
私、肋骨折れた時に風邪はひかないように言われました^^;
咳をすると治らないと・・・。

さらなちゃんは正面のぶっちゃりが可愛いよー。
でも、横からのさらなちゃんとは、
違ううちゃぎさんに見えますね!!
箸置きむーにょん君、欲しい~(^◇^)
一杯色んなものが置けれそう!
動画のむーにょん君・・・
洗濯物を運んでエライなぁ(笑)
お手手が短いのがまた可愛い!!
うさキック | 2008-11-08 12:48
大丈夫?
夜、寝てからも咳は出るの?
ほんと、咳ってつらいですよね。

私は夜になると 鼻がつまって
鼻水が出まくりです。
うさぎ部屋以外にいても
出始めるので気温や湿度が関係しているのかも。
とりあえず病院でいただいたお薬を飲んだりしています。

akemi | 2008-11-08 12:32 [編集]
ゆーしゃんさん咳が出るのですか? 喘息なのかな?
私は咳はあまり出ませんが
時々くしゃみ10連発とかあります(笑)
くしゃみが止まると鼻水がダラ~ すぐ治るのですがi-201
頭痛はしょっちゅうで薬が手放せません。

さらちゃんってスタイルいいのですね!
てっきりココのような体型なのかと… ぜんぜん違いましたね(爆)
ココはゴロンと太い胴体に 
細~い手足がちまっとついてる感じ!?
うさずきん | 2008-11-08 01:13
今晩はあ
咳が続いて喘息や気管支炎になるから
気をつけてね。
去年百日咳になって偉かったよ。
喘息みたいになって、、、
早めにみてもらってね。洗濯物すみで
たたんでくれてるかも、期待しておこうかな
頑張って~むーちゃん。おばちゃん見方よ
ぷりん | 2008-11-07 23:48
ゆーしゃんさん、咳、キツそうですね~咳は万病の元!あれ?風邪だっけ?なんにしても、気を付けて下さいませ!
なんて、言ってる私も咳には悩まされます・・・。
実は、アレルギーなんです、血液検査の結果、ダニアレルギーが一番強く出て、うさぎさんも・・・残念ながら出てしまいましたぁ~先生には、うさぎさんは外で飼って下さいって言われてしまいましたが・・・「咳が怖くてウサ飼いが、出来るか~」って心の中で叫びました(爆)それほど、深刻な咳ではないので・・・なんとか、頑張ってます^^;

むーにょん、家のミミと一緒です!!洗濯物、たたんだすぐ横からすぐ、くるくる丸めてたり、ホリホリしたり(笑)
でも、かわいいから、怒る気しませんよねぇ~^^
ママりんさん | 2008-11-07 22:33
咳って続くと腹筋もいたくなりません?
つらいですね…。
せめてもの救いが咳に慣れてくれたことでしょうかね?

むーちゃん!!せっかく畳んだ洗濯物くっちゃくっちゃにしてぇ~ダメじゃんかぁ~
うちゃぎさんって、どうして前足でがしがしして後退していくんだろう…。がめもしょっちゅう洗濯物を持ってどこかへ行ってるよ~。
がめらママ | 2008-11-07 21:36

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋