広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

撫で撫では・・ワザなんです

先日、4回目のうっ滞を起こしてから今日で3日目。

毎日ハラハラしています。

だって 2,3,4回目はほぼ連続だったもんね。


ちょっとじっとしているだけで 

え、また?  って思っちゃう。


でも食欲はあるみたいだから 大丈夫かな。


うちゃぎって どうしてこういつもいつも急に具合悪くなるんだろーね~。


前触れってもんがないのよね。

いや あるのかもしれないけど・・・・・・


うっ滞にはマッサージ、  だよね。


だから  散歩中リラックスモードのむーに 怪しくズリズリ近寄っては 


わき腹 撫でクリ撫でクリ・・・・・・

アタマもそれとなく押さえつけ気味に 撫でクリ撫でクリ・・・・・・


むーって 超オチビだから 手のひらというより 指先で撫でる感じ。

だからちょっと難しい~。


最初は ヘチョ  っとしているから 気持いいんだろーなぁ  って油断していたら・・


いきなり




ダ-ーーッシュ!!




なんなのよ~



やっぱり   ウザイっ   とか思うのかしら。


がおぅ

なでなでには~   
ワザがあるのでし。






ぽやぽや

うま~く なでると 。。。。。。
ほ~れ このとおり~~


それって なにかい、ワタシのなでなでが下手ってかい・・・・・・




るんるん♪

さらちゃん まぁるい・・・・・・

ころがりそうね。(笑)






おっ

お目々が ぱっちり!

お口・・・・あいてる?





オマケのボケボケ写真
がごごごごごっ








チャカポコチャカポコ

piro.gif
3つのランキングに参加中ですー。
クリックで応援してねーー。

クリックねーー。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとう^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

つきおかんさんへ
むーにょん、今は前より食欲もあり元気ですよ^^
おなかをあっためるのがいいですよね。
でも 直接おなかの下に暖かいものをいれるのはとても無理そうです~。
昨日ヒーターが届いたんだけど、乗ってる姿 全然見ない・・
ならばと わらトンネルの下に入れたら これまたトンネルに入った様子がない・・。
何がイヤなんでしょうね~。
ゆーしゃん | 2008-12-11 21:16 [編集]
ぷりんさんへ
むーにょん ここんとこ落ち着いてます。
やっぱり 気温のせいだったのかなって。
食欲もありますよ^^
今日ヒーター届いたんだけど、乗ってくれません。
まぁ ケージに入れてるだけでも 少しは違うと思うんだけどねー。
ゆーしゃん | 2008-12-11 21:10 [編集]
がめらママさんへ
むーにょんは わき腹撫で撫でならできるんですよ。
ど真ん中は手が入らないし 入れたら逃げると思う。
仰向け抱っこでなでたいんだけど、とてもじゃないけど無理だよね。
おなか痛い上に ひっくり返されたんじゃぁね。
うちゃぎさんの撫で撫では 難しいっす。
ゆーしゃん | 2008-12-11 19:05 [編集]
でぶにゃんさんへ
ここ数日は落ち着いているし、食欲もあるのでちょっと安心しています。
でも急激な温度差は要注意ですね。
体が小さいと余計にこたえるんでしょうね。
新しく届いたミニヒーター、使ってくれるといいんだけど~。
ゆーしゃん | 2008-12-11 18:59 [編集]
うさキックさんへ
そうそう、じーーっとしてると 気になるのよね。
具合悪い時は 何か訴えてくれるといいんだけど そんなことしないものね。

私の手はちっちゃい方なんだけど、それでもむーには でかすぎる。
さらなは 大きいから撫でやすいんですよ。
といっても 1200gだけど。(笑)

さらなの目、透けて見えるでしょ^^


ゆーしゃん | 2008-12-11 18:55 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
ここ数日大丈夫みたいなんで ちょっと気をゆるくしつつあります。
でも急に気温が下がったときなど やっぱり要注意ですね。
温度計、ケージの中に入れようと思うんだけど、舐めたり噛んだりしないようにって思うと どこぶらさげりゃいいんだって なかなか実行できないよー。

さらなは撫でがいのある大きさだけど、むーにょんは すぐに手がはみでてしまって・・(笑)
特におなかの方だとやっぱり指になるんですよ。
それも脇の方だけ。
時々ひっくり返して撫でたろか って思うけど、絶対無理だもんね。

メール ゆっくりでいいですよ~。
別に急いでないから~^^
ゆーしゃん | 2008-12-11 18:37 [編集]
こんにちは。
むーちゃん、心配ですね。
あっためたタオルをビニール袋などに入れて
お腹の下に置いたりするのもいいかなと思いますが。

ジーッとされてしまうとその度に心配ダヨネ。
はやく体調がよくなりますように!
つきおかん | 2008-12-11 09:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008-12-11 00:33
がんばってね
むーちゃんガンバッテ
何もしてあげれないけど
がんばって欲しいです
さらなちゃんは元気そうでよかった
セレブさが増してるわ
いい感じで。。。むーちゃん頑張れ
ぷりん | 2008-12-10 22:27
ほんっとちっちゃいのね、むーちゃん。
うっ滞予防にはお腹をナデナデしてあげたらいいんだろうけど、むーちゃんはお腹触らせてくれる?
ワザか…。私にもそのワザがあったら、がめも触らせてくれるかしら??

さらちゃんの後ろにほんのり見えるむーちゃんがこわいような、かわいいような…。
がめらママ | 2008-12-10 21:35
 むーちゃん、心配ですね…、うっ滞が続けて起こって
いるなんて。お大事になさってください!!

 気持ちよさそうに眠っているむーちゃん、可愛い♪

 お目目ぱっちりのさらなちゃん、超ラブリー♪
でぶにゃん | 2008-12-10 14:42
何度もうっ滞を起こしていると、
心配ですよね(>_<)
ちょっと静かにしていても、
調子悪いのでは?!と思っちゃいますよね。

撫で撫ではワザなんだねぇ~(^_^;)
むーにょん君、小さいから撫で撫でが難しそう★
だって指でマッサージって!!
うりだと力が足りない!と言ってきそう・・・(笑)

さらなちゃんのお目目がまん丸~!
水晶みたい・・・(#^.^#)
うさキック | 2008-12-10 13:41
むーちゃん、大丈夫?(。-`ω´-)ンー
ゆーしゃんさんも気が気でないよね。
↓の記事のように、寒いと体にこたえるのかもしれないですね。
うちも暖かいのが好きな子だから、すぐにヒーター入れちゃうんだけど、
入れると今度は暑すぎやしないかと心配。
一応、温度計をケージに入れているんですけどね。
気温によっては暑くなったりするので、毛布、ヒーターのワット数など、
いろいろ組み合わせを考えて使っています。
毎日、ちょっとしたことで、ケージの温度が変わるから難しいです。(^▽^;)

なでなでも難しいよねー。
むーちゃん、マッサージ指でやってるの!?
どんだけちびこいんだ~!?=( ̄□ ̄;)⇒

あ、メール、そろそろ送れると思います。
もう少しだけお待ちくださ~い。ヾ(;´▽`A``
ウサのすけの飼い主 | 2008-12-10 12:25

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋