広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

またなのよ~・・

またまた またまた むーにょん うっ滞です。

夕べの深夜・・決まってこの時間帯・・・・・・


といっても 夕べはワタクシ むーにょんの散歩中にうたた寝してしまいまして ・・


気がついたら午前3時。


むーにょん じーーっとしたまま動きません。


あっちゃ~~、またなっちゃってるよ~~(´々`)

いつものように ちっちゃいチッコ溜まりもあったりして。



でも 


結局お約束のように 午前5時前には復活です!


そう言えば 昨日は雪が降ったんだよなぁ。


とっても寒かったのよねぇ~。


やっぱ 寒いと腸の動きが悪くなっちゃうのかしら?


でも散歩中の時間帯は ストーブとホットカーペットで 部屋の温度は21~22度。


問題は ヒトのいない昼間。

何重にも布を掛け アルミの保温シートでくるみ、むーにょんには わらトンネルの下に湯たんぽ。(でもこれって 持続時間が短い)



やっぱり ペットヒーターを買おうかな。

留守中に電気製品使いたくないのよねー。

何故って 数年前に ホットカーペットから火が出たことあるから・・


設定温度低くして つけたまま外出して 帰ってから温度上げたら、しばらくして燃えてるのに気づいた。


当時はぴろりんちらりんのほかに ハムスターがたくさんいたんです。

そして みんな散歩させていたから誰がコードを齧ったかわからないんだけど。




ぺットヒーターは一応齧られても大丈夫なようになってるはずだし、ワット数も低いよね。

もし 寒さのために体調が崩れるのであれば なんとかしなくちゃね。


それと病院の先生に言われた 

「アルファルファでもいいから 牧草たくさん食べさせてください。」


さっそく買いました。

以前買ってたオーツへイもね。

チモシー 全然食べないわけではないから これに加えてほかの牧草も食べてくれるといいな。


これこれ

この本 ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

やっと買えましたよー。

だって近所の本屋さんに売ってないんだもの。


まだ読んでないんだけど、 この中に むーにょんそっくりなうちゃぎさんの絵が!


「全日本兎連合」の109ページ・・換毛中→ のうちゃぎさん。


持ってる方は見てみてね。


もんにょもんにょ

むーにょんちゃん 何か食べてます。

きっと アレ でしょう。(笑)





いぇい☆

んまかったぜぃ





ぷ♪

さらなちゃん、楽しそうなお顔だけど・・

ホッペの パゲ が光ってますよん 






ほえー

最近 妖精さんこないなぁ・・・・・・

寒いからねぇ・・?

piro.gif
3つのランキングに参加中です。
クリックで応援してほしいの~

そうなの~
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ママりんさんへ
やっぱり急に冷え込むのがよくないのかな と思いますね。
むーみたいに ちっちゃい体にはこたえるのかもしれませんねー。
今、寒さに気ぃ使いまくりですよ。(笑)
こんな時 うちゃぎさんがくっつきあってると 暖かいんだけどねぇ。
ゆーしゃん | 2008-12-10 00:35 [編集]
がめらママさんへ
どうもね、3、4回目のうっ滞が寒かった日になったような気がするんだよね。
電気製品って確かにヒトが見張ってないと 不安があるよね。
でも湯たんぽはすぐに冷えちゃって。
あ、あの保温シート、眩しいというより 明るくていいと思うよ。
照明少し落としてもいいかな なんて。(笑)
今家中 あのピカピカした光でいっぱいよ。笑

ゆーしゃん | 2008-12-10 00:30 [編集]
うさキックさんへ
やっぱり牧草より 気温かなぁ って気がします。
むーにょんって ちっちゃいぶん、熱っしやすく、冷えやすいのかな ってね。

あのマンガ、おもしろいよね。
中身読む前は 顔だけ似てるのかと思ったら、行動までそっくり。
むーって ほのぼの系とはちょっと違うんですよ。
どっちかというと ハチャメチャ系?(笑)

うりちゃんのストラバイト、ほかのうちゃぎさんに比べて多いのね。
うりちゃんが冷えないようにって心配するうさキックさんの気持、今すっごくわかりますよ。
むーも冷えると調子悪いのかなって思うもの。


ゆーしゃん | 2008-12-10 00:21 [編集]
こむぎママさんへ
むーは体がちっちゃいから 暑さも寒さもこたえやすいのかな って思います。
ケージには 布やら断熱材のシートやら いっぱいかけているんだけど。
むーにょんの使っている湯たんぽ、さぐ冷めちゃってねー。
やっぱり ヒーターの方がいいかなっと。
明日 届くんですよ。
ゆーしゃん | 2008-12-10 00:11 [編集]
ゆうさんへ
牧草モリモリのチョコちゃんがうっ滞!
そうですよね、牧草食べてるから絶対ならない てわけでもないんですよね。
牧草食べてても 不正交合になる子もいるし。

ヒーターに乗ってくれない子も多いみたいね。
明日ミニヒーターが届くんですよ。
のってくれなかったら どうしょう・・
牧草も大事だけど、気温の変化がひびいてるような気がするんですよ。
むーは体がちっちゃいからよけいにね。
ゆーしゃん | 2008-12-10 00:03 [編集]
でぶにゃんさんへ
うっ滞以降、食欲はあるから 多分心配はないと思うんだけど~。
いきなり症状があらわれるから 油断できないんですよ。

「うさこれ」おもしろいですよ。
特に 「全日本兎連合」という漫画の豆千代くん、むーにょんに行動も顔もそっくりなところがいっぱいです^^
ゆーしゃん | 2008-12-09 23:40 [編集]
うさ日和(めーめ)さんへ
むーにょん、4回目のうっ滞なんですよー。
あんまり続いたので ちょっと心配してます。
「ヒーター専用ハンガー」ねー、あるんですよ。
これを買ったお店、う○ファンですけど・・。
以前 信頼していつも購入していたところだけど、ひどい応対があってね。
今度詳しいことお知らせしますね。

明日、ミニヒーターが届く予定です。
のっかってくれるといいんだけどねー。

「うさこれ」 読まれました?
先日はまだ絵しか見てなかったのですが、読んでびっくり!
豆千代くんって行動がむーにょんそっくりなんですよー。
笑っちゃいました。(笑)
ゆーしゃん | 2008-12-09 23:30 [編集]
むーにょん可哀想に・・・うっ滞って苦しいよねっ!
やっぱり寒いのがいけないのでしょうか?
辛そうな、むーにょんを見るゆーしゃんさんも辛いですが
頑張ってあげて下さいませ!
家もあんまり寒い日には家の暖房付けっぱなしです^^;
ママりんさん | 2008-12-08 21:35
ここ2,3日の冷え込みはスゴイですからねぇ…
心配です。5時頃には復活してるってコトは、腸の動きがそういうリズムになっちゃってるのかもしれませんね。
ヒーター、うちも怖くて使ってないんですよ。人が居ない間に何かあったら…と思うと怖くて。そういう面では信用してないんです、今の文明の利器を。
でも、むーちゃんの場合そうも言ってられませんね…。
「うさこれ」見たことナイ!! 探してみまーす。
がめらママ | 2008-12-08 15:53
むーにょん君、頻繁にうっ滞おこしますねー。
気温の変化もやっぱり関係あるのかな?
これからもっと寒くなるから、
余計に心配ですね(>_<)

うさこれの全日本兎連合・・・好きです(*^_^*)
むーにょん君の方がほのぼの系ですよー(笑)
豆千代ちゃんは・・・
かなりヤンキーっぽくありません??

↓ストラバイトはうちゃぎさんなら、
みんな多少なりとも出ているけど、
うりの場合は量が多過ぎ!と言われちゃったのですよー^^;
結晶も最初、痛みが伴った時の形は尖っていたし。
今は普通の形になったのですが・・・。
うさキック | 2008-12-08 13:20
あちゃ~
むーちゃんかわいそうに。。
おなか痛い痛いになっちゃったのね。
家はかまくらの下にヒーターをおいています。
マロンちゃんには湯たんぽです。
そしてケージに毛布を掛けてあげてます。
はやり寒さからきたのかしら?
お大事にね。
こむぎママ | 2008-12-08 11:17 [編集]
ゆーしゃんさん、おはようございます!
むーちゃん、心配ですね(;_;)
うちは、牧草モリモリのチョコが何故か、去年の夏にうっ滞起こしたし・・・
気温の変化でしょうか?
ペットヒーターも一応あるんですが、あまりそこに近づかない(笑)
いざ!のときの常備薬だけが頼りです。
むーちゃん、頑張って牧草食べて乗り切るんだよ~
さらちゃんも、応援してあげてね!
ゆう | 2008-12-08 07:06 [編集]
 むーにょん君、うっ滞になってしまったの、心配ですね。続けて…っていうのも、可愛そうですね。
 暖かく過ごすのに、なんとかいい方法が見つかるといいですね。

 「うさこれ」、持っていないのでさっそく手に入れて確かめて見たいと思います。
でぶにゃん | 2008-12-08 06:01
もう雪の季節なんですね。
しばらく伺えない間に、
むーにょん君は二度も鬱滞っだたなんて、心配ですね。
あまり参考にはならないかもしれませんけど、
めーめの11月24日の記事に「うさヒーター専用ハンガー」があります。
外掛けだからコードは安心です。
これだけではちょっと寒いけど、
はじめに湯たんぽがあれば温かさが補えるかもしれません。
大切なむーにょん君のために、
何かいい解決策が見つかるといいですね。
『うさこれ』あはは、ですね。
あぽん派としては、むーにょん君のほうがかわいいとは思いますけどv-218
うさ日和(めーめ) | 2008-12-08 05:28

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋