広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

やっぱり膀胱炎?

夕べのこと、またまた膀胱炎疑惑のむーにょんでした。

前回もそうだったけど、またまた真夜中・・・・・・。

おなかをペッタリくっつけたり グニ~ン とくねったり・・・・・・


チッコも少量ずつ。

そのわりには 時々さらなのケージの前で

ちょっと彼女ォ~ 的な動きもあったりして・・?


お鼻の動きも呼吸も正常範囲。


お耳も冷たくはない。


でも 体をくねらせたり 足を投げ出したり・・これは 痛かったり不快感のある時の状態だと思う。

深刻ではないけれど、ほっとけない。



ヒトはとっくに寝る時間なのだけど・・・・・・

心配だから 寝れやしない・・


しようがない、治るまで見つめていよう。


だってそれしかできないもの、今は・・


とにかく 部屋の温度は下げないように。


そう言えば  さっき やたら寒かったのよね。

急に温度が低くなったような感じ。


そうか、もしかしたら そのせい?


ケージには戻さず、このまま様子を見よう・・。





う~~ん、今日はやたらに眠い・・・・・・


時々 コックリしてしまいそう、いやしてるか・・


前回と同じような症状だとしたら、多分朝方には良くなる筈。


そう思いながら じーーっとむーにょんを見る・・・・・・


見る・・・・・・









見る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















おおーーっとォ!






寝ちまってた・・・・・・





気がつくと、目の前を飛ぶ むーにょんの姿・・・・・・





ワハハハハ  治ってやんのっ (^々^)

時間は 朝の5時。



やっぱり むーにょん 膀胱炎かなにかだね、きっと。


尿検査、しといたほうがいいよね。

よぉぉし、  むーにょん チッコ採らせてくれっ。

そして もしかしたら、


病院デビューーーー!


わら見つめ何思ふ。

なんですと・・・・・・病院?






むーだよ。

病院とは これ如何に・・・・・・

むーちゃん、落っこちそうだよっ



ふほっ

そうだっ  代わりに さらちゃんに行ってもらおう







やっほぅ

やよっ!!



ひょんひょん

あたくしは とっくにデビューしたもんね。
なんともなかったもんね。





のびのびさらな

むーちゃ~ん   

チッコ とったげようかぁ~


動画・ごろんごろんむ~ごろ~ん


piro.gif
3つのランキングに参加中です。
応援クリックしてくだしゃいませ~^^

ませ~~^^
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつも読んでくださってありがとう♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
チッコだけ病院へ持っていきましたよ。
結果、膀胱炎ではないんだって。
うっ滞だったみたいです~。
アルファルファでもいいから牧草いっぱい食べさせなさいって。
膀胱炎って ほんといや~な病気だよね。
痛いのと、気持悪いのとで動けなかった経験あるよ。
あれは 2度といやだね。

うちゃぎさんにとっては うっ滞も膀胱炎もいやだろうけど、どんな具合なのか 言ってくれたらね~。
ひたすら観察しても やっぱりわかりづらいよー。
ゆーしゃん | 2008-12-05 18:19 [編集]
ぷりんさんへ
むーにょん 今現在はなんともないので チッコだけ病院へ持っていきましたよ。
結果 膀胱炎ではなくって おそらくうっ滞だろうって。
牧草いっぱい食べましょう って。
これが なかなかねぇ・・いまだに牧草を探す旅だもん。
食べないわけではなくて むーにょんの場合 量がね。
もっとたくさん食べてほしいよ~。
ゆーしゃん | 2008-12-05 18:12 [編集]
がめらママさんへ
結局 チッコだけ持っていきましたよ。
結果 膀胱炎の反応はでませんでした。
おそらく うっ滞だろうって。
ということは、この3ヶ月の間に 3回もうっ滞になったことに・・。

病院に行く時 リュックに入れて自転車って できないかなぁ って思っているんだけどね。
でも リュックの中で ゴロゴロしそうだよね。
こういう時だけ 車が欲しい・・。
ゆーしゃん | 2008-12-05 18:06 [編集]
うさキックさんへ
チッコだけ持って行きましたよ。
膀胱炎じゃないって。
潜血もないし、ほかの結果も正常範囲だそうです。
ストラバイトの話もしたけど、うさぎさんでこれが出るのって あまり多くないとか・・?
うりちゃんのストラバイトもどうしてでるんだろうねー?

むーにょん 病院連れて行ってたら やっぱり膀胱触られてたかな。(笑)
連れてかなくて良かったわ。
さらみたいに 病院トラウマひきづられたらかなわんわ~。(笑)
ゆーしゃん | 2008-12-05 18:00 [編集]
こむぎママさんへ
やっぱり うっ滞による腹痛だったみたいです。
検尿の結果、(チッコだけ持って行きました)膀胱炎ではないと言われましたよ。
同じ様な症状 3回目だからうっ滞の常習犯になりそうです~。
牧草をたくさん食べるようにって・・。
そうは言われてもねぇ。(困)
ゆーしゃん | 2008-12-05 17:52 [編集]
でぶにゃんさんへ
病院にはチッコだけ持っていきました。
初めてだから 検査だけなんていいのかなぁって思ったのですが。
結果、膀胱炎ではないそうです。
どうやら うっ滞だったみたいですよ。

のびのび写真、ボケボケですよー。笑
動きがあるとどうしても普通のデジカメではこれぐらいしか撮れないのよね~。

ゆーしゃん | 2008-12-05 17:47 [編集]
akemiさんへ
そうなんですよね。
今現在は元気だから、とりあえずチッコだけ持っていきましたよ。
膀胱炎ではないそうです。
うっ滞だろうって言われました。
牧草をしっかり食べるようにと・・
でもこれが問題なのよねぇ・・。
ゆーしゃん | 2008-12-05 17:42 [編集]
ママりんさんへ
チッコを持って行って 検尿だけしてもらいましたー。
結果はなんともないそうです。
おそらく うっ滞だろうと。
やっぱりおなかが痛かったんだね、む~にょん。
一言 言ってくれればいいのにね、って無理か・・。
ゆーしゃん | 2008-12-05 17:38 [編集]
むーちゃん、大丈夫かな?(^^;)
何事もなかったらいいですね。
でも、代わりにさらチャンに行ってもらおうとは!?
気持ちはわかるけどさ・・・。ヾ(;´▽`A``
膀胱炎だったら痛いんだろうな~。
私も痛かったよ。(-_-;)
・・・って、人間のはうさぎちゃんのとは違うって?
なんにせよ、早くよくなるといいね。
ウサのすけの飼い主 | 2008-12-05 16:35
どうなのかな?
どうなのかな?直ってくれればいいけど
病院にいってみて、どうも無かったら
ゆーしゃんも寝れるのに。
頑張って二人とも、何も出来ないけど
応援してます。頑張ってね
ぷりん | 2008-12-04 23:04
ありゃ…心配ですね。
病院に行くタイミングって難しいですよね。
症状出てないと分かんないだろうし、出てる時はしんどいだろうから動かさない方がいいだろうし…。
こういう時に車があったらなぁって思います。自転車だと快適に迅速にっていうワケいかないから。
なんにしても、1度診てもらった方が安心できますね。
むーちゃんのデビューはいかに??
がめらママ | 2008-12-04 14:08
むーにょん君、膀胱炎なのかなー?
でも、症状がうりと似ているし、
やっぱりチッコ検査はして貰った方がいいですよねー。
うりはストラバイトに悩まされて?いるけど・・・。
ここ数ヶ月は検査結果に一喜一憂しています(笑)
むーにょん君、病院デビューかな?
うりのように膀胱を触られ、
怒るのかな?(笑)
うさキック | 2008-12-04 13:23
心配
お腹痛いの症状、心配です。
おしっこはどろっとしてますか?
おしっこを持っていってみてもらうしかないかな。
むーちゃんいよいよ病院デビュー?!
何でもなければいいのですが。
こむぎママ | 2008-12-04 09:48 [編集]
 むーにょんちゃん、元気になってよかったです!!
ゆーしゃんさん、お疲れ様でした。本当に、うさぎ
さんはしゃべれないから、具合が悪そうにしていると
心配ですよね。
 むーちゃん、病院デビューをしなくちゃだめかしら?
診てもらってなんでもなければ安心ですものね!
 のびのびさらちゃん、写真に撮れたのいいなぁ♪
うちの子たちもよくやりますが、なかなか写真に撮れ
なくて…。
でぶにゃん | 2008-12-04 08:08
何でもない!って
先生に言ってもらえれば
安心だから
行った方がいいかもね。
でも 症状がないときに言っても
診断できるかなe-3
akemi | 2008-12-04 00:54 [編集]
むーにょん元気になって、良かったですね^^
うさぎさんが、しんどそうにしてたら、ドキドキしますよね~
取り合えず!良かった良かった^^
でも、何度か同じような症状が出てるなら、病院デビューしなきゃね、むーにょん^^;
ママりんさん | 2008-12-03 23:25

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋