広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

オチリに がおーっ!

780gだったむーの体重、792gに。

食欲あるもんね。

せっかく買った アルファルファとオオムギ、あんまりというか ほとんど食べない。


まぁ いいか、チモシー少しは食べてるみたいだもんね。






猛獣注意

うおぉ~~い!  
さらちゃんの オチリやぁ~い





ぷりぷり

うんうん・・可愛いもんね~ オ ・ チ ・ リ (^^)






あにゃっ?

かわいっこ むー






だんごむむ

ぶちゃいく むー・・・・・・

しかし どうしてこう表情が違うんだろーねぇ?

みなさんのところのうちゃぎさんも そうだよね?





わらだも~ん

ワラ食べる時 とってもうれしそうなさらなちゃん

お目々がキュルンっ




ぱちぱち

まつ毛が なが~いねぇ・・

うらやましいぞっ! まつ毛ってね、年取ると みじか~くなるんだよ。(泣)
ワハハっ 指入っちゃった・・・・・・べつにいいか(^^)

piro.gif
ランキングボタン 押していただけると 嬉しいの~。
そうなの~。
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさキックさんへ
むーの場合、いくらちっちゃくても800g以上はキープしていた方がいいかなぁって気がします。
さらに比べると ふにゃっとしてるんですよねー。
さらは がっちりしています。(笑)
アンヨ、短く見えますね~、ほんとはもっと長いのに^^

うちゃぎさんって どんなに可愛くても おっさんになるときってあるのよね。
たとえ女の子でも。
うちゃぎさんの顔って おもしろいね^^
ゆーしゃん | 2008-12-15 00:56 [編集]
むーにょん君、ちょっと大きくなったのかな?
それでも小さいですよねー(*^。^*)
うりの半分以下・・・。
・・・んふふ、可愛いですね(^^ゞ

さらなちゃんのオチリもいいけど、
アンヨが・・・(#^.^#)
この短いアンヨが可愛い~!

うちゃぎさんって、
ふっとした瞬間オッサンのような・・・
何とも言えない渋い表情していますよね(笑)
普段は可愛いのになぁ(^_^;)

うさキック | 2008-12-14 22:02
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008-12-14 21:16
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
一時は800g越えてたんだから、元に戻ったっていったほうがいいかも。
触った感じでは わりと柔らかいからもう少し体重増えてもいいかもしれないね。
見た目コロコロしてるけど、太ってはいないのよね。
さらは どっしり筋肉質だよ。笑
だから オチリもドッシリね^^
そういえば サスたんのまつ毛も長いよね。
うちゃぎさんって なんでこんなにまつ毛美人が多いんだろ。(笑)
ゆーしゃん | 2008-12-14 20:32 [編集]
遥さんへ
遥さんのうさぎさんって 確か色はさらに似ているんだっけ?
大きさは むーとほぼ一緒ね。
でもほんと食べてくれて 増えてくれると安心するよね。
肉付き具合・・・・さらに比べて柔らかいというか スカっ としているというか・・もうちょっと固太りでもいいかな と思うんだけど。

ゆーしゃん | 2008-12-14 20:02 [編集]
がめらママさん
がめらママさん ちびっこなのぉ?
でも むーにょんに優越感 感じてもねぇ・・。笑

うちゃぎって ほんと おっさん臭くなるって多いよねー。
かわいい顔して なんで~?って思うんだけど。
正面顔なんて特に、 ワハハなお顔が多い。
これは お目々の位置が横にあるから?
下手すると どこに目が?ってことになることも。(笑)
でもこれはこれで 味わいがあるのよね~~^^
ゆーしゃん | 2008-12-14 19:55 [編集]
haruuさんへ
お久しぶりですね^^
うちゃぎさんの表情は ほんとに面白いですよね。
あ、喜んでる、 あ、怒ってる  ってのが一目瞭然だよね。(笑)
それでいて 何を考えているんだろー っていう不思議なところもあったりして~。

むーにょんは アルファルファよりむしろチモシーの方が好きかな?って感じです。
だったら もう少し 量を多く食べて欲しいんだけどねー。

ゆーしゃん | 2008-12-14 19:33 [編集]
うさポンママさんへ
アルファルファの茎の部分を渡すと 少しはポリポリするんですけどねー、基本的にあまり興味はないみたいですよ~。
オーツヘイもチモシーも 少しずつ食べてるよ~っ て感じです。

うちゃぎって無表情な印象があるけど、実際には感情豊かですよね。
豊か過ぎて、いったいなんなの? ってこともある・・(笑)
こういうところが  「ハマる」 原因なんでしょうね^^
ゆーしゃん | 2008-12-14 19:25 [編集]
お、むーちゃん太った!?
ぱちぱちぱち~!!ヾ(≧▽≦)ノ
でも、うちのほうがもっと太ったよ~ん!
しかし、さらちゃん・・・
いい“おちり”してますね~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・って、まるでセクハラオヤジのような
発言だわさ!!ハッ!(`ロ´;)
キラキラお目々もかわいい~ん♪
ウサのすけの飼い主 | 2008-12-14 15:16
同じくらい
病院の体重計、精度が細かくないので、ほぼ同じくらいか・・・。
むーくんのイメージ沸いてきたぞ。

そういわれてみれば、頭から体へのライン(肉付き具合?)が似てる気がする。
遥 | 2008-12-14 09:08
むーちゃん…食欲があってもそれだけ??
ちびっこー。
うふ。私自身がちびっこだとしょちゅう言われるので、言えるのってかいかーん!!
うちゃぎさんの表情ってびっくりするくらい違いますよね。
まぁ~かわいい!!って思ったら、ダレこのおっさん??って思う…。ま、そのおっさんもかわいいんだけど。
私は正面から見た顔が一番スキ。
がめらママ | 2008-12-13 21:53
おひさしぶりですっ♪
む~にょんちゃんのガオーなお顔がとっても素敵っ
うんうんオチリはとっても可愛いもんねっ!!
うさぎさんは表情豊かで楽しいですよねっ
ずっとみていて飽きないですもんね~
さらなちゃんのまつげホントにうらやまし~
む~にょんちゃんアルファルファをあまり食べないってめずらしいですねっ
チモシーもりもり食べて元気いっぱいで過ごしましょうねっ
haruu | 2008-12-13 21:28
あら・・・む~にょんくん、アルファルファいらないの?
あんももは、おやつなみに喜んで食べるんだけどね・・・。
む~にょんくんも、好きな牧草いっぱい食べて乗り切ってね!!
うちゃってほんと、いろんな表情しますよね~。
こんな表情豊かだとは、あんももを迎えるまで知りませんでした!
見れば見るほど、楽しいですよね~♪(^▽^)
うさポンママ | 2008-12-13 21:07

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋