広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

触るでない!

お正月の3日間、一歩も家を出ず・・・・・・

普段できない片付けなどをぼそぼそとやっておりましたよ。

すると おねいちゃんが やや喘息気味に。

普段掃除しないから ほこりがたまってるのよね。



「鼻詰まりの上に喘息気味って ・・わかる?」  (通年性アレルギー鼻炎の持ち主です)

っと おねいちゃん。


う~~っと・・あんまりわかりたくない・・。




ところで 

うちゃぎさんの換毛 といえば、

それぞれ 個性的ともいえる模様を あちらこちらでみることができますね。

今むーにょんは お尻の換毛真っ盛り!

兄

ほらね^^

なんの模様に見えるかな?

私は上半分の○にチョンチョンが どうもフジテレビっぽく見えちゃって・・・・・・。


おねいちゃんは 「兄」 という字に見えると申しております。

この毛の部分、引っ張るとスポっ と抜けるんだよね。

それが面白くて アタマ撫で撫ででごまかしながら いつも抜き続けております。笑 




隠れきれないむー

おいらの オチリ・・さわるでないでし!


さらなの換毛は・・いつあったんだろね?

模様にもならないし、(なったとしても見えづらい)そんなに抜けたという記憶もなし。


はぁ?

へっ? 換毛?  なにそれ・・


さらちゃんは いつでもピッカピカのお毛々だよね。


ぴよぴよっ


うふふ♪
そ、  あたくし ピッカピカの レディさらな なの。



今日の動画は お久しぶりに さらなちゃんです。

動画・さらなちゃんの「遊んでるの~♪」



ぴろ    ちら

3つのランキングに参加中です。
押してくださると ちゅしてあげる~♪

えっ?! ちゅ はだめ~!ぼくのもの~
うさばなー
にほんブログ村 うさぎブログへ
クリック♪

ランキング参加中!
クリックしてね♪

いつもありがとうございます^^
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

こむぎママさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

やっぱり同じ模様でもいろんな見方があるのね。
面白いよね。
そうそう、ここんとこ引っ張るとぼそぼそ抜けるのよね。
これがやめられなくなっちゃってねぇ。
嫌われそうよ。笑
ゆーしゃん | 2009-01-06 00:41 [編集]
うさキックさんへ
うさキックさんは普段から わりとスパっと捨てるでしょ。笑
多分片付け上手なんですよ。

むーにょん、太陽をしょってるんだー。笑
ほんとに見る人によって違いますね。
目で見るんじゃなくて脳で見ているってことでしょうね。

さらのような毛は模様にならないですね。
そばで見ててもほんとにピカピカなんですよ。
ブラックって綺麗よー^^
ゆーしゃん | 2009-01-06 00:36 [編集]
遥さんへ
大掃除どころか 普段の掃除もろくにしないから大変なんですよ~。
もう どうしてくれよう って感じですわ。

ゆるキャラですね~。
なんかフラ~フラ~ っとしたイメージの絵ですよね。笑
ゆーしゃん | 2009-01-06 00:28 [編集]
うさずきんさんへ
娘さんもそうなんですか、多いですねー、アレルギー持ってる人。
うちのおねいちゃんも小さい頃 アトピーがありましたよ。
今でも 手指の荒れがひどくなります。
大変な病気ではないけど、それなりに辛いものがありますよね。
私も咳がひどいと 喘息気味になるし、やっぱりそういう家系みたいです。
これはあんまりありがたくない遺伝ですね。笑
ゆーしゃん | 2009-01-06 00:24 [編集]
ウサのすけちゃんの飼い主さんへ
そう言えばいつもどこかに模様がでているのよね。
ただ今回はちょっと派手だけど。
むーもデコに模様があるよ。
でも抜くと日々模様が変わってきます。笑

さらは 換毛の模様がでないのでわかりにくいですね。
ブラシかけなくても いつもピカピカです。
手で全体の毛を梳いてはいるんだけど。
ブラックって 毛自体が光るのよね。
ゆーしゃん | 2009-01-06 00:16 [編集]
つきおかんさんへ
あけまして おめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。

9連休だったんですよ。
だから この間に10年分の汚れを落とそうと思ったんですが・・・・・・
結局 何をやったんだか。(笑)

つきちゃんは お顔にでてますか。
むーもデコに模様が入りました。笑
これ 抜いていくと模様が変わってくるんですよね~^^
ゆーしゃん | 2009-01-06 00:09 [編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんへ
そうかーっ! すてきかーっ!
おいら うれしいぞォっ!!

byむーにょん
ゆーしゃん | 2009-01-06 00:03 [編集]
ママりんさんへ
おふたりともですか!
似ちゃったのねぇ・・。
確かに 鼻が詰まった上に息が苦しいのは辛いよねぇ。

アタマと足だけの人間って パラパラマンガにありそうだよね。笑
さらなは ほんとに毛艶がいいんですよ。
いつもピカピカしちゃって とっても綺麗よ^^


ゆーしゃん | 2009-01-05 23:07 [編集]
了まさんへ
はじめまして^^
なるほど、目玉の親父さんにも見えますね。
目玉のアタマから毛がフヨフヨしてるみたい。(笑)

写真誉めてくださってありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね♪
ゆーしゃん | 2009-01-05 22:54 [編集]
あけおめ
遅ればせながら^^;
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私もむーちゃんのお尻「兄」って言う字に見えました。
フジテレビのマークって言のもありですぅ!
こんな風になったところって、ぼそぼそ抜けて茶摘みたいで楽しいのよね。
こむぎママ | 2009-01-05 22:03 [編集]
大掃除!
私は全く全然しておりませんよー(笑)
捨てなきゃいけない物も沢山ありそうです・・・。

むーにょん君、換毛中ですか。
面白い模様になっちゃって(^O^)
私は大きい太陽に尖がった山に見えましたよ。
皆色々な模様に見えるのですね。
面白いですね!

さらなちゃんはピッカピカのレディだから、
むーにょん君のような模様にならないのねー。
うさキック | 2009-01-05 13:23
どきっ
大掃除省略したので、埃いっぱい・・・。
しかも暖房入れているからおそらく舞ってる。

私にはゆるキャラに見えます。
遥 | 2009-01-04 19:34
むーちゃんの模様不思議~!
たしかにフジテレビっぽいかも(笑)
ゆーしゃんさんちのおねいちゃん
私の娘に似てますね。喘息でアレルギー性鼻炎。
年中ゴホゴホグズグズって感じですi-201
うちのおねーちゃんはアトピーも持っています。
アレルギーの塊?
私はどれも持っていないので気持ちはわかりませんがi-202 
うさずきん | 2009-01-04 17:36
むーちゃん模様だらけですね~。ヾ(;´▽`A``
まぁうちも、おんなじようなもんだけどね・・・。
年明けてから、おでこに模様が出てきました。
なんだかうさぎさんって、ずっと換毛しているような気が・・・
でもさらちゃんはいつ見ても、つるっつるのぴかぴかレディーですね。(*゚ー゚*)
むーちゃん、そのかわいいオチリ、飼い主にも触らせて~♪( ̄m ̄* )クスッ
ウサのすけの飼い主 | 2009-01-04 17:35
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
やっと、慌ただしさから解放されたようなこの頃デス--

お正月にお掃除するっての解ります^^
私も年末まで外出勤していた頃は、本当にそうでしたヨ。

むーちゃんのお尻、なるほど、そうですね^^
うちも今、換毛のようで顔の相が、微妙に変わっています。
むーちゃん、さらちゃん、今年も元気イッパイの姿を、楽しみにしています^^
つきおかん | 2009-01-04 17:02 [編集]
変身む~にょん!?
む~にょんのおチリ模様すてき~!!
ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2009-01-04 06:50 [編集]
解ります!おねいちゃんの気持ち!
私もボンも・・・です^^;
結構つらいんですよね~

むーにょんは換毛ですか!面白い模様ですねぇ~^^
私は人間の絵のように見えます^^丸い部分が頭で!
足があるみたいです(笑)
さらなちゃんは名前通りさらさら~ですねぇ~
換毛出来れば、無い方がありがたいですよねっ☆
ママりんさん | 2009-01-04 00:52
はじめまして。
はじめまして。ブログ村からやってきました。

むーにょんさんのおしり、私には「うなだれた目玉の親父(左向き)」に見えます。。。

画像、かわいくて、ほんわかしました。
写真お上手ですね~
また遊びにきます^^

おじゃましましたー。
了ま | 2009-01-03 22:45 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋