広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

コテン!ビフォアー・アフター

近頃 凄いんです、食欲がっ!

い~え うちゃぎさんのじゃなく、ワタクシのっ・・・・

食欲があるというより


とにかく 食べたいっ!!


甘いの 欲しいっ!!


ケーキにクッキー キャンディにチョコレート・・・・・・


とにかく とにかく   くどいものが欲しいっ。


特に夕食のあと モォーーレツに!・・・・・・・・これまずいよね。


わかってるけどね、抑えられないのさ、ひたすら 

た ・ べ ・ た ・ い!





今日は むーにょんの コテン! をいろんな角度から検証することに(^∂^)


まずは この写真、 もうすぐ コテン! という時。

嗅。

必ずその場所をクンクンして確認作業を。


そして 

廻。

っと 勢い良く 転がり?ます。

ぴよぴよ

すでに寝ております。

グーーッと 近づいてみましょう・・・・・・

スト────ン

目がっ!    

完全に落ちている・・・・・・


ぽっちゃら

ふわふわおなか・・・・・・これ うまくすると 触れるんです

次はアタマの方から・・・・・・
デコ




そして オチリの方からもね^^
ぷちたらこ

おーーっ  見えてはいけないものがっ・・・・・・


ぽふー

ふぅ~  なにするでしか・・・・・・

あ、  起きた?  (^∀^)




なにやってんのー?

なに 遊んでんのぉ?





くいくい

まったくぅ~  早く交替してくんないから 
自分で出ちゃうわよ。



3つのランキングに参加中です
押してくださると うれしいな^^

うれしいの~
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あるちゃんさんへ
むーは コテンする ってのがわかるので 写真や動画に撮りやすいんですよ。
で 一度寝たら 結構持続するので触ることも出来ちゃうんです。
凛ちゃんって 振り向いただけで起きちゃうんですか?
意外です~。
凛ちゃんって 物事に動じない性格かと思っていたけど。
なずちゃんだったら 大丈夫なのかな?
ゆーしゃん | 2008-12-16 19:37 [編集]
でぶにゃんさんへ
あぁ、もうほんとうに ケーキやチョコレートやアンコに囲まれたいですぅ・・。
食べて食べて食べまくりたい!
少しはストレス解消になると思うんですよ。

うちゃぎさんのコテンはほんっとうに可愛いね。
でもよく考えると他の動物はあまりやらない不思議な行動でもあるんですよね。
パッと寝て、パッと起きる・・
うちゃぎさんだからこそ の生態なんでしょうね。
ゆーしゃん | 2008-12-16 19:31 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
そうそう 生クリームとイチゴーーっ!
飽きるほど 食ってみたいよーー!
生クリーム大好きだから ホイップクリーム舐めちゃうときもあるくらいです。笑
飼い主さんは 冬限定?でぶくぶく?
それって冬眠の準備じゃ・・笑

サスたんって 意外と警戒心強いんだよね。
写真見てると おちゃめで いつも飼い主さんと一緒に遊んでるように見えるけど。
性格なのかなぁ?
さらも ヒトが部屋にいなかったり テーブルの下だとかでは コテンするんだよね。
でも近づくとすぐにガバっと起きちゃう。
だから写真に撮れないんですよ~。
これは 石橋叩いて渡らない性格と 叩いてぶっ壊す性格との違いでしょうね~。笑
ゆーしゃん | 2008-12-16 19:25 [編集]
うさキックさんへ
私のは 食欲旺盛というよりはストレスによる過食症みたいなもんだと思います。
一食一食はそんなに食べれないんだけど、とにかく夜になるとひっきりなしになにかが食べたい!
特に甘いもの。
なにを食べても足りない気がするのよねー。

むーは おおっぴらにコテンして平気なんですよ。
だから 触れるし、すぐには起きない。
でも さらは テーブルの下で、しかも近寄るとパッと起きちゃう。
用心深いのよね。
ゆーしゃん | 2008-12-16 19:10 [編集]
がめらママさんへ
え、もしかしてがめらママさん 寝つき悪い?
さらもコテンするにはするんだけど、テーブルの下なんですよ。
だから暗くて 撮りにくいのよ~。
それにすぐに気配察して起きちゃう。

今の甘いもの欲求度は もう過食症に近いものがあります。
食べても食べても満たされない感じ。
お菓子に囲まれてみたいよー。
ゆーしゃん | 2008-12-16 19:03 [編集]
こむぎママさんへ
むーがコテンすると すぐにそばに寄っていって じーーっと見ちゃいます。笑
ほんとに無邪気で可愛いのよねぇ^^
そばに寄ったくらいでは起きないから ついでに写真撮ったり触ったり・・。

ケーキ思いっきり食べたい!
もうほんとに飽きるほど食べてみたいです~。
これ ほんとはストレスがこうじた結果なんだけどね・・・・。
ゆーしゃん | 2008-12-16 18:58 [編集]
ラヴィさんへ
むーにょんは ほんとによく コテンしますよ。
こんな時はすぐににじり寄って撮影会です。(笑)
さらなもするのですが、テーブルの下が多いんです。
これは 性格でしょうね。
用心深いと あまりおおっぴらにしないのかも。笑

私は元々 甘いもの好きなんですが、今はストレスで過食症気味になってるようです。
節約のため お菓子を買うのを控えているってのも原因のひとつかも。
目の前にお菓子をいっぱい並べてみたいって 今思っています~。笑
ゆーしゃん | 2008-12-16 18:50 [編集]
お久しぶりです。
こてん寝する時予兆があるんですね!
寝ちゃうとお腹触れるんだ!羨ましい・・・。
凛は爆睡してても振り向いただけですぐに目覚めます。
あるちゃん | 2008-12-16 13:10 [編集]
 すご~~く、食欲の話、同感できちゃいます!!
でぶにゃんも、生クリームのたくさん乗ったケーキ
とか、チョコレートとかだぁ~~い好き♪
 お腹いっぱいなのに、見るとどうしても食べたく
なっちゃったりとかするんですよね…。

 むーにょんちゃんのごろんって、とっても可愛い
ですぅ!おなかのふわふわの毛も、触りたくなっ
ちゃいます…。
でぶにゃん | 2008-12-15 21:37
生クリームのたっぷり乗った
生クリームのたっぷり乗った、いちごのクリスマスケーキが食べたいで~す。
スタンダードないちごのケーキでいいんで~す。
飼い主も冬になると、無性におやつ類が食べたくなって、必ず冬にぶくぶくになりまーす。
間食食べるよりは、ごはんをしっかり食べた方がいいんですけどね。(^▽^;)
甘いものが食いたい時はしょうがないよ!!

むーちゃんは、コテンの前ににおい嗅ぐんだ。
うちは、横目でじーーーーーーっと飼い主の動向をうかがいながらコテンするよ。
てか、飼い主が見ていないと、超激しくコテンできるのに、
見ていると、ゆっくりゆっくり、そ~っとそ~っと、
両手足をずるずるっと伸ばして、静かに床にお腹をつけます。
なんでそこまで、私の目線を気にするのでしょう?( ̄‥ ̄)=3 フン
激しくコテン!してくれたらいいのに~!
そして、その瞬間を写真にパシャパシャとおさめるのに~!!
・・・って、それがきっと、サスたんの安眠(安コテン)の
妨げになっているのでしょうね。(>▽<;;
ウサのすけの飼い主 | 2008-12-15 16:22
食欲・・・
いつでも食欲旺盛な私としては何も言えませーん(笑)
只、いつ食べれなくなるかもしれないから、
食べれる内に食べておこう!
と自分を正当化させております(^^ゞ

コテン!のむーにょん君、可愛い~(#^.^#)
やっぱりオチリの方がいいですね(爆)
お腹がホワホワして、
触るととっても柔らかそうですね(^^♪
可愛いなぁ。

さらなちゃんはコテン!はしないのー??
うさキック | 2008-12-15 13:17
コテンってした瞬間に寝れるのってうらやましい…。
むーちゃんのコテンはよくupされてるけど、さらちゃんは? コテンってしないのかしら?

甘いモノ…時々無性に食べたくなります。それはチョコレートだったり、生クリームだったり、あんこだったり…。私は一点集中しちゃいますよ。今はチョコ!!
がめらママ | 2008-12-15 13:08
かわいい
むーちゃんのファンの一人としては今日のコロンは見逃せませんね。
頭からお尻からっ。むふふも見えて^^;
そしておなかの白いところ。
ふっかふかで触ってみたい~~っ。
私もご飯の後のデザートが止まりません。
お饅頭にケーキに。。。;;誰か止めて~
こむぎママ | 2008-12-15 12:59 [編集]
う!むーにょんちゃん、かわいいなぁ~。
ロンはめったにやりませんね。どうしてかな?
ローズはやりますね。
先日、目がいつもと違うと思って、じっと見てたら
動かないし、死んだかと思って、揺り動かしたら
寝てたみたいです(汗)
とってもあせりましたよ~

食欲!ばんざい!
私もご飯の後、お菓子食べるのがくせになって
どうしましょう。
ラヴィ | 2008-12-14 23:50

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋