広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うれしいね、プレゼント・・♪

昨日 我が家の台所で とんでもないことが・・・・・・

夕ご飯に チャーハンを作っていたのです。

もぅ おなかがすいて おなかがすいて・・

こういう時って たまに体の内側がプルプルするような気がするんですよ。

不安定な精神状態の時によくなるかな・・。


でね、ジャァ~ ジャァ~  って炒めながら



もうすぐできる・・もうすぐできる・・・・・・






できたーーっ!





って  フライパンをコンロからおろして お皿に移そうとした瞬間!!




ザバーーーッ!





!!!----っ  




ひっくり返してしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぜんぶ・・





私の悲痛な叫び声を聞いて おねいちゃんがとんできました。



なんか ほんと悲しくなっちゃって (こんなことで?) 泣きたくなっちまいました。




私が ほんとに泣きそうになったもので おねいちゃんが 抱きしめてくれました。





結果、 昨日の夕飯は ワンタンスープと   お茶漬けでしたー。




でも そのあとね とってもいいことがあったんだよ。



「おらんだ姫うさぎ」の めーめさんから素敵なプレゼントが届いたんです。


届きました♪

手拭いのうちゃぎさん、まぁるくて とっても可愛いのよ^^


それと 缶バッジ、 なんとさらなにそっくり


さらちゃん?

見たとたん、 「さらに似てる!」 っておねいちゃん。

ねっ、可愛いでしょ



しゃぶしゃぶ



あじあじ

齧り木もさっそく カジカジカジ^^

めーめさん、齧ってくれるかな って心配してらしたけど、大丈夫 この通り



えへへっ

めーめさん ありがとう♪



球体、そして球体。

ありがとでしっ


めーめさん 素敵なプレゼント ありがとうございました^^


***************


ぅお~い・・・

最近 背中のボタン(何の?)が大きくなりました・・



なんぢゃい

ボタン?
それがなにか?





おしくらおしくら

さらちゃん、それ以上ねじ込まないでください。



ちょーだい。

じゃぁ、むーちゃんのかわりに オヤツちょーだい


へ・・・・・・?

動画・お忙しむーにょん




3つのランキングに参加中です。
クリックで応援していただけますか?
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも見てくださってありがとう^^


 
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさ日和(めーめ)さんへ
おなかがすいた時、内側から震えるような感じ、たまにあるんですよ。
気分もとっても不安定で いや~な感じです。
精神的なものだとは思うのですが。
昔 鬱状態が最悪だったとき よくなってたような気がします。

あの齧り木 サクサクと齧りやすそうで いい音出していますよ^^
まだ分投げてはいないけど。
あれなら軽いから 分投げても大丈夫よね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-12-08 23:23 [編集]
せっかく、ようやく、作ったご飯がザバーッて…v-12
それじゃ悲鳴も出ちゃいますね。
抱きしめてくれるお姉ちゃんが居合わせて良かったですね。
そんな時の一人ぽっちは淋しすぎますもの。
めーめは子供のころなぜか栄養失調だったので、
時々お腹がすくと震えてくることがあります。
自分の意思じゃ止められないの。

今日はもう12月8日です。
せっかく記事にして下さったのに伺うのが遅くなってごめんなさい<m(__)m>
きれいに写ったさらなちゃんバッジ、嬉しいです。
二人ともかじり木を気に入ってくださってよかった。
ぶんぶん振りまわしてくださいね。
くるくる動き回ってるまんまるむーにょん君。
さらなちゃんに会いたいのかな? 
うさ日和(めーめ) | 2008-12-08 04:59
うさずきんさんへ
大ショックですよ~。
このとき以来、チャーハンの味がアタマにこびりついちゃって 食べたくて食べたくて・・・・
やっと今日また作って食べましたよ。笑

ほんと缶バッジ さらに似てるよね。
後ろの子は ちらりんカラー?そういえばそうかも。(笑)

この齧り木、柔らかくて齧りやすそうですよね。
ぶんなげても あまり危なくなさそうね。
でも これを足でふんづけたら それは痛いでしょうね~(笑)

ゆーしゃん | 2008-11-29 22:17 [編集]
ラヴィさんへ
もうがっかりというより ほんとに泣いてやろうかと思いましたよ(笑)

テーブルの上に熱々のものを運ぶ時は いつも気になりますねー。
ヒトの夕飯時はむーさらの散歩時間なので 足元を確認しながら運びます。
むーさらは 幸いにもテーブルにジャンプしないので 置いてしまえば安心なんですけどね。
しかし スープを置いた瞬間と ポチちゃんのジャンプがピッタリ合ってしまったなんて ポチちゃんにとってはほんと災難ですね。
スープのほうは・・・・ちょっと飲めないかもね。(笑)
ゆーしゃん | 2008-11-29 22:07 [編集]
つきおかんさんへ
考え事してたのかなぁ・・?
アタマん中 チャーハンでいっぱいだったような気がしないでもないような・・・・

うちは親子関係が時々 反対になることが・・。
おかんさんは ゆーしゃんさん 若い って言ってくださるけど、実は子供っぽいだけだったりして~(笑)

プレゼントはほんとうに嬉しいね。
心がほのぼのしちゃいます^^

むーは 散歩に出てくると 必ずさらのケージの前で狂喜乱舞します。(笑)
ゆーしゃん | 2008-11-29 19:19 [編集]
ぷりんさんへ
綺麗な字書ける人ってすごいよね。
ワタシはもうあきらめています。
だって メールですんじゃうことって多いし、書く機会って少ないしー。
って若者みたいな発言だね。(笑)

一足早いクリスマス、本当にうれしいね^^
ゆーしゃん | 2008-11-29 19:11 [編集]
がめらママさんへ
いまだにおなかがチャーハンモードだよ~。
あの味がーーっ、食べたいんじゃぁっ って。(笑)

本来のさらは まったくのお惚けキャラですよん。
むーのほうが全然おとなだもん。
だからさらはいつもむーに甘えたいんだよ^^

ゆーしゃん | 2008-11-29 19:06 [編集]
うさキックさんへ
みんなやるんだねー、うさキックさんもなんだ。
そうそう座り込みたくなるよねぇ。
ワタシはぜんぶ落としちゃったのって 初めてだからもう呆然よ~。(笑)
あれ以来 チャーハンが食べたくて・・笑

声はさらなですよ。
むーにょんを呼んでるの。
っていうより 嬉しいのかな、むーが近くに来てくれて。
もっとちゃんととれたらいいんだけどね、さらなの声。
可愛いんだよー^^
ゆーしゃん | 2008-11-29 19:02 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
えーーっ!
月1~2の頻度ーっ?
ワタシ、初めてよ、ぜんぶひっくり返したのって・・
ほんとうに悲しいね、それもすっごいおなか空いてて 精神状態うるうるしていたもんで、余計にねー、泣いちゃうぞぉっ って。
うちって親子の関係が逆転することが結構あってね・・えへへ

むーはファスナーじゃなくてボタンなんですよ。
中に入っているのは・・多分ツチノコだけではないと思うんだけど・・。
う~~ん、選り取りみどりだねぇ。(笑)

この齧り木って齧りやすいみたいね。
なんだかサクっとしていて。



ゆーしゃん | 2008-11-29 18:56 [編集]
akemiさんへ
え!ワタシらしい・・?そ、そうかなぁ??
akemiさんはピザですか。
ということは チーズがベッチョリと~・・・・

異常に悲しかったです。
ほんとうに 泣いてやる~って思いましたよ~。(笑)
ゆーしゃん | 2008-11-29 18:45 [編集]
チャーハン ショックでしたね…
私もたまにフライパンからお皿に移す時 失敗します。
一体何が起こったのか… ボーゼンとしますよねi-202
でも素敵なプレゼントが届いて良かったですね♪
缶バッヂさらちゃんにそっくりv-10
後ろの水色のウサちゃんは色的にちらちゃん?
齧り木 うちも同じの使ってます。
今日踏んで1個壊してしまいましたが… 足が痛かったですi-229
囓るだけじゃなく、咥えて投げて遊んだりしてますよ(笑)
うさずきん | 2008-11-29 01:31
食べられる寸前にそんなことが、それはショックですよね。
優しいお姉さんですね。
ロンの前のうさぎのポチがいたころ、仕事から遅く帰って
野菜スープを作ってテーブルに置いたのと、ポチが
テーブルにジャンプしたのが同じタイミングで、
スープのお皿にポチが着地したことがありました。
ポチ災難です。熱かったと思います。お水でひやして
あげました。もちろんスープは飲みませんでした~。
ラヴィ | 2008-11-28 23:42
こんばんは。
ゆーしゃんさん、考え事してたのかも。
体調が悪い時とかも色々な事考えて
ご飯作ったりしてるとありますヨネ。
汁物だけになってしまったけれど
娘さん、とっても優しいです。
私もこんな時抱きしめて欲しいネ^^

思いがけないたくさんのプレゼント、良かったですね。
みんな優しいネ^^

むーちゃん、何が気になるのかな?
ヤッパさらちゃんの事なのかな。
つきおかん | 2008-11-28 18:40 [編集]
今晩は
うちもめーめさんからもらいました
おそろいだよ。クリスマスプレゼントうれしいよね
大切にしてるよ。
めーめさん字がお上手で尊敬しました
私も綺麗な字になりたいな
ぷりん | 2008-11-28 18:03
うわーショック…。
そういうときってお腹がチャーハンモードになってるから余計ショックですよね。

さらちゃん…お礼行ってる時の顔が…キャラ崩れてるよ!!
って、コレが本来のさらちゃんなのか??
しっかしホント仲良しだよね~。私も仲間に入れて欲しいわ。
がめらママ | 2008-11-28 15:15
せっかく作ったチャーハン、落としちゃったのですか(>_<)
それは泣きますよねー。
私もせっかく作った物をよく落としていますよ^^;
悔しいやら悲しいやらで、
暫く座り込んでいます(笑)

素敵なプレゼントー!
缶バッチが本当にさらなちゃんソックリ!!

動画のむーにょん君、
チョコチョコ動いて可愛い~(#^.^#)
プッ・・・とか聞こえてくるのは、
むーにょん君の声ですか?

うさキック | 2008-11-28 13:22
私、しょっちゅうこれやりますよ~~~~!=( ̄□ ̄;)⇒
「さぁ、できたぞ!」ってテーブルに運ぼうとしたとたんに、
ぶっちゃまけます。ほぼ全部です。
月1~2の頻度でやっちゃいます。
で、「も~~~~う!!!!“(*`ε´*)ノ彡」って自分で自分にあきれて怒ってます。
「なんで、食べる直前にいつもこうなるのかな~!?」って・・・
自分に怒っても仕方がないんだけど、どうしようもないんだけど、
それでもなんだかやるせないのです。_| ̄|○↓
やさしいね、おねいちゃん。抱きしめてくれて・・・(*^^*)
少しは「ほっ」とされたんじゃないですか?

むーちゃんの後ろのボタン、可愛いねぇ♪
もしや、そこからむーちゃんの本体が現れる・・・とか?
いったいどんな生物なんだろ?
やっぱりツチノコとか?(笑)

たくさん、素敵なプレゼント♪( ̄m ̄* )
むーちゃん、さらちゃん、喜んでくれてよかったですね!!
ウサのすけの飼い主 | 2008-11-28 11:44
ゆーしゃんさんらしくてe-446
微笑んじゃいました。
でも その瞬間って 悲しかったでしょ。

ちなみに私は ピザでそれをやったことが
あります。
悲しかったです。。。
akemi | 2008-11-28 09:40 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋